• ベストアンサー

「べにしずく」を探しています

5年ほど前、弟が1度だけ飲んだお酒を探しています。 名前は「べにしずく」 (漢字かひらがなかもわかりません) 種類は「日本酒」 (弟は断言しておりますが、もしかしたら違うかも…) 産地は不明です。 友だちとある居酒屋で飲み、とてもおいしかったそうで、 もう1度…と行ってみると居酒屋は閉店。 ネットで「べにしずく」を検索してもどうも引っかからず 「名前が違うのでは??」という不安に駆られております。 お酒に詳しい方「もしかしたらこれでは??」という情報でも結構です。 ご存じの方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.2

「古代米を使った「紅しずく」という日本酒を飲みました。」 と下のURLにありましたが、それ以上のことはわかりませんでした。 http://etekichi.seesaa.net/article/224255.html

machi9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブログの管理者様に問い合わせて酒造会社まで突き止めることができましたが、今は「紅しずく」は作っていない、との返事でした。 残念ですが、それがわかっただけでもありがたかったです。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

朝日酒造「紅寿(蔵元:久保田)」 http://jizake.com/html/Maborosi.html 「しずく酒」という種類の酒なら http://www24.big.or.jp/%7Enakatomo/sizukusake.html 後、焼酎なら「甕雫」「神しずく」

machi9
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 「しずく酒」という種類があるんですね。初めて知りました。 「紅しずく」とは違いますが、ぜひ飲んでみたいと思います。ありがとうございました。