• 締切済み

和風で重量感のあるフォント

和風で重量感のあるフォントを探しています。 色々探してはみたのですが、形が良いと英語しかない、とか、上手いものが見つかりません。 カタカナも使いたいので、何か良いページなどないでしょうか? また、ダウンロードできるフォントでなくても、 こういう文字系は?等、デザインされて何かに載っているものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • nank
  • お礼率85% (83/97)

みんなの回答

  • eastsl
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.1

この時期に書店にある年賀状の本についているCDにたくさんのフォントがあります。

nank
質問者

お礼

なるほど。ネットで探す事ばかりに気をとられすぎていました。早速本屋にいってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 和風のフリーフォントを探しています

    NHKの「英語でしゃべらナイト」やGO!GO!7188のアルバム「竜舌蘭」で 使われているような和風のフリーフォントを探しています。 自分で色々探してみたものの違う感じのものばかりです。 やはりこのようなフォントはフリーでは配布されていないのでしょうか。 また和風のフリーフォントがたくさんあるサイトがありましたら 教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • サイトからダウンロードしたフォントを‘日本語用のフォント‘の方に入れたい

    Windows MEを使っています。 フォントをダウンロードしたのですが、画面にその書体で表示されません。 ひらがな・カタカナ・英文字をすべてダウンロードしてあります。 設定→フォントを開くと既存のフォントと同じように入っているので、ダウンロードは出来ているみたいです。 WORDでページ設定→フォントの設定を見ると‘英数字用のフォント’の方に入っています。 半角文字(英数字)はそのフォントで表示されますが、肝心のひらがな・カタカナが使えない状態です。 ‘日本語用のフォント’の方に入れ替える事は出来ますか。 DRする時に指定するのでしょうか。 困っているので、わかる方教えて下さい。

  • フォントの追加の仕方

    ホームページのデザインをパワーアップしようと色々調べていたら、フォントをダウンロードできるページがあるんですね!これはいいと思って、実際ダウンロードしたんですけど、ダウンロードしたフォントを自分のパソコンにインストールする方法が解りません。ダウンロードさせて頂いたページは見慣れない言葉や英語、リンクだらけで、どれが解説かもわからないんです。 フォントのインストールの仕方というのは、どこからダウンロードしたものでも手順は一緒なんでしょうか?そのやり方教えてください。

  • フォントの追加について

    ネット上でフォントをダウンロードして追加してみたんですが、よく解らないことが・・・。 ダウンロードしたフォントを試しに使ってみたんですけど、普段はひらがな(カタカナ)を打ち込む時、ローマ字打ちで打ち込みしているので普段通り打ち込んだら、文字化け?して思い通りの文字が出てきませんでした。そこで今度は直接入力してみたら、今度は一応、入力したとおり表示してくれたんですけど、なんか今ひとつ腑に落ちないというか・・・。せっかくローマ字打ちに慣れたのに、また直接日本語の50音打ちを覚えないといけないのかな~と、少しだけ憂鬱になりました。 これは仕方の無いことなんでしょうか?もしかしたら自分の設定(使い方)が悪いのかも?と悩んでいます。 購入したソフトに付いてるフォントなんかは普通に使えるのに、ダウンロードしたものはこんな使い方しかできないというのは、何か自分がミスってるのかな?・・・と。それとか、フォントのダウンロードサイトによって色々あるのかな?とか・・・。ちなみにダウンロードしたフォントはカタカナでした。

  • こんなフォントはありますか!?(刻印のような、レトロな。)

    お世話になります。 フォントを探しています。 カタカナで使用したいのですが、 レトロで、刻印のような感じの(ちょっとかすれていると嬉しいです) フォントってご存知ありませんか?? Maniackers designで探してみましたが、見つかりませんでした。 それから、↓の一番上から2行目の青オビ部分 「デザインフォント」の文字は、何と言うフォントでしょうか? http://www2.wind.ne.jp/maniackers/designfont.html 質問ばかりで申し訳ありませんが、お願いいたします。

  • 細いフォントを探してます。

    英語版のWindowsXP以上で標準で使えるフォントで細いフォントを 探しています。 普段はよくArialやCenturyを使うのですが、Excelとかで全体が 1ページに収まるように縮小で印刷をすると文字の大きさに対して 文字が太すぎてとても見にくくなります。 いろいろなフォントで試してみるのですが、なかなかいいフォントが 見つからず困っています。 どなたか細いフォントをご存知ないでしょうか?

  • 文字フォントの使い方がよく分かりません!

    よかったら、文字フォントの使い方を教えてください。 文字フォントを扱っているサイトをダウンロードして、トップページに載せました。 そのファイルを開いてみると、文字の大きさや説明のページしか出てきませんでした。 こんな質問をするのは何なんですが、文字フォントの使い方を最初から教えていただけないでしょうか? どのようにして文字を入れるのか、どのようにしてフォントを使うのか、などです。 私はパソコン初心者なので、最初に何をするのかも分かりません! ちなみに、使っているパソコンは「Windows XP」です。 すごく困っています。よかったら、私に教えてください! 分かりやすいを回答待っています。

  • スピード感のあるかっこいいフォント

    スピード感のあるかっこいいフォントを探しています。英語と数字が出れば、それでいいです。フォント集のHPを探してるのではないので、このフォントはいかがですか?みたいにフォントを指定していただけたら大変助かります。

  • 表示フォントが・・・!

    こんにちは。Windows2000を使用しています。 システムフォントが何かの拍子で変更されてしまいました。 よりによって英語(一部の文字のみにしか使用できないタイプ)のデザインフォントなのです・・・。 デスクトップ、その他全てで表示されるフォントが解読できない状態で困り果てております。 元の設定に戻すにはどのような設定にしたらよいのでしょうか。 ネットでいろいろと調べたのですが、解決方法を説明しているページを見つけられずこちらで質問をさせていただきました。 どうかアドバイスをお願い致します!

  • フォントをダウンロードしたけど・・ちゃんと出ない

    カタカナのフォントをダウンロードしたんですけど 日本語入力すると、アルファベットの羅列になってしまい、よく見るとキーボードのアルファベットの右下に書いてあるひらがなを見て入力すればいいみたいなのですが 『っゃゅょ』などの小さい文字 『パピプペポ』などの文字 『バビブベボ』などの濁音 などが どうやって打つのかわかりません 教えて下さい

専門家に質問してみよう