• ベストアンサー

駅舎・駅ビル

chachi25の回答

• chachi25
回答No.2

駅といえば、こないだ遊びにいった京都ですが、 JRの二条駅の屋根は変わってると思いました。 木製っぽいんですが、ドーム型というか変わってる形でした。 あとは新しい京都の駅ビル。 外から見ると外壁のデザインも結構凝ってますし、 なんといっても1Fから11F+屋上まで エスカレータが連なっているのは中々ないんじゃないでしょうかね^^; こないだ遊びに行ってデザイナーが気になりました。 原広司さんという人のデザインなんですね、すごい!