• ベストアンサー

HP(作成者がすでにいません)の一部に文章を加えることになりました。w

HP(作成者がすでにいません)の一部に文章を加えることになりました。word2007で編集してアップロードしたのですが、文章の位置がずれてしまいます。 テキストページでmiddleまたはcenterというコマンドを修正すればいいらしいのですが、wordで上書きした際に余計なコマンドが増えてしまったらしいのです。 一番ベースになるファイルを再度編集してテキストで上書きしたいと思い、名前をつけて保存→その他の形式→書式なしで保存しても、ファイルを開くとほとんど真っ白な内容です。どうやら描画形式が含まれているのが原因のようですが、どうすればきちんとテキスト形式で保存できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

少しぐらいなら元のHTMLをテキストエディタ(メモ帳)で開いて修正します。 これから修正作業が多くなるなら、作成ソフトの使用をお勧めします。 HTMLの勉強ができる環境ならそちらの方がgoodですが…。 wordは、それこそ余分なソースが山ほど入ってしまいます。(ファイル容量が重くなります) 試しに 「あいうえお」だけ打ち込んでwebページに変換しソースをご覧になってください。びっくりします。

albireo47
質問者

お礼

なんとか、メモ帳で苦心しながら編集しなおしました。 本当にwordのソース辟易しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• P0O9I
回答No.1

保存の時、ファイルの種類でテキスト(.txt)を選択するだけです。

albireo47
質問者

補足

word2007では、保存のさいファイルを選択するときに「テキスト」という選択肢はありません。「書式なし」というのがテキストでの保存に相当すると思われるのですが、それで保存してもうまくいかないのでこちらに質問いたしました。こういった場合はどうすればよろしいのでしょうか。ご教示いただければ幸いに存じます。