• ベストアンサー

彼女ができない、、、

タイトルどうりです。今高校生の男なんですが何をやっても空回りです。学校でいいなと思った子にアドレスを聞いてもうまくいかなく、しまいには軽いヤツだという噂もたってしまい女子にはまともに相手にされていません。 中学校のときはそれなりに彼女もいて告白されたりとかもありました。 今の状況の原因には少し心当たりがあります。一学期のとき誰かに嘘の噂を立てられてしまい、それまで普通におしゃべりできていた女子にかなり嫌われてしまい、解決した後もかなり気まずいです。 こんな僕はもう高校では彼女ができないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu000
回答No.5

欲しているときってなんでかその欲しいものって 手に入らないんですよね。 何でだろう・・ 私も彼が欲しいな~って思ってるときって、 なかなかうまくいかなかった気がする。 でも何かに打ち込んで、 彼氏とかそんなこと思いもつかなかったときって 尊敬していた人に好かれたり、 人気者になったりだった気がする。 でもそういうときだから、 たとえ好意を持ってた人から告白されても、 YESと言ってなかったな。 あ~もったいない!と今では思うけど。 だってそのときは付き合うとか邪魔だったんだもん。 そんなもんじゃないかな。 たぶん欲すれば逃げていくと思う。 だから反対に引き寄せればいいんだと思う。 何かに打ち込んで、自信をつけたら、 きっと誰かが尊敬してくれると思う。 あまり恋愛に貪欲すぎてもイタイしね… 内気でも困るけど。 ダメだときはダメだし、 忘れたころにふと恋が芽生えてるかも☆

monmontantan
質問者

お礼

深い!感動しました!ありがとうございます。目が覚めました。たしかに客観的に見たら俺って痛かったかも、、、 かなり参考になりました。

その他の回答 (6)

• jamiru
回答No.7

一体高校に何しに行ってるんでしょうか。 勉学を学ぶ場に彼女を求めているようでは程度が知れてしまいますよ。 他人を求める動機があまりにも外れています。 中学生の異性付き合いは全くこれから生きません。 何故ならお互いが精神年齢が低いので大人のような成熟した関係とは全くレベルが違うからです。 無理に彼女作る必要性は無いと思います。 むしろ未成熟な人間と近くなり過ぎると先が大変ですよ。

• koitte
回答No.6

噂は怖いですね。火の無いところに煙は立ちませんと思う女の子も大勢いるでしょう。 でも回答者のみなさんが言うとおり噂は噂です わたしも噂は最悪ですが。実際に口説こうとしている 女の子と二人きりで話し合い、本当の自分を解ってくれてなんとか付き合えました。^^ 顔は平凡ですが…(、、; 質問者さんは前は彼女もいたので容姿は問題無いと思うので後は口で説明さえすればだいたいの女の子は 解ると思いますよ。但し向こう側もそれなりの好意を 質問者さんに持っている場合です。 結局は噂は最初の第一印象の基準になるだけです。 後はとりあえず、質問者さんに好意さえ持たせれば 相手の女の子も噂は噂だったと思うしかなくなるでしょう。っていうか、好意をよせてれば恋愛というものは信じるしかなくなってきてしまうという心理的ものがあるらしいです。質問者さん自体が噂にとらわれてる傾向になっているので、その事を頭からはずす気持ちでアタックしまくってください。

回答No.4

噂は噂。根も葉も無いことであれば、まっすぐに顔をあげて堂々としていたらすぐに消えますよ。 本人が気にすればするほど、面白半分に広がるものです。 同じ高校に彼女が欲しいのであれば、メアドの交換なんて回りくどいことをせずに、まずは話しかけて会話を楽しんだらいかがでしょう? 一番多感な時期にいるのですし、楽して二次的なものに頼らず、きちんと相手と向かい合って話し合って距離を埋めるなり、惹かれた方がいいですよー

質問者

お礼

そうですね、気にしないことにします。ケータイに頼っていた僕がいけませんでした。

• ioaaaoa
回答No.3

嘘の噂なら気にする必要はないでしょう。気にすればするほど信憑性が高まってしまいますよ。そんな馬鹿馬鹿しいことで凹んでないで男らしく軽く笑ってかわす度量を持つことが大事。それからホントに彼女が欲しいならアプローチにアドレスなんて聞くなよ。ならば軽いヤツだという噂が立つことには同意だね。今の高校生や大学生の誰もがやってる、振られても傷つきにくい半分お遊び感覚のお気楽メールでアプローチしてても、本命はゲット出来ませんよ。目の前にでて、自然な言葉で挨拶や会話を重ね、いつかちゃんと心を伝えなさい。心を伝えるのに液晶にしか映らない文字なんて使ってちゃ、ダメだね。噂の件もそうだけど、勇気が足りないだけかな?。

質問者

お礼

そうですよね、やっぱり直接が一番ですよね、参考になりました。ありがとうございます。

• 2199
回答No.2

彼女を作るだけが高校生活ではありますまい。泰然自若、でんと構えれば女の子は向こうからよってきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yjunny
回答No.1

噂はあくまでも噂です。 若いんだから失敗を恐れず頑張ってください!きっと良い肥やしとして、思い出としてもうちょっと大人になったときに役立ちますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。