• ベストアンサー

彼女ができない、、、

タイトルどうりです。今高校生の男なんですが何をやっても空回りです。学校でいいなと思った子にアドレスを聞いてもうまくいかなく、しまいには軽いヤツだという噂もたってしまい女子にはまともに相手にされていません。 中学校のときはそれなりに彼女もいて告白されたりとかもありました。 今の状況の原因には少し心当たりがあります。一学期のとき誰かに嘘の噂を立てられてしまい、それまで普通におしゃべりできていた女子にかなり嫌われてしまい、解決した後もかなり気まずいです。 こんな僕はもう高校では彼女ができないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu000
  • ベストアンサー率38% (41/107)
回答No.5

欲しているときってなんでかその欲しいものって 手に入らないんですよね。 何でだろう・・ 私も彼が欲しいな~って思ってるときって、 なかなかうまくいかなかった気がする。 でも何かに打ち込んで、 彼氏とかそんなこと思いもつかなかったときって 尊敬していた人に好かれたり、 人気者になったりだった気がする。 でもそういうときだから、 たとえ好意を持ってた人から告白されても、 YESと言ってなかったな。 あ~もったいない!と今では思うけど。 だってそのときは付き合うとか邪魔だったんだもん。 そんなもんじゃないかな。 たぶん欲すれば逃げていくと思う。 だから反対に引き寄せればいいんだと思う。 何かに打ち込んで、自信をつけたら、 きっと誰かが尊敬してくれると思う。 あまり恋愛に貪欲すぎてもイタイしね… 内気でも困るけど。 ダメだときはダメだし、 忘れたころにふと恋が芽生えてるかも☆

monmontantan
質問者

お礼

深い!感動しました!ありがとうございます。目が覚めました。たしかに客観的に見たら俺って痛かったかも、、、 かなり参考になりました。

その他の回答 (6)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.7

一体高校に何しに行ってるんでしょうか。 勉学を学ぶ場に彼女を求めているようでは程度が知れてしまいますよ。 他人を求める動機があまりにも外れています。 中学生の異性付き合いは全くこれから生きません。 何故ならお互いが精神年齢が低いので大人のような成熟した関係とは全くレベルが違うからです。 無理に彼女作る必要性は無いと思います。 むしろ未成熟な人間と近くなり過ぎると先が大変ですよ。

  • koitte
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

噂は怖いですね。火の無いところに煙は立ちませんと思う女の子も大勢いるでしょう。 でも回答者のみなさんが言うとおり噂は噂です わたしも噂は最悪ですが。実際に口説こうとしている 女の子と二人きりで話し合い、本当の自分を解ってくれてなんとか付き合えました。^^ 顔は平凡ですが…(、、; 質問者さんは前は彼女もいたので容姿は問題無いと思うので後は口で説明さえすればだいたいの女の子は 解ると思いますよ。但し向こう側もそれなりの好意を 質問者さんに持っている場合です。 結局は噂は最初の第一印象の基準になるだけです。 後はとりあえず、質問者さんに好意さえ持たせれば 相手の女の子も噂は噂だったと思うしかなくなるでしょう。っていうか、好意をよせてれば恋愛というものは信じるしかなくなってきてしまうという心理的ものがあるらしいです。質問者さん自体が噂にとらわれてる傾向になっているので、その事を頭からはずす気持ちでアタックしまくってください。

回答No.4

噂は噂。根も葉も無いことであれば、まっすぐに顔をあげて堂々としていたらすぐに消えますよ。 本人が気にすればするほど、面白半分に広がるものです。 同じ高校に彼女が欲しいのであれば、メアドの交換なんて回りくどいことをせずに、まずは話しかけて会話を楽しんだらいかがでしょう? 一番多感な時期にいるのですし、楽して二次的なものに頼らず、きちんと相手と向かい合って話し合って距離を埋めるなり、惹かれた方がいいですよー

monmontantan
質問者

お礼

そうですね、気にしないことにします。ケータイに頼っていた僕がいけませんでした。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.3

嘘の噂なら気にする必要はないでしょう。気にすればするほど信憑性が高まってしまいますよ。そんな馬鹿馬鹿しいことで凹んでないで男らしく軽く笑ってかわす度量を持つことが大事。それからホントに彼女が欲しいならアプローチにアドレスなんて聞くなよ。ならば軽いヤツだという噂が立つことには同意だね。今の高校生や大学生の誰もがやってる、振られても傷つきにくい半分お遊び感覚のお気楽メールでアプローチしてても、本命はゲット出来ませんよ。目の前にでて、自然な言葉で挨拶や会話を重ね、いつかちゃんと心を伝えなさい。心を伝えるのに液晶にしか映らない文字なんて使ってちゃ、ダメだね。噂の件もそうだけど、勇気が足りないだけかな?。

monmontantan
質問者

お礼

そうですよね、やっぱり直接が一番ですよね、参考になりました。ありがとうございます。

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.2

彼女を作るだけが高校生活ではありますまい。泰然自若、でんと構えれば女の子は向こうからよってきます。

monmontantan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yjunny
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

噂はあくまでも噂です。 若いんだから失敗を恐れず頑張ってください!きっと良い肥やしとして、思い出としてもうちょっと大人になったときに役立ちますよ。

monmontantan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うわさについて

     高校生なのですが、中学校の時の仲の悪かった奴(高校は違う)が噂をながしたみたいで、それが高校で仲の悪い奴の耳にはいってしまい全く知らない人からも陰口を言われているようです。自分は、中学校の時、あまり女子ともしゃべらなかったので女子の中でも広まっているような感じです。仲の良い友達に相談してみると、考えすぎだと言われるのですが、この間、高1の時に仲の良かった友達がこっちを見てキモッとか言ってきました。何もしていないのに噂だけで嫌われるなんて本当にくやしいし、いったいどんな噂なのか気になり、とても不安です。中学校の時に仲良かった友達も高校にいないので、否定してくれる人もいなくて心配です。一瞬で嫌いになる噂ってありますか?またどのように突き止めたらいいか教えてください。お願いします。

  • うわさ

    どんな内容かわからないのですが、最近何か噂をされているような気がします。今高3なんですが、高1のときに中学校時代に喧嘩をしたヤツの仲間の一人と塾の自習室で会って、小学校時代は一番仲が悪かったのですが中学校で最後の修学旅行のとき同じ班を組んだりしていたので挨拶をしたのですが、自分が部屋を出て戻ってくると、一緒にいた高校でかなりおしゃべりで不良ぶっているヤツに自分の悪口を言っているような感じがまるだしでした。自分が戻った後は、他のヤツの中学校時代のことを話していて、たぶん自分のことは悪く言いやがったと思います。内容も中学校のその喧嘩(僕の負けで、相手が一方的に悪く、先生にも知られて謝りに来ました)のことだと思います。それからずっと一部の人にはその噂を聞いたヤツは、広めていたと思いますが、無視していました。ところが、高2の中頃に塾で同じ高校のヤツで全くしゃべったことのない奴がこっちを見て笑ってきたので、一緒にいたツレとその二人を怒鳴りつけました。すると見ていないと言いながらも素直に謝り、その後も、そいつは会うたびに謝ってくるので、自分も怒ったことをあやまっていたのですが、それは表だけで、裏では恨んでいるようで最近態度が悪口を言っている感がまるだしなのです。おそらく前に噂を聞いたヤツにその噂をきいたのでしょう。高3になって、脅したヤツの周りにいる奴の態度がおかしくて、知り合いだった人にも避けられているような感じがします。広がらないためにはどうしたらいいでしょうか?方法として考えているのが                            1、高校で広めたしゃべりを殴ってどんな噂か聞きだす       2、仲の良い友達に噂を知ってそうなやつに聞いてもらう      3、暴走族の友達に来てもらってはなしをつける          4、放置   ほかに方法があれば教えてください    あと、いまのところその噂は、喧嘩で負けて親に言いつけたとかそういう感じだと思いますが、みなさんがそのうわさを信じたとしてそいつを避けたりしますか?本当に困っています。

  • 相談です!

    僕は中学生なのですが・・・恋愛にとても興味が出てきた年頃です><!スポーツや、勉強もできる方で気になっている子にはよくアピールをしたりはするのですがいざ告白して振られてしまうと「今の嘘だよ!ごめーん^・^」という感じですぐ流してしまうというか・・・女子というのはすぐ言ってしまうので学校ですぐに噂になりからかってきたりという結果になってしまうので振られると今のは嘘!というように自分に嘘をついてしまい、相手にも傷付けてしまうのです・・・。 やはり、その環境が悪いのでしょうか?本当に好きなのであればふられてからかわれても耐えられるとわ思うのですが、全クラスに噂が広まってしまい耐えられなくなるでしょう。 どうすればいいですか?

  • 同じ市内の中学校に転校したい

    こんばんは 中2の男子です。 僕は今年の3学期に市内の中学校にしたいと 思っています。理由は、同じクラスの女子に中1の時から嫌がらせをされていて その人が先生に指導されても治る気配がないしむしろ悪化してます。嘘の悪い噂やものを隠されたりなど続けられてるので、今通ってる中学校から遠い同じ市内の中学校の転校したいのですが 賛成ですか?反対ですか? 転校したいと思ってる僕は変ですか?

  • たこ焼き器が売っているのはどこですか?

    みなさんこんにちわ。 タイトルどうりなんですが、大阪でタコ焼き器て どこに売っていますか? ヨドバシなどの電機屋ではなく、もうちょい本物っぽいやつが売ってるところを教えてほしいです。 噂では新世界に売ってるとかも聞くのですが… 詳しい方いらっしゃいませんか?

  • 学校での嘘の噂

     学校で私の噂が流れています。 内容は、「私が故意に女子の手を触っている」「女子の下半身をじろじろ見ている」などです。 もちろん真っ赤な嘘の噂なのですが、まるで本当のことのように広がってしまっています。 しかも複数人証人がいるらしいので、おそらくハメられました。 この噂はどのくらい経てばなくなるのでしょうか。ご回答お願いします。

  • 片思いアドバイス等お願いします!

    高校二年生の女子です。 学校の行事で知り合った一個上の先輩に片思いしています。 その先輩とは顔があったら挨拶します。 今年のバレンタインにはあげようと思ってますし、彼の卒業式には告白をしようと思います。 でも、彼とは全くといっていいほど関わりがないです。 メールも私も彼も苦手なのであんまりしませんえ。 メールは何を話せばいいのかわからないので、いつも困ってしまいます。 三学期からは彼はもう学校来ないので、もっと会えません。 こんなに接点がない人から告白されたらどう思いますか? メールを頑張った方がいいのでしょうか? またほかにアドバイス等おしえてください! お願いします!

  • 不登校の高校受験

    私は岩手県に住む中3女子です。 中2の2学期から、不登校と別室登校を繰り返し、3学期からは登校し始めたのですが、最近またイジメが始まり、また不登校になりました。 私は岩手県に居るのですが、東京の高校に行きたいです。 偏差値は68で、私は岩手の学校よりレベルの高い東京の高校に行って、勉強したいと思っています。 なぜレベルの高い東京の高校かと言うと、弁護士になりたいからです。 でも、私は不登校です。出席日数も少ないです。 学校に行こうと、道具を準備して、制服に着替えるのですが、どうしても学校での嫌な事が思い出され、行けません。 (イジメの内容は、机に死ねと書かれたり、陰口・噂等です) こんな私でも行けるレベルの高い学校はありますか? 長文乱文すみません。 世間的に甘い事は分かっています。 でも・・・回答よろしくお願いします!

  • 高校時代に俺のこと好きだったやつに告

    高校時代に俺のこと好きだったやつに告白したらオッケー貰えると思いますか?その子は俺のこと好きで噂になってました

  • もう心が折れそうなんです...

    私には、1年生の3学期に、同じ班の子を好きになりました。 彼の親友と彼と私は、とても仲が良く毎日ふざけあっていました。 でも、3学期が終わる1週間前くらいに彼の親友が、私が彼を好きということに気づいたらしく、私に 「あいつは多分お前の事好きじゃないと思う、ほんまにあいつが好きだったらお前に絶対喋りかけんし、まあ、恥ずかしがり屋やから女子には話しかけんけどw。 お前は友達として好きでも恋愛感情としてみてないんちゃうかな」 と言ってきました。 私は特にその言葉を気にしていなかったんですが、1年生が終わり2年生になって、3人ともクラスが離れたにも関わらず毎日しゃべりかけてくれていたのですが、 なんと、私が彼を好きという噂が流出してしまい彼が私を避けるようになってしまいました。 たとえば、今まであっちから話しかけにくれていたのに話しかけてくれないし、 自分から話しかけたとしても「黙れよw」と苦笑いでかえされます。 誕生日のときだって、誕生日おめでとうと言ってもなぜか、友達の顔をみて無視されるし..... 今度は彼とどう接すべきなんでしょうか これは嫌われちゃったのでしょうか??