• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーのフォントを探していますが

  • 質問No.1117587
  • 閲覧数194
  • ありがとう数5
  • 回答数6

お礼率 72% (270/371)

HPを作成中でフリーのフォントを使わせて頂いています。
様々なフォントの素材屋さんを探していますが「かわいいちょっと丸みのある漢字」のフォントがなかなか見つかりません。
カタカナやひらがなでしたら見つかるのですが、漢字はなかなかありませんでした。
たくさん調べたつもりなのですが、見つかりませんでしたので、お勧めの「丸みのある漢字」がフリーでダウンロードできるサイト様を教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (592/839)

 なかなか要求条件が高そうなのでお目にかなうかわかりませんが。

 参考 URL・1 番めのサイトの「あいでぃーぽっぷまる」はいかがでしょうか。70~80 年代のポップ体をもとにした丸みのある書体です。
 参考 URL・2 番めのサイトの「あくびん」もどうでしょうか。いわゆる「まる字」ですが,フォントとしてのクオリティは高いといえます。

 以上,ご検討ください。
お礼コメント
y0-k0

お礼率 72% (270/371)

早速のお返事ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
すごい!!私がまさに求めていたフォントです!
ありがとうございますぅぅぅ~!!!(T∇T)
すっごく嬉しいです。
どちらのフォントもとてもかわいいです。
大いに利用させて頂きたいと思います。
本当にありとうございました<(_ _)>
投稿日時:2004/12/14 17:43

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (1185/2748)

こんなのはいかがでしょうか。
上のほうはJIS第三まで対応だそうですよ。

…なおサイト本体の内容は気にしないで下さい。
お礼コメント
y0-k0

お礼率 72% (270/371)

お返事ありがとうございます。
参考URLありがとうございました。
丸みのある漢字というよりは少しダサ字に近いかな?
もう少し丸みのあるかわいい漢字がよかったのですが、せっかく紹介して頂いているのにわがままですよね<(_ _)>
一度試してみようと思います。
投稿日時:2004/12/09 17:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (447/1721)

HPでかわいいフォントを使う時はphotoshopなどグラフィックソフトを使って画像にしてくださいね。

そうでないと、そのフォントをインストールしてあるパソコン以外の画面で表示できません。(平たく言えば他人には見えないということ)

HPの文章が全て画像だと、ファイルが大きくなりますし、読みこむのが遅くなるし、HPのファイル容量の制限に引っかかる場合もあるし、なにより表示されるまでにまだ表示しないのかー、もう止めと。見るのを諦める人も出てくるかもしれないのでご注意を。
お礼コメント
y0-k0

お礼率 72% (270/371)

う~ん、その「かわいい少し丸めの漢字のフォント」が見つからないんです。。。
いわゆるダサ字とかは嫌なんです(>_<)
お勧めはありませんでしょうか?
photoshopってお高いですよね(;^_^A
ダウンロードした文字を使う場合はもちろん全て画像にしています。
こういった文字を使うのは、ちょっとしたタイトルや、プレートなどに使用しますので、重たくならないように配慮しています。
全てがそういった文字だと文字がかわいくっても見にくいですもんね。
投稿日時:2004/12/09 17:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

直接の解答じゃないんだが・・・・

HTMLでフリーのフォント指定しても、見る側にそのフォントが入ってないと、指定されたフォントでは表示されないので、余り意味有りませんけど・・・・。
お礼コメント
y0-k0

お礼率 72% (270/371)

お返事ありがとうございます。
もちろんそのことは理解しておりますので、
自分でダウンロードしたフォントは全て画像として貼り付けています。
プレートなどに利用したいとも思っています。
投稿日時:2004/12/09 17:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (10/41)

「すずこん*アーカイブ」
こっちのほうがいいかも…。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (10/41)

「あくあフォント」
こんなんどうでしょう。
お礼コメント
y0-k0

お礼率 72% (270/371)

早速のお返事ありがとうございます。
ダウンロードして使ってみました。
かわいい丸字というよりは少しダサ字に近いでしょうか?
もう少し丸くてかわいい感じのってやっぱないですかね~?
みんなどこで見つけてるんでしょうね。直接聞きにくいし(>_<)
贅沢かもしれませんが、よく皆さんが使っているかわいい丸い漢字をどうしても使いたくって。。。
わがままですみません(T∇T)
投稿日時:2004/12/09 18:11