• 締切済み

ポストに知らない人からの手紙が、、

私は一人暮らしをしています。今日帰宅した際にポストを見たところ、知らない人からの手紙が入っていました。 内容は「以前、新聞を配達した○○です。良かったらお話がしたいので連絡下さい。」というものでした。最後に携帯番号が書いてありました。封筒に入っておらず、便箋一枚の状態でポストに入っていました。 私は新聞を契約していないので、配達された事はありません。アパートに住んで二年以上になりますが、このような事は今回が初めてです。どうするのが一番でしょうか?

みんなの回答

• localtombi
回答No.6

>以前、新聞を配達した○○ ということは、以前入居していた人目当てに投函されたものかも知れません。 あるいは、そういう理由で近づきたいと目論んでいる輩かも知れません。 とりあえず無視しておきましょう。 そして、次のアクションを待ってみましょう。 エスカレートするようなら警察に相談です。 ちなみに、その手紙は(後々証拠となる可能性があるので)とっておきましょう。

aknayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また何かしらのアクションがあれば警察に相談してみたいと思います。本当に困っていたので、とても参考になりました。ベストアンサーにさせていただきます。

• yonesan
回答No.5

前の住人が新聞を変えた後に引っ越したのか、単なる間違いか。 何にしろ質問者様には無関係なので捨てしまいましょう。

aknayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。間違いであってほしいです。

回答No.4

質問者様は女性ですよね? それを前提でお話しますが、何かのきっかけになるかもわからないので、今日の日付を書いてとりあえず保管 もしかしたら同じアパートの別の住人さんが狙われているかもわかんないし、2度目、3度目がないとも言えません 用心してください

aknayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明不足ですみません、女性です。全く連絡する気はないので、困っていました。日付けをつけて保管したいと思います。ありがとうございました。

noname#221390
noname#221390
回答No.3

新聞配達をされた覚えがないのなら変な人である可能性がものすごく高いのて連絡せず早く捨てた方がいいと思います

aknayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり変な人ですよね、連絡する気はないのですが、手紙を保管するか捨てるか迷っていたので、参考になりました。

回答No.2

興味があるなら電話すればよい そうでないならゴミ箱に捨てる  

aknayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。連絡する気はないのですが、手紙の対処に困っていたので参考になりました。ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.1

捨てる。

aknayami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。