• ベストアンサー

新しいフォントで作成した文章を他人に送ったら??

かなりの初心者です… よろしくお願い致します。 新しくフリーで公開されているフォントをパソコンにインストールします。 インストールを行った新しいフォントで文章を作成して 他人に送った場合はどうなるのでしょうか? (文字化けするのでしょうか?  何か適当なフォントに置き換わるのでしょうか?) よろしくお願い致します。

• milki
  • お礼率59% (77/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

>何か適当なフォントに置き換わるのでしょうか? そのとおりです。 相手も同じフォントをインストールしていれば、まともに見えます。

milki
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速 フォントインストールしてみますね。 

その他の回答 (2)

回答No.3

相手が同じフォントを持っていない場合は、適当なフォントに置き換わります。 文章を送る時に、フォントのファイルも一緒に送って、相手の方にフォントフォルダに入れてもらえば化けずに見れますよ。

milki
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! ポイント差し上げられなくて本当にごめんなさい。

• mshr1962
回答No.2

基本的には相手のPCに同じフォントがなければ他のフォントに置き換わります。 ただ外字など使用している場合は「・」で文字化け表示される可能性が高いです。 ※PDF化した場合は、現在のフォントを「フォントの埋め込み」で設定していれば通常に表示されます。

milki
質問者

お礼

なるほどです! ありがとうございます。 Adobe Acrobatは愛用しているので、すごく貴重な情報でした! 早速試してみますねw ありがとうございました。