• ベストアンサー

学校での嘘の噂

学校で私の噂が流れています。 内容は、「私が故意に女子の手を触っている」「女子の下半身をじろじろ見ている」などです。 もちろん真っ赤な嘘の噂なのですが、まるで本当のことのように広がってしまっています。 しかも複数人証人がいるらしいので、おそらくハメられました。 この噂はどのくらい経てばなくなるのでしょうか。ご回答お願いします。

noname#254738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず最初に本当にそのような行為をしていないのであれば、先生や親などの頼れる大人に相談した方が良いかと思われます。恐らく、噂を広めている人は相手が困ったりするのを見て快感を得ているので、不必要に反応しないようにしましょう。何も反応しなければ相手側からしたら面白くないので、少し経ったら噂は消えると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#257571
noname#257571
回答No.2

>>この噂はどのくらい経てばなくなるのでしょうか。ご回答お願いします。 安心してください。昔から決まっています。 75日です。

質問者

お礼

ありがとうございます。