• ベストアンサー

フリーのフォントでホームページを作成

フリーのフォントをダウンロードして、そのフォントでホームページを作成した場合、他の人が閲覧すると文字化けすることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

通常の文字だけであれば文字化けはあまりないと思いますが、特殊記号や通常のフォントで定義されていないコードに作った文字などは文字化けします。 どうしてもそのフォントを使用したい場合は画像にして使用するか、フォントのDLページをリンクして「このページを正しく見るためには、こちらのフォントを使用して下さい」など一言書いておくと良いでしょう。 また、通常はMS明朝やMSゴシック(Windowsの場合)などで表示されるので、出来る限りそれらのフォントでも問題ないようにページ作りするのがBestかと思います。 フォントの表示については、CSSで使用したい優先順に定義しておけば大丈夫です。 素敵なページが出来るといいですね。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/minazuki/bakera/html/css/font,http://msugai.fc2web.com/web/CSS/font.html

その他の回答 (2)

• tols777
回答No.2

初めまして♪ 文字化けすることはありません。 ただ、閲覧する人が同様のフォントを持っていない場合は適当なフォントに変換して表示されます。 格好良いフォントを表示した場合は画像にして表示させた方がベターかと思います。

• hana-hana3
回答No.1

閲覧者のパソコンに同じフォントが入っていない限り、貴方の意図した表示にすることはできません。