• ベストアンサー

Apple Works6で作成されたファイルが開きません

Apple Works6で作成されて文章を、CD-RWでデータでもらい、Windows XPで開こうとしましたが、できませんでした。 自在眼をインストールし、再度試みましたが、自在眼が対応していないファイル形式であるか、開くための条件が満たされていません。と表示され、テキストだ表示を選択すると、文字化けをした文章が表示されます。 これは、ファイルが開かないのではなく、ファイル自体がこわれているのでしょうか? パソコン初心者の私にもわかるよう、回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anman3110
回答No.1

自在眼で開けませんか?一応対応して有るとは謳ってますが。 一番良いのはAppleWorksで保存する時に、テキストで保存してもらうのが 良いのですが。 先方に保存形式を変えてもらって、もう一度貰う事は出来ませんか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/AppleWorks
serioemio
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり、保存しなおして貰うのが、1番ですね。