• ベストアンサー

山崎えり子容疑者はなぜ他人の戸籍で入籍???

MAYJUNEの回答

• ベストアンサー
  • MAYJUNE
回答No.4

すでに出されている回答の追加ですが、、 彼女は夫からDV(家庭内暴力)を受けていたようです。なので、逃げるように夫の元を去ったため、離婚手続きをしていなかった(できなかった)。そのため、自分の戸籍を使うと「夫に居場所が分かり、夫が来ると思った」と供述しているとのこと。 しかしそんな状況で本を出すことのほうがスゴイですよね…。 ちなみに「公務員時代行き来したドイツの節約生活を参考に…」という経歴も嘘。 公務員になったこともなければ、ドイツに旅行に行ったことさえないそうです。