• 締切済み

新聞の契約について

月に何日間か続けて家に帰らないことがあるのですが、新聞配達員が前日の新聞がポストにささっているとその新聞を抜いて次の日の新聞を入れていってしまうため(先日ずっと起きていて抜くのを確認したので隣人のせいではなかったです)、いない日の新聞が読めません。 何度か集金の方に言ってるのですが一向によくなる気配がなく、しかもその分の代金も半額徴収されています。時には隣の部屋に配達されていることもあるのですが、あまりにひどいので解約したいと考えています。 こういった理由で解約できますか??

みんなの回答

回答No.3

新聞は3ヶ月で変えるべきものなんですよ。 3ヶ月で変更すると、いろんな物を新聞の拡張員さんが持ってきてくれますので、洗剤20箱とか、ビール券(ビールじゃなくても使えます。)とか、映画のチケットとか、3ヶ月毎に変えるのがいいです。 回答ではないですが、参考にしてください。

• kazu0127
回答No.2

そこまでひどい扱いを受けて今までやめなかったのがすごいと思います。 私の地区の場合ですと不備を連絡すればものすごい勢いで謝ってきますし、辞めるといえばまた不備がなかったかと聞かれ謝られます。 あなたはお金を払ってサービスを受ける側なのである程度の権利は保障されなければならないと思いますよ。 そんな新聞を即刻辞めて文句の一つでも本部に送ってみてください。」

noname#91724
noname#91724
回答No.1

どういった理由でも解約すると言えば解約するでしょう。 別に新聞取るときに契約書かわしてるわけじゃあるまいし。 心配しすぎ。気にしすぎ。いい人すぎ。 新聞屋なんてただでさえずうずうしいんだから こっちもガンガン言わなきゃだめ。 そしてこれを機に、新聞なんか取るのやめませんか? ネットの方がよほど真実を知れますよ。