• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フリーフォントで、カリグラフィーフォントを探しています。

  • 質問No.1017591
  • 閲覧数20098
  • ありがとう数84
  • 気になる数2
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

ホームページを作成で、カリグラフィーフォントを使用したいと思い、フリーのカリグラフィーフォントがダウンロード出来るサイトを探しています。
フォント関係のリンクを辿りながら探してはいるのですが、中々見つかりません。
出来れば日本語サイトで、もしくは乏しい私の英語力で何とかなりそうな海外サイトをご存知の方、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

海外サイトですが、英語がほとんど分からない人でも大丈夫なサイトです。(リンクはカリグラフィーのカテゴリです)
オススメは「Calligragh」(名前がそのまんまですが、スタンダードという感じです)「English」(線が細めで鋭さがあります)「Exmouth」(カリグラフィー特有の「クルン」の巻き具合が深いです)
お礼コメント
isthar

お礼率 100% (8/8)

本当に大丈夫でした!!嬉しいですーー!!
すごく素敵で迷うくらいです!!!!
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時:2004/09/28 01:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (108/186)

<<Calligraphy>>
 http://www.moorstation.org/typoasis/calligraph/ca1.htm

上で物足りないときにはこちら。

<<Dieter Steffmann @ typOasis>>
 http://www.moorstation.org/typoasis/designers/steffmann/index.htm

これらのページのトップはこちらです。
見てるだけで楽しい。

<<TypeOasis>>
 http://www.moorstation.org/typoasis/typoasis1.htm

他にも仰山あるけどそんなに紹介してもしょうがないよね…。
お礼コメント
isthar

お礼率 100% (8/8)

すごいですっっつ!!すばらしいですーー!!
本当に見るだけでも楽しいです!!!!
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時:2004/09/28 01:02