• ベストアンサー

フォントの追加の仕方

ホームページのデザインをパワーアップしようと色々調べていたら、フォントをダウンロードできるページがあるんですね!これはいいと思って、実際ダウンロードしたんですけど、ダウンロードしたフォントを自分のパソコンにインストールする方法が解りません。ダウンロードさせて頂いたページは見慣れない言葉や英語、リンクだらけで、どれが解説かもわからないんです。 フォントのインストールの仕方というのは、どこからダウンロードしたものでも手順は一緒なんでしょうか?そのやり方教えてください。

• gbsl
  • お礼率63% (219/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

フォントにインストーラが付いていた場合はそれを起動してください 単体のフォント(FON、TTFなど)ファイルの場合は、コントロールパネルの[フォント]を開き、[ファイル]-[新しいフォントのインストール]から追加します

gbsl
質問者

お礼

ありがとうございます。上手くいきました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

フォントファイルを右クリックすると「インストール」ってが現れると思いましたが。 ダメ?

gbsl
質問者

お礼

ありがとうございます。上手くいきました。