• 締切済み

新聞の契約について

月に何日間か続けて家に帰らないことがあるのですが、新聞配達員が前日の新聞がポストにささっているとその新聞を抜いて次の日の新聞を入れていってしまうため(先日ずっと起きていて抜くのを確認したので隣人のせいではなかったです)、いない日の新聞が読めません。 何度か集金の方に言ってるのですが一向によくなる気配がなく、しかもその分の代金も半額徴収されています。時には隣の部屋に配達されていることもあるのですが、あまりにひどいので解約したいと考えています。 こういった理由で解約できますか??

みんなの回答

回答No.3

新聞は3ヶ月で変えるべきものなんですよ。 3ヶ月で変更すると、いろんな物を新聞の拡張員さんが持ってきてくれますので、洗剤20箱とか、ビール券(ビールじゃなくても使えます。)とか、映画のチケットとか、3ヶ月毎に変えるのがいいです。 回答ではないですが、参考にしてください。

  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.2

そこまでひどい扱いを受けて今までやめなかったのがすごいと思います。 私の地区の場合ですと不備を連絡すればものすごい勢いで謝ってきますし、辞めるといえばまた不備がなかったかと聞かれ謝られます。 あなたはお金を払ってサービスを受ける側なのである程度の権利は保障されなければならないと思いますよ。 そんな新聞を即刻辞めて文句の一つでも本部に送ってみてください。」

noname#91724
noname#91724
回答No.1

どういった理由でも解約すると言えば解約するでしょう。 別に新聞取るときに契約書かわしてるわけじゃあるまいし。 心配しすぎ。気にしすぎ。いい人すぎ。 新聞屋なんてただでさえずうずうしいんだから こっちもガンガン言わなきゃだめ。 そしてこれを機に、新聞なんか取るのやめませんか? ネットの方がよほど真実を知れますよ。

関連するQ&A

  • 新聞がとられてしまうのですが・・・・

    2日間家をあけることが多々あっるんですが、家にいない日の新聞も読みたかったため新聞社に連絡をせずにでかけました。 家に帰って2日分の新聞がポストにあるはずなのに1日分の新聞しかありませんでした。 何度かそのようなことがあったのでたぶん新聞の配達員の方が勝手に前日の新聞がポストにあると待っていってしまうのだと思うのですが、その場合はその分の代金も払わないといけないんですか?? そもそも勝手に持っていってしまっていいものなのですか?

  • 契約をしていないのに新聞が配達されます

    新聞の契約について質問です。 2~3日前から、契約もしていないのに、新聞がポストに入っています。 勧誘の人間とは一切話をしていません。 というか、勧誘にあったこともありません。 最初は、無視をしていたのですが、今朝ポストを覗いたところ、 「○○様。いつ集金に伺ったらいいか連絡をください」 と紙が入っていました。 電話番号が記されていたため、そこに電話をすると、じーさんが出て、 自分は集金の者だから、契約云々は、直接配達所に言ってくれとの ことで、配達所に電話をして、「契約は一切していないので、もう新聞 を持ってくるのはやめてほしい」と伝えました。 配達所の人間は、「配達を止めればいいのですね?」というようなことを言っていましたが、処置としてはこれだけで問題ないのでしょうか? ○○様と私の名前を知っていましたが、ポストには名前を出していないの で、気持ち悪くて仕方がありません。 どこで名前まで調べたのか問い詰めたいところですが、色々と怖い話を 聞くので、下手に逆なでするのも怖いような気がします。 契約もしていないし、勧誘の人間とも話をしていないのに、いきなり新聞が配達されるということはありえるのでしょうか?

  • 新聞の契約って一体どうなってるんでしょう?

    Y新聞のスポーツ紙を契約して4ヶ月くらいになります。 最初の頃は「タダにするから1ヶ月でもY新聞をとって!」などと 勧誘もしつこかったのですが最近はなくなり、 集金も先月カードにしました。(引き落としはまだされてません) それで最近契約が切れるので「このまま継続という形でよろしいですか?」 と新聞社から電話がありました。 OKはしましたが、何ヶ月とか、印鑑を押したりとかの契約はないので こんな契約で大丈夫なのかな・・?と不安になりました。 そこで質問です。 契約書のない契約でも、解約のときにもめたりしないでしょうか? ここ2日ほど、勝手にY新聞も配達されてるんですが、カード決済を いいことに、勝手に代金を引き落とされることってありますか? 来月あたり引っ越そうと思っているので少し不安です。

  • 契約終了後も続く新聞の配達について

    昨年、3ヶ月間の新聞購読契約(書)を結び、最終月の集金時に販売員に「これで契約期間は終了だが、まだ新聞が入っているので確認して止めてほしい」と伝えましたが、その後も配達され続け4ヶ月がたちました。 平日は遅く休日も外出していることが多く集金に来ているかは不明ですが、以降4か月分の新聞代金は払っていません。 当初は集金も来ないし契約期間も過ぎているので無料で新聞を配達してくれているのだからいいや…と思っていたのですが、さすがに最近はそうしたものかと考えています。 このような場合、勝手に配達してくるものとして放置していていいのか、あるいは販売店に連絡し止めてもらったほうがよいのでしょうか? またその場合、新聞代を払う必要があるのでしょうか?

  • 新聞契約について・・・

    こんばんわ。 新聞の契約の事で相談なんですが・・・。 3ヶ月契約で3月までの契約なんですが、来月からもう新聞を打ち切りたいのです。 訳は、朝のバイクの音がうるさくて起きてしまうのです。 2度程言ったのですが、数日間は守って頂いたのですが、またうるさくて・・・。 はっきりその事を言って打ち切りたいと思っているんですが、その事を言わず家庭の事情ということを伝えました。 集金の方は後ほど連絡しますっと言っていました。 解約できるのでしょうか?

  • 新聞の契約について

    家庭に配達される新聞について質問です。 引っ越して間もなく新聞の勧誘にきたので母が契約を(一年)しました。契約期間を過ぎても投函されるので販売店に「新聞を入れないでください。もう契約が切れているので払いません!」と抗議したところ「契約はありますよ、あと5年ありますね。」という答えが返ってきました。ありえないです。それで母が「それなら契約書を持ってきて!!」というと「わかりました」との事。しかし何日、何ヶ月経っても持ってきません。再三の要求にようやく本日もって来ました。それをみたらびっくり平成23年まで契約書を何枚も持ってきました。字を見ても家族のものじゃありません。それを販売店に言ったところ、「それじゃあ一人ずつ名前を書いてください、私が筆跡鑑定をします」と言って来ました。もう頭にきて「日曜に家族全員待っててやるから来い」といいました。明らかに販売員による架空契約だと確信しています。どのように対処すれば良いでしょうか?ちなみに集金にきていた人は市販の領収書で集金して代金を横領(うちも何枚かあります)、発覚しクビになりました。多分その男がノルマ達成のために署名したのだと思います。

  • 新聞の解約について

    親(同居じゃなく離れて暮らしています)が、 今取っている新聞の配達員(集金と同じ人)が配達に来たところで口答で解約を申し出ました。 本人はこれで解約がなったと思っています。 数日後、親宅で自分が留守番をしていたらその人が集金に来て、 自分が代わりに料金を払ったのですが その際、解約の話もなければ手続きに関する書類なども一切渡されずお金を受け取ったら 「またお願いします」といって帰って行きました。 なんか僕の見た感じだと解約されていないような気がするんですが 新聞の解約って書類による手続きや解約に関する証明書などはないのでしょうか? 親は早速別の新聞と契約しチケットだのビール券だの貰って喜んでますが 来月から2つの新聞を取ることになるんじゃないか、ちょっと心配になってしまいます。

  • 新聞を一年契約していますが解約できますか?

    経緯は以下のとおりです。 ■集金の人と言い合いになり、「やめてください!」と言われた■ 言い合いの原因は、初期の「無料サービス期間」について。営業の人は三ヶ月と言っていたと思うが、集金は一ヵ月後に来た。でもその無料期間についての契約の控えを取っていなかったため(口約束)「確認を取ってもらえますか?」とお願いしただけなのに「そんなにごちゃごちゃ言うんだったらやめてくれ!」と逆切れ。 ■電話の問い合わせ■ 上の件で新聞社へ電話をした。 9時にかけたら「担当者は10時出勤なのでまた電話を下さい」といわれ、10時にかけたら「11時出勤なのでまた電話を下さい」と言われ、11時にかけると「もう営業に出ていない」と言われた為「お電話下さい」とお願いしたが、一向に電話はかかってこない。 ■日常的な新聞の配達■ 新聞がビニールにも入らずぐっしょり濡れて入ってた事数回、配達日なのに配達がない事も。 ■今までの経緯と新聞が届かなかったり濡れているなどの苦情を電話でした所、営業所の管轄が変わった為、前の営業所の事は自分達には関係ないと言われた■ 「そんな昔のこといわれてもねぇ~」というような態度で謝罪も出来ない。 ■説明に来た■ 後日謝罪に来た人がいた。 集金の者や配達の者が失礼をしたようで申し訳ないが、契約は一年なので何があっても解約は出来ない。その集金の者はもうここには来ないようにします。との話。 ■ところが、本日集金に来たのはいつもの人■ あの人は辞めました。 契約は契約だし、口約束してしまった自分も悪いし、と考えれば一年なんてあと半年の我慢・・。とも思えるのですが、私よりも同居人が嫌になっているらしくて、絶対にやめたい!悔しい!と言っています。いかがでしょうか?

  • 新聞を今年の5月まで契約していたのですが、先日財布が盗まれてしまい新聞

    新聞を今年の5月まで契約していたのですが、先日財布が盗まれてしまい新聞代が払えません。 盗まれたその日に5月分の代金が支払われてないと新聞屋から電話があり、財布が盗まれ払えない、もう少し待ってほしいと言ったところ、そんなのは知らない6月までに払ってもらわないとこっちが困るとキレぎみに言われました。しかし、払えないものは払えません。 どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに6月の終まで集金屋と一回も合わなかったのか、こなかったのか、集金とは一度も会ってません。

  • Y 新聞

    先月までY新聞と契約をしていました。 先月集金に来た時、「契約更新をするから来て下さい」と話しました。 以前に契約が切れていたのを忘れていていきなり新聞が配達されなくなったことがあったので気をつけていたのと、こんな時に限って他社の勧誘が来ない為でした。集金の翌日、他社の勧誘が来て、まだ契約してないけど話してしまったからと言って断ったのですが、その期間あけてでいいからという事で半年あけてその後から契約をしました。 が、Y新聞いつまでたっても来ません。7月になってしまったけどそのうち来るだろうと思っていたのです。 またいきなり!新聞がポストに入ってない! いきなりで困る・・・と、電話で今月は契約するから1ヵ月は入れるよう話をしました。でも契約に来ないのです。新聞は配達されてます。 この1ヵ月の契約はどうなるのでしょう?

専門家に質問してみよう