• 締切済み

ワードで作成した文章をすべてのパソコンで見れるようにする

こんにちは 今回インターネットのフリーのフォントをダウンロードしてワード文章を作りました。 それをそのまま別のパソコンに転送してしまうと、その新たなパソコンには入ってないフォントが別のものに置き換えられてしまいます その対策としてpdfにしてみたのですが、効果がありませんでした。 フォントをすべてのパソコンにインストールする方法とは別のやりかたで見る方法はないでしょうか? できれば文章を画像として保存できればいいのですができないようですし

みんなの回答

• kichi8000
回答No.2

ワードにはフォント埋め込み機能があります。 一応Trueypeだけのようですが。 [ツール-オプション] 保存タブ-[Trueype フォントを埋め込む]にチェック

• kazzanov
回答No.1

pdfにはフォントを埋め込めます。 これを行えば配布先でも、文書を作成したときのフォントで表示できます。 googleで『pdf フォント』で検索するといくつか該当機能を持ったフリーソフトも出てきまので、利用してみてはどうでしょうか。