-PR-
解決
済み

フォントの作り方について

• すぐに回答を!
  • 質問No.31637
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 24% (19/78)

自作フォントを作成して
フリーで公開しているサイトに
よく世話になっております。
自分でもフォント作りをやってみたいのですが、
どなたかフォントの作り方を知っていますか?
おしえて!マスター!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

フォント作成用のツールというものが、市販でもオンラインソフトでもいろいろ出ていますね。そういうものを利用するのが、いちばん手っとり早いと思います。
参考URLに挙げたツールはWindows用シェアウェアですが、わたしの友人が使ってみて非常に使いやすいと感激していたものです。
お礼コメント
saunaman

お礼率 24% (19/78)

マスターnutsへ
ありがとうございます。
参考になりました。
ちなみにフリーウェアでフォント作成ツールという
のは出回っているでしょうか?

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-02-08 11:14:33
その他の回答 (全2件)

• 回答No.3
レベル7

フリーウェアは知らないのですが、↓で nuts さんが紹介してくださっている「TTEdit」を使用しての『フォントの作り方』が載ってるところなら知っています。参考URLのページの下の方にある[在宅講座]を是非(DLして)読んでみてください。説明がとても丁寧で分かりやすいです。ではでは。健闘を祈る♪^^ ...続きを読む
フリーウェアは知らないのですが、↓で nuts さんが紹介してくださっている「TTEdit」を使用しての『フォントの作り方』が載ってるところなら知っています。参考URLのページの下の方にある[在宅講座]を是非(DLして)読んでみてください。説明がとても丁寧で分かりやすいです。ではでは。健闘を祈る♪^^

• 回答No.2
レベル11

フリーソフトでこの手のツールがあるかどうかはわかりません。その友人に勧めたときには(わたしが検索を代行してあげたのでたまたま覚えていましたが)フリーのものはなかったような気がしますが、彼の要求水準が高かったのでその条件に合致するフリーソフトがなく、気づかなかっただけかもしれません。 ベクターのサイトで「フォント作成ツール」を探すのは難しくないと思うので、ご自分で調べてみることをお勧めします。 ...続きを読む
フリーソフトでこの手のツールがあるかどうかはわかりません。その友人に勧めたときには(わたしが検索を代行してあげたのでたまたま覚えていましたが)フリーのものはなかったような気がしますが、彼の要求水準が高かったのでその条件に合致するフリーソフトがなく、気づかなかっただけかもしれません。
ベクターのサイトで「フォント作成ツール」を探すのは難しくないと思うので、ご自分で調べてみることをお勧めします。