• ベストアンサー

ハングル文字の意味を調べたい

買ったバッグに書いてあったハングル文字の模様の意味を知りたいのですが、調べる方法はありますか? 日本語の漢字だとマウスで部首などを書けば、その部首が付く漢字が一覧で出たりしますが、ハングル文字でもそのような調べ方があればよいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.3

Windowsには韓国語の手書き入力があります。 設定方法は、 「コントロールパネル」→「地域と言語のオプション」を開く。 「言語」タブ→「詳細」ボタンをクリック。 「インストールされているサービス」の中の「追加」をクリック。 "韓国語"の"Korean Input System (IME 2002)"(ここは違う可能性あり)を選んでOK。 あとは言語バーから「KO」に切り替えて「IME Pad」でHandwriting(KO)が出ます。 メモ帳などでフォントを韓国語のもの(Gulimなど)にしてから手書き入力、あとはExcite翻訳にでも貼り付けましょう。 http://www.excite.co.jp/world/korean/

mimirin23
質問者

お礼

ありがとうございました。まさに、その機能を探していました。韓国語でも手書きの入力が出来て嬉しいです。おかげさまで調べることが出来ました。

その他の回答 (2)

• kingi
回答No.2

色々手間はかかりますが、 日韓掲示板で聞くというのはどうでしょうか。 バッグのハングル文字のところを写真で撮影して、掲示板で「何と書いてありますか」と聞けば返事がもらえると思います。

参考URL:
http://bbs.enjoykorea.jp/
mimirin23
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

回答No.1

ハングル文字は母音と子音の組み合わせです。 覚えれば読み方は簡単ですが、意味が・・・ http://www.alc.co.jp/korea/study/letter/index.html ページ下の方に例が出ています。

mimirin23
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。