• ベストアンサー

中学1年の数学

maikeru332の回答

回答No.4

自分は、今中学一年生です。大丈夫です。先生も考えていますし教科書にもよりますが、自分の学校では最初に正負の数(+、-)をやりました。少し進み、方程式の応用などで戸惑うことはあるとおもいますが、しっかりと先生の話を聞き、小学校の基本(みはじを使う距離問題など)ができていればなんの問題もありません。ただ小学校の問題は完璧にしておきましょう!!

yakyuukunn
質問者

お礼

回答遅れてすいません、教えてくださる先生や教科書も考えているようですが、やはり小学生やる問題いわゆる基礎をかためておいた方がいいのですね、回答ありがとうこざいます。