• 締切済み

Word2007で作成した文章をWord2003で開く

Word2007で作成した文章をWord2003で開けません。 以前のWordなら古い形式で保存という項目があったと思うのですが、どうすれば開けますか?また文章AをWord2007で修正し、文章Bとして保存する場合、以前のWordだと名前を付けて保存で それぞれ文章AとBを別に出来たのですが、Word2007だと 名前を付けて保存のメニューが見当たりません。こういう場合はどうすれば良いですか?どなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.3

ご提示の「ワード2007で保存する際に以前の形式で保存する方法」 のほかにこんな方法もあります 「以前のオフィスでも、オフィス2007で保存した新しいデータ形式を読めるようにする」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466

twinja710j
質問者

お礼

ありがとうございました。転職用に職務経歴書が必要で、私と企業のWordのバージョンが異なり困っていたため、とても助かりました。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

右上にオフィスアイコン(赤とか緑の四角いのが4つくっついているアイコン)を押すとメニューが出てきます。 マイクロソフトのヘルプ見てください。 office2007はインターフェースがガラリと変わって分かりにくくなっちゃいましたよね。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP012330331041.aspx
twinja710j
質問者

お礼

ありがとうございました。転職用に職務経歴書が必要で、私と企業のWordのバージョンが異なり困っていたため、とても助かりました。

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.1

Word2007にも名前をつけて保存がありますし、そこにWord97-2003文書(互換)の保存形式があります。 左上の丸い部分をマウスでいじくってみてください。

twinja710j
質問者

お礼

ありがとうございました。転職用に職務経歴書が必要で、私と企業のWordのバージョンが異なり困っていたため、とても助かりました。

関連するQ&A

  • wordの文章作成について

    wordの文章作成についてですが、以前仕事でクレーム報告書を作成する際に効率を上げるためにいちから文章を作成するのではなく、過去の情報をデータとして保存し、あるソフトとwordを連結させる形で、あるソフトのリストからある単語を選ぶと自動的にwordにデータがインプットされるという具合に作成しておりました。何かよくわからない文章ですが、ソフトの名前を教えてください。

  • ワード・エクセル保存について

    MSワード98とエクセル97を使用しています。 新規で文章や表などを作成し、保存する時に 「ファイル(F)」を選択して 「名前を付けて保存(A)...」をした場合、保存されるフォルダーは 「MyDocuments」になっています。・・・・これはいいのですが ワードの場合(ワードで作成した文章等は全て「ワード文章」と云う任意の フォルダーを作成し、そこに保存しています。) 「ワード文書」のフォルダーから、保存されている文章を開き、修正後、別 の、名前で保存したい為、「名前を付けて保存(A)...」を、選択する と、表示されるフォルダーが「ワード文章」になっています。・・・・ エクセルも、同じように「エクセル関係」と云う任意のフォルダーを作成し ていますが、ワードと同じように、一度作成したファイルを開いて、修正後 「名前を付けて保存(A)...」を指定しても、エクセルの場合は、「M yDocuments」になります。ソフトをインストールした時も、特に 指定していません。エクセルも、ワードと同じように、フォルダーから、開 いた場合は、保存する時に、開いた時のフォルダーを、優先して表示させる 事かできないでしょうか??? ツール⇒オプションを見たのですが、判りませんでした。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • HP(作成者がすでにいません)の一部に文章を加えることになりました。w

    HP(作成者がすでにいません)の一部に文章を加えることになりました。word2007で編集してアップロードしたのですが、文章の位置がずれてしまいます。 テキストページでmiddleまたはcenterというコマンドを修正すればいいらしいのですが、wordで上書きした際に余計なコマンドが増えてしまったらしいのです。 一番ベースになるファイルを再度編集してテキストで上書きしたいと思い、名前をつけて保存→その他の形式→書式なしで保存しても、ファイルを開くとほとんど真っ白な内容です。どうやら描画形式が含まれているのが原因のようですが、どうすればきちんとテキスト形式で保存できるでしょうか。

  • ワードの文章を一つにまとめることってできますか?

    ワードの文章を別の名前で保存してあるものを一つのところにまとめたいのですができますでしょうか?

  • ワード97で作成した文章が開けない

    XPを使用しているのですが、オフイス2007をインストールしたら以前から使用していたワードで作成した文章が開かなくなりました。 どうしたら開くようになるでしょうか?(ワード97か2003バージョンだと思います) エラーメッセージより修正には、修復コンバーターがいるとか、「開く」をクリックし修復を選択したら直るようなことが出ているのですが修復コンバーターもないし「開く」からやってみても必要なボタンが見つかりません。仕事でどうしても必要なものです。 お教えください。よろしくお願いします。

  • ワードの文章を縮小したい

    論文作成のため、ワードと奮闘しています。 A4の用紙で印刷できるように文章を用紙を縦に使い、横書きで作成しているのですが、そのA4の紙2枚分を1枚に直して保存するということはできないのでしょうか? 私自身なんて説明したらよいか分からず、説明不足だと思うのですが・・・。 例えば、印刷をするときなんては、 「印刷」→「縮小」→「1枚あたりのページ数を2枚」に選択すれば、A4サイズの紙に、2ページ分収まると思います。 でも、その縮小方法をワードの文章内ですることはできないのでしょうか? どうしても文章をその形式にして(印刷ではなく)保存をしたいのです。 ヘルプで調べても分からず、こちらで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • Word2003でB5文章の印刷がうまくいきません。

    Word2003でB5文章の印刷がうまくいきません。 Word2003でB5文章を作成する際、デフォルトの余白は上30mm下141.2mm左50.7mm右50.8mmと大きすぎるため、上下左右30mmに修正しました。 文章作成領域は修正されているものの、印刷するとデフォルトの範囲しか印刷できません。こういう場合、どのように対処したら良いのでしょうか?

  • ワードで作成した文章ファイルについて

    はじまめまして。 早速質問させていただきます。 ワードなどで作成した文章をたとえばマイドキュメント上などに保存します。場所は関係ありません。次からそのワードのファイルをダブルクリックし開こうとすると「このファイルは読み取れません、このビットマップファイルは無効であるか、または現在サポートされていない形式です。」というエラーメッセジがでてきて開くことができません。 しかし、右クリックし、「プログラムから開く」をつかうと普通にワードで開くことができます。上書き保存なども問題なく動作します。 今まで、このようなことはなかったので困っています。 どうか、よろしくお願いします。

  • ワードよりエクセル?

    うちの会社では「ワード」を使っている人は皆無です。主に「エクセル」での文章作成です。以前(今はどうかわからないけど)ワードはすごく重たかったりFDをブーンと読みにいったりで使いづらかったことも関係しているかと思います。 契約書や稟議書なども計算部分が一部ありますので好都合なのです。また、契約書や稟議書は固定形式ですので「スケルトン書式」のように文面をシートBにあらかじめ作成しておいて、変更させるところ「日付」「相手の会社名」「用件」「金額」だけをシートAに作成しておきます。つまり、シートAの部分だけを次回変更入力するだけで「シートB」つまりは正式文章の思った位置の項目が変更されるといった具合です。ワードでは、自分がその位置(日付)などをクリックして訂正してまわらないといけないからです。そのためワードの場合は修正忘れ箇所が発生して、ミスにつながるからです。 ほかの会社の実態がわからないものですのでこのような質問をしていますが、 ほかにもっといいアイデアがあればお教えください。 提案書にはパワーポイントを使っていますが・・・。

  • Word2007で作成した文章の拡張子

    相手から「Wordファイルで作成し、添付ファイルにして今日中に送信してください。」と言われました。 相手から送られてくる添付ファイルはWordファイルで拡張子が「.doc」となっています。 しかし、私がWord2007で作成、保存した文章の拡張子は「.docx」となります。 このまま添付ファイルにして送っても相手はこのファイルを開くことができるのでしょうか? それとも、Word2007で作成した文章を「.doc」として保存、送信できますか? また、Word2007で作成した文章をPDFファイルとして保存、送信できますか? 添付ファイルとして送信したことがないので、本を読みながらやっているのですが専門用語等多い為、手こずっています。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう