• 締切済み

フォント作成について

オリジナルのフォントを作成するには、専用のソフトを使用するしか ないと思うのですが、その際、他人が作成したフォントを利用して、 フォントの追加・削除等の変更をすることは違法でしょうか? ちなみにフォント作成者が無断転載を不可として、自身(ダウンロードする者)のみの使用を認めていた場合はどうなのでしょうか?

みんなの回答

• times3
回答No.1

>その際、他人が作成したフォントを利用して、 フォントの追加・削除等の変更をすることは違法でしょうか?  違法です。 >ちなみにフォント作成者が無断転載を不可として、自身(ダウンロードする者)のみの使用を認めていた場合はどうなのでしょうか?  使用するだけなら合法、それをソフトで改変するのなら違法です。