• 締切済み

ポストに知らない人からの手紙が、、

私は一人暮らしをしています。今日帰宅した際にポストを見たところ、知らない人からの手紙が入っていました。 内容は「以前、新聞を配達した○○です。良かったらお話がしたいので連絡下さい。」というものでした。最後に携帯番号が書いてありました。封筒に入っておらず、便箋一枚の状態でポストに入っていました。 私は新聞を契約していないので、配達された事はありません。アパートに住んで二年以上になりますが、このような事は今回が初めてです。どうするのが一番でしょうか?

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

>以前、新聞を配達した○○ ということは、以前入居していた人目当てに投函されたものかも知れません。 あるいは、そういう理由で近づきたいと目論んでいる輩かも知れません。 とりあえず無視しておきましょう。 そして、次のアクションを待ってみましょう。 エスカレートするようなら警察に相談です。 ちなみに、その手紙は(後々証拠となる可能性があるので)とっておきましょう。

aknayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また何かしらのアクションがあれば警察に相談してみたいと思います。本当に困っていたので、とても参考になりました。ベストアンサーにさせていただきます。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.5

前の住人が新聞を変えた後に引っ越したのか、単なる間違いか。 何にしろ質問者様には無関係なので捨てしまいましょう。

aknayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。間違いであってほしいです。

回答No.4

質問者様は女性ですよね? それを前提でお話しますが、何かのきっかけになるかもわからないので、今日の日付を書いてとりあえず保管 もしかしたら同じアパートの別の住人さんが狙われているかもわかんないし、2度目、3度目がないとも言えません 用心してください

aknayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明不足ですみません、女性です。全く連絡する気はないので、困っていました。日付けをつけて保管したいと思います。ありがとうございました。

noname#221390
noname#221390
回答No.3

新聞配達をされた覚えがないのなら変な人である可能性がものすごく高いのて連絡せず早く捨てた方がいいと思います

aknayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり変な人ですよね、連絡する気はないのですが、手紙を保管するか捨てるか迷っていたので、参考になりました。

回答No.2

  興味があるなら電話すればよい そうでないならゴミ箱に捨てる  

aknayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。連絡する気はないのですが、手紙の対処に困っていたので参考になりました。ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

捨てる。

aknayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 手紙を送りたいが、重さが分からない。(はかり持ってる人お願いします!)

    手紙を送りたいのですが、料金が分かりません。 というか、重さが分かりません。 中に入っているモノは次の通りです。 封筒×1 便箋(B4よりもちょっと小さい)×3 ポケットティッシュ×1 誰かはかり持ってる人、シュミレートしてください! P.S今日はもう郵便局はしまっていてポストしかあいていません。 でも今日中に投函しないといけないんです! (だから郵便局の人に計ってもらえない。。) お願いします!!!

  • 簡易ポスト

    マンションのポストなんですが、大きなネコポスが来た時、ポストから半分以上出た状態で配達されます。今のところ取られた事はないのですが、万が一を考え、オーナーの許可をもらって、集合ポストの横あたりにB4くらいまでの封筒が入る簡易ポストを置かせてもらおうかなと考えています。そのようなポストで、配達はできるが、盗まれにくい構造のものをご存知でしたら教えてください。

  • 男性の方へ。ポストに手紙があったら・・・。

    カテ違いだとは思いますが、 男性の意見を聞きたいため、宜しくお願いします。 大切な手紙が届きません。 数ヶ月前に越してきたため転送郵便になっています。 少し前ですが、同じアパートの方の手紙が(この方も転送郵便でした) 自分のポストに入っていたことがあったため 今回、届かない手紙も郵便屋さんがただ間違えて、 その方のポストに投函したのでは?と、思っています。 郵便屋さんに会ったので聞いてみたのですが、 「毎日、自分が配るわけではないので・・・。」といった感じでした。 郵便事業調査に依頼しても、いまだ返事が無いです。 全くあてにならないので、前に間違い郵便が来ていた方に聞いてみたいのですが、 それって失礼なことでしょうか? その方は、同じアパートですが階も号室も違います。 一度駐車場で一緒になったのですが、同年代の独身男性です。 大切な手紙なので、早く手元に欲しいのですが、 「私の郵便物知りませんか・・・?」なんて、疑っているようで、とても聞きにくいです。 一連の内容を手紙に書き、アドレスや連絡先を添えたら連絡くれるでしょうか? 私自身、アパートに週に2,3度ほどしか帰らない為、 その方に会う機会もあまりなく、毎日、郵便物の確認にも行けないので もしあったら連絡がほしいのですが、 アドレスや番号を伝えて、変に誤解や期待されても嫌ですし、 逆ナンや勧誘と勘違いされて、読まずにゴミ箱行き!では困ります・・・。 それに、手紙の有無を聞くことで気分を悪くされたら申し訳ないと思い、困っています。 どうしたらよいのでしょうか? あなたなら、変に思わず手紙の主に連絡をしようと思いますか?

  • 切手を貼らずにポストに投函してしまいました

    封筒に切手を貼るのを忘れてポストに投函してしまいました。 この場合はどうなるのでしょうか?配達されて配達先で料金を請求されるのでしょうか? 相手はお客さんなのでそれは避けたいです。 明日の集配時間にポストの前で待っていて、集配に来たら事情を離して切手を貼らせてもらおうと思うのですが、そんな事は可能でしょうか? あるいは郵便局に連絡してその封筒を配達せずに置いといてもらうようなシステムなどないのでしょうか?

  • 知らない人からの手紙?

    こんばんは。 ある日、知らない人からの置手紙?がポストに入っていました。 内容は お知らせしたいことがあるので大至急連絡をしてくれ というもの。 電話番号も書いてありました。 これは、悪徳商法の一種なのでしょうか? また、ここに電話するとどうなるのでしょうか? 私は電話をするつもりはありませんが、 以前もそのような手紙が届いたり 今回の場合は、自宅まで来たみたいなのでちょっと怖いです。

  • 彼女との手紙交換。

    こんばんわ。 いま事情があって遠距離をしている彼女がいます。 その彼女が手紙を交換したいといっているんですが僕たちは学生ということもあり親にばれると少し気まずいんです…。 どうにかして彼女がやりたいといっている手紙交換をやってみたいんです…。 ですが万が一ばれたらちょっといやだなと…。 ばれないを前提に考えてもらえれば幸いです。 どうすればお互いの両親にばれずに手紙を交換できるでしょうか? それとそれをするに当たってやっておきたいことなどあるでしょうか?(封筒に入れるなど) あと気になるのがいつ届くかです。 多分ですが郵便で届けることになるでしょうから朝の新聞配達で届けてくれるんですよね? そこも気になるところです。 では回答を待っています。

  • 普通郵便(ポスト投函)でipodを送る

    普通郵便(ポスト投函)で送りたいのですが、エアパッキンで包んで手紙とかいれる普通の封筒に入れてそのまま送れますか? その際、封筒に住所と郵便番号、名前以外に書くことはありますか? また、切手はいくらの切手をどこに貼ればいいですか? 最後に重量やサイズも教えてください。 多い質問ですが、一つでも構わないのでよろしくお願いします。

  • 香典を郵送する時に添える手紙

    まだ年若い友人が亡くなりました。しかしながら、私は遠方に住んでいるゆえに葬儀にかけ付けることができません。 ですので香典の郵送と弔電をさせて頂こうと思っているのですが、色々調べたのですがどうも分からない事があるので、質問させてください。 まず現金書留用の封筒を買ってきましたが、不祝儀袋は水引付きの内袋なしのものですが、書留用の封筒に入ればそのまま送っても大丈夫でしょうか? (少しゴツゴツしていますが、封はできそうです) また、手紙を添えてとあったので書こうと思い、縦書き用の便箋と長形4号サイズの封筒を買ってきたのですが、このサイズの封筒が書留用封筒には入りません。 この場合、現金書留の封筒に便箋だけ折って入れていいのか? それとも別にお悔やみの手紙として、別送した方がいいのか? あまり過剰にしすぎるのも。。。と思うので、出来れば同封したかったのですが、便箋だけ入れていいのか、封筒に入れた状態で折っていいものか、別送した方がいいのか、分からず悩んでいます。 明日までに送りたいと思っているので、なるべく早く回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 佐川急便の本社の電話番号は?

    再配達の日を約束したにも関わらず、帰宅してみると10万近くする音楽関係のチケットの入った封筒がアパートの廊下に転がっていた。貴重品シールが貼ってあるのに。ポストが壊れていたから廊下に置いたつもりなのだろうか? 飛ばされて随分遠くにあった…。あまりのことに連絡先を探したが、どの窓口も閉まっているらしい。窓口は責任持って配達してから閉めるべきでは? などなど話したいが本社の電話番号も見つけられない。どうしたらいいんでしょう? 消費者センター? …はっきり言ってもう貴重品の配達はしないで欲しい。

  • 初恋の人に手紙を書きたいです。

    現在19歳(女)です。 久しぶりに幼少期~中学生の頃の故郷を訪れることになりました。 目的は別にあるのですが、同級生A(男)の家のポストに手紙を入れようとも思っています。 Aとは、小1~小3くらいまで両想いでした。 4~5年の頃は互いに違う子のことが好きだったと思います。 6年になって、やはり私はAが好きだと気付いたのですが、告白はしませんでした。 友達によると、Aも私のことが好きだったようです。 中学からは別の学校になり、小学校卒業以来会っていません。 しかしここ2~3年、なぜかAが頻繁に夢に出てくるようになりました。 そのせいで日中もふと気が付くとAのことを考えています。 Aのマンションがある場所は覚えていますが、住所や電話番号は分からないので、懐かしく思いつつも連絡をせずに過ごしてきました。 今回、たまたま故郷を訪れることになったので、Aの家のポストに手紙を入れようと思いつきました。 呼び鈴を鳴らすことも考えましたが、別の用事があってあまり時間がないこと、急に訪問されたら迷惑だろうと思ったことから手紙にしました。 手紙には ・こちらに来る用事があったので懐かしく思い、ついでに寄ったこと ・住所、携帯アドレス、携帯番号、名前 ・時間があったらメールしてもらえると嬉しいということ を書くつもりです。 最終的には、Aさえ良ければ会って話したいです。 お恥ずかしながら、7年も会っていないのに上手くいけば付き合いたいとも思っています。(もちろんそれは会うことができてから考えます。彼女がいるかもしれませんし…) 第一段階としてまずは私のことを思い出してくれるように…と手紙を書くことにしたのですが ・このような状況、内容で手紙をもらったら嬉しく思いますか?(気持ち悪いですか?) ・手紙を出すとしたら、「いつか会って話せたら嬉しい」ということは書かない方が良いでしょうか?(直接ポストに入れただけでもストーカーみたいに思われてしまうかもしれないので。) 長文になりましたが、どなたかご回答よろしくお願いいたします。