中国語の読み方

このQ&Aのポイント
  • 日本語で言う部首の冠が「巳」という漢字で下側が「寸」という文字で、偏が「貝」で右側が「匂」みたいな漢字です。
  • 意味は承るという意味で、編が潰れてしまっていますが、右側は「消」の右側と同じ文字で、冠が「焦」の上側と同じ文字で下は「日」です。
  • 中国語で読み方が知りたい言葉があります。例えば県→xianのように答えてもらえれば幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国語の読み方

中国語で読み方が知りたい言葉があります。 下記に記載しますのでどうぞよろしくお願いいたします。 例: 県→xian のように答えてもらえれば幸いです。 ●1つ目 ※2文字です。案内という意味だと思います。 ・日本語で言う部首の冠が「巳」という漢字で下側が「寸」という文字です。 ・偏が「貝」で、右側が「匂」みたいな漢字です。「匂」の方は文字が潰れてよく読めませんが、内側の「ヒ」の代わりに「ム」になっています。 この2文字です。 ●2つ目 ※2文字です。1文字目が潰れてしまっていますが、意味は承るという意味だと思います。 ・編が潰れてしまっています、右側は「消」の右側と同じ文字です。 ・冠が「焦」の上側と同じ文字です。下は「日」です。 この2文字です。 以上の2単語を答えてください。 分かり辛い場合は言って頂けたら補足します。 曖昧な点がありますので、答えるのにとても厳しいと思います。 その場合は無理に答えて頂かなくても結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wawa37
回答No.2

导购 dao3gou4 销售 xiao1shou4 数字は四声です。

rossi46mail
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全てできました! 销の編がつぶれているのかと思ったらもともとこういった形なんですね。 本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

一つ目の最初ですが    dao 三声「導」の簡体だと思います。後はまだ分かりません。

rossi46mail
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 daoでした。 分かり辛い説明だったのに答えていただき本当にありがとうございます。 とても助かりました。