• ベストアンサー

トラックのドライバーになりたいのですが

カテゴリーが違ってたら済みません。正社員の仕事を探している46歳の男です。現在は軽ワゴンで酒屋の配達のバイトをしていますが、少し大きいトラックの配送の仕事に付く事も考えています。そこで不安なのですが、トラックはバックする時、近くに人間がいないか、あるいは壁か何かにぶつかりそうになってないかセンサーか何かで知る方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.1

乗るトラックの大きさに慣れる事が基本ですが、オプションでバックモニターを装着して車もあります。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。ban-chanさん。即答有難うございます。とっても安心しました。メカ関係に弱いもので(笑)