• ベストアンサー

たこ焼き器が売っているのはどこですか?

みなさんこんにちわ。 タイトルどうりなんですが、大阪でタコ焼き器て どこに売っていますか? ヨドバシなどの電機屋ではなく、もうちょい本物っぽいやつが売ってるところを教えてほしいです。 噂では新世界に売ってるとかも聞くのですが… 詳しい方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11668
noname#11668
回答No.6

うちの近くのホームセンターだと、電気式、カセットコンロ式、本格ガス式のが売ってますよ。  もちろん難波の道具屋筋に行けば確実に買えますし、東急ハンズにも有りますね、阪急百貨店にも売ってたし、と(^^;  安く買うならやっぱり道具屋筋ですね、木の皮のフネまで売ってますし、お手軽なのはホームセンターですね。  カセットコンロ式だとキャンプやパーティーなどどこかに行ってタコ焼きってのが出きるので便利ですよ。  あ、昔ガスコンロ内蔵のテーブルが大阪ガスから出てましたがあれにタコ焼き鉄板がついていましたから、今も有るのかなぁ~?と(^^;

seidaiseidai
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 道具屋筋に興味深々です!! 週末にでも行ってみます♪

その他の回答 (5)

noname#107878
noname#107878
回答No.5

>「ヨドバシなどの電機屋ではなく」ということは、つまり電熱が付いていない、つまり家電製品ではない、昔からある黒い鉄板だけのもののことでしょうか。  鍋カマを売っているようなちょっとした金物屋には前からあったものだし、デパートにも15個か20個ぐらい出来る小さなものもあったような記憶がありますが、鉄板だけでなく、炉の方も欲しいということでしたら、千日前あたりならかり本格的なものが手に入るのと違いますか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たこ焼き器といっしょにたこ焼きの生地をおとす 「種落とし」というのがほしかったもので・・・。 ありがとうございます!

回答No.4

どういうのを求めているのかわからないのですけど… ロフトでも見た事がありました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本格的なものを求めています! 参考にしまぁす

• 2NN
回答No.3

東急ハンズでかなりマトモなものを見ましたよ。 ただの鉄板じゃなく、ガス線繋げて使うやつで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハンズもチェキってみます。

回答No.2

大阪の千日前に道具屋筋があります。

参考URL:
http://www.doguyasuji.or.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! これ、まさにいきたかったところです~ 道具屋筋ていうんですね。 さっそく週末いってみます

• cyoco-co
回答No.1

たこ焼き機って 出店にあるようなガスのタイプですか? http://homepage3.nifty.com/~yamashita/event/index.htm にありましたよ。 普通の家庭用なら タイガーとか象印のホットプレートとかと一緒になってる のは家電量販店で見ますけど。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。ガスタイプの。 あと、たこ焼きの生地を落とす「種落とし」も ほしかったのもので…参考にします。