• ベストアンサー

中国語の病名

私は今上海に居ます。彼女の体調が悪く病院に行って検査をしてもらったところ症状は大体分かりました。女性の病気でした。子宮の病気だと思います。手術が必要です。しかし術後は二度と子供を生むことは出来ない体になると言われました。中国語の漢字は分かりますのでどなたか日本語の病名を教えて下さい。そして日本国内でこの病気の手術後に赤ちゃんが埋めるならば是非病院を紹介して下さい。どうぞ宜しくお願いします。 1文字目 「宮」の2つの口と口を繋ぐチョンの棒が無い 2文字目 左上が「ス」、左下が「エ」、右側が「頁」の中国語 3文字目 部首が「まだれ」その中、上側が「林」、下側が「非」 4文字目 左側が「火」、右下が「三」、右上は右下の三の上に点2つです。点のイメージは「ソ」の2画目を短くした感じです 5文字目 需 6文字目 要 7文字目 激 8文字目 光 9文字目 治 10文字目 「やまいだれ」の中が「了」 の10文字です。どうぞ宜しくお願いします

• kyu-p
  • お礼率35% (28/80)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

漢字の雰囲気は、子宮頚部糜爛(びらん)でしょうねぇ。子宮頚部よ り子宮膣部で検索した方がいいかも。 ただこれ、症状っていうか状態を表す言葉で、原因は特定していま せん。医者がレーザー治療を勧めているのはたしかでしょうが、そ れだってびらん部の焼灼なのかレーザーメスで円錐切除なのかわか りませんし。 びらんそのものはよくあることなので、あまり思い詰めずに日本で どこか産婦人科を受診することをお薦めします。 ついでなのでびらんの質問を参考URLで紹介。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=842201
kyu-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上海では有名な病院で見てもらいました。もちろん通訳を同行したのですが専門用語になると通訳出来ず、私もなるべく妻に不安を与えたくないので必死です。やはり一度日本に帰って診断を受けたほうが良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Sikabu
回答No.1

子宮頸内膜炎だと思います。5文字からの意味は、レーザー治療が必要なこと。病院に関して、よくわからないですが、検索したら、この病院が出てきた、ご参考に。

参考URL:
http://www.aso-group.co.jp/AIH/index.html
kyu-p
質問者

補足

ありがとうございます。病名が分かっただけでも感謝しております。中国のお医者様もレーザー治療で3日で終わるといってました。まず、この病気がどのようなものか調べようと思います。 ありがとうございました。