• ベストアンサー

11/28日の笑っていいともで

J-Tanaka2の回答

• J-Tanaka2
回答No.3

消去法で考えると、1は明らかに違法ですよね。 2は、新聞そのものを盗んだわけではないですから。破ったり汚したりしたら器物破損とかになるかと思いますが、窃盗罪にはあたらないのではないでしょうか。 3は、ホテルは宿泊施設ですから、ベッドにベッドの数以上の人間が寝たりしてはNGかもしれませんが、一晩中起きていたのであれば問題ないのではないでしょうか? ただの来客、ということになるでしょう。

khssgt
質問者

お礼

2も3も普通に考えたら違法のような感じなのに、法律上は大丈夫なんですね。 まあ2や3はすることは無いと思いますが(笑)とりあえず充電は違法ということはわかりました。 お返事ありがとうございました。