• ベストアンサー

男向け漫画の主人公が「チサ」

漢字かひらがなか、わかりませんが、とにかく主人公の名前です。 中学生らしいのですが(タイトルも?)知っている方いらっしゃいませんか? 少ない情報で申し訳ございませんが、心当たりある方! ぜひ教えてください!お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58091
noname#58091
回答No.1

高橋しん著「最終兵器彼女」だと思います。

yuzurika
質問者

お礼

ありがとうございます! 全くタイトルもわからなかったので 助かります!一度読んでみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

下の方の最終兵器彼女の主人公は「ちせ」ですよね・・ 「ちさ」だとすると「ちさ×ぽん」という漫画があります。でも確か設定は高校生だったような・・・

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%c1%a4%b5%a1%df%a5%dd%a5%f3?kid=112148
yuzurika
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも高校生みたいですね。 でも、読んで見たいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosaki
  • ベストアンサー率48% (88/183)
回答No.3

最終兵器彼女。おすすめです。 http://www.saikano.net/

参考URL:
http://www.sinpre.com/oshigoto/lastlove.html
yuzurika
質問者

お礼

ありがとうございます! おすすめと言われては、見ずにはいられませんね。 早速今から読んでみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nittie
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.2

「最終兵器彼女」ならば主人公が女の子で「ちせ」という名前です。 ヤングジャンプには「ちさ×ポン」という漫画もがあり、「ちさ」という女の子が出てきます。 どちらかでしょうか?

yuzurika
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ、どちらかわかりませんが、 どっちも読んでみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恐ろしい漫画

     いつもお世話になっております。  漫画のタイトルで思い出せないものがありお教えいただきたいと思います。それは、とても昔の漫画だと思うのですが、主人公(中学生くらいの男の子)が自分を苛めた人間に次々と呪いをかけるというものです。呪いをかけるとき主人公は薔薇柄のシャツを着て黒マントを着用していた気がします。あと、めがねをかけていました。漫画本の表紙絵がとても不気味で印象深いです。  主人公の名前も強烈だったのですが、思い出せません・・・。この漫画がとても怖かったことだけは鮮明に覚えています。  この程度の情報しかありませんが、この漫画に心当たりのある方、どうかご回答下さい。宜しくお願いします。

  • 昭和50年代の少女漫画

    会社の40代くらいのお姉さんが中学の頃読んだマンガを探しています。 覚えているのは ・フレンド・リボン・マーガレット・なかよしのどれかに掲載(リボンが最有力) ・作者の名前に「初」という漢字がはいっていた ・内容は家族愛とかが中心の漫画家 ・読み切りで掲載が多い 以上です。大変情報も少なくて申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくお願いいたします。

  • ラモン 日本人小説家

    日本人で、神戸出身で、名前に『らもん』と入っている小説家はご存知ないでしょうか。漢字、ひらがな、カタカナかはわかりません。心当たりのある方は情報をお願いします。

  • タイトルが「ぼく」から始まる小説を探してます。

    タイトルが全て平仮名で「ぼく」から始まる小説を探しています。 内容はうろ覚えなのですが、秀一?という名前の主人公がいろいろあってどこかに家出をして、最後は家に帰ってきたところで母親に暴力を振られるというような感じだった気がします。 中学の頃に読書感想文を書くためにオススメされて読んだのですが、、、 タイトルも著者も内容もうろ覚えです。 タイトルが「ぼく」から始まった気がするだけで、もしかしたら違ったかもしれません。 内容が衝撃的だったのでまた読みたいと思って探しております。 今まででもいろいろ検索をしてみたのですがなかなか見つかりません。 こんな分かりづらい詳細で申し訳ないのですが、 心当たりあるようでしたら回答お願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて!

    10年ほど前に連載されていた漫画のタイトルなのですが、おそらく電撃~というゲーム情報誌に連載されていた漫画で、主人公の名前は忘れてしまったのですが、覚えているのが主人公の同級生と思われる女の子が車椅子で確か操という名前だったこと、現代から中国にタイムスリップもしくはワープしてしまったこと、ワープ先の中国ではやたら女の子が出てきていたことなどです。 またそれから少し先の話では主人公が薬(ビタミン剤みたいなビンに入ったもの)を飲んで敵と戦っていました。 覚えているのはここまでですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?覚えている情報が少なくて申し訳ありません。ゲーム情報誌に連載されていたくらいしか覚えていないので検索しても見つかりませんでした。

  • ”電(あきら)”という美少年が主人公のマンガを知りませんか

    今年になってからだと思うんですけど、雑誌に連載されていました。 主人公が”でんちゃん”と呼ばれる美少年で、たぶん、”あきら”だったと思うんですけど・・・。 ”タケイチ(武市?)くん”っていう転校生がいて・・・。 電ちゃんの幼馴染の女の子と三角関係になる・・・?? そんな様な話なんです。 そんなに長い間の連載ではなく、もう終了しているはず。 雑誌の名前もわからなくて、作者の名前も、作品のタイトルすらわかりません。どなたか、心当たりがあれば、教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    漫画の、というか何年か前にジャンプの読みきりでやっていたものだと思うんです。 その主人公は特殊能力をもっていて、~は嘘だ、と言葉を発するとその嘘が本当になるような能力だったかと… ある時主人公の前にもっと強い言葉の能力を放つことができる者が現れる。そして誰が言ったかは覚えてませんが、主人公に対し「嘘は弱いんだよ」と告げるシーンがありました。 知りたいのはその読み切り?漫画のタイトルと、漫画家の名前、あと、連載化されてコミック化になったことがあるかどうかです。 何かのコミックに短編で載ってたという情報でも構いません。 心当たりがある方いれば教えて下さい。もうずっと気になっていた作品なので…;( よろしくお願いします。

  • 漫画を探しています。

    少女コミック系なのですが、タイトルも作者も思い出せません。 内容を少しだけ覚えているのですが 主人公は女 名前は大場鹿乃子(字は正確か分かりません) ひらがなだと おおばかのこなので大バカの子とからかわれていた。 確か、実家が和菓子屋かなんかで借金があって大金持ちに売り飛ばされたと思うのですが… タイトルと作者を教えてください

  • 神官(?)の主人公が出てくる漫画を探しています

    先日大手町駅構内の本屋で見かけたのですが、題名も作者名も出版社名も忘れてしまい… ・題名はカタカナ6~8文字くらい(ファンタジーっぽい造語?のような感じ ・作者名は珍しくカタカナかひらがな2文字 ・絵柄もファンタジーっぽくて、線が細くてきれいな感じ ・主人公は神官で、肩くらいまでの茶髪(性別はどちらかというと男性 ・一巻の表紙は全体的に白っぽくて、主人公が違う表情で左右に描かれていた ・王子とか宮廷?なんかも登場するとオビに書かれていたような…宮廷神官物語ではないです! すごーく情けない質問なのですが今になってどうしても気になってしまって、 お心当たりのある方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

  • 漫画さがしてます(>_<)

    漫画さがしてます(>_<) 最近見たコミック(漫画)なんですが、 ・主人公の名前が、たけし? 漢字は、剛史か武士 ・主人公は、何も取り柄のない、もしくは存在感がない、とされている ・バスか何かに乗って、その時の事故?の時、謎の少女に出会う ・その少女に異世界に連れてかれる ・原作は何か、わかりませんが、富士見ファンタジア文庫(富士見書房)でした。・ 漫画では、まだ新しく2巻くらいしか無かったと思います。 ・タイトルはあやふやですが、カタカナでした。 漫画の裏表紙に、こんなあらすじがあったんですが、情報少なくてすいませんm(_ _)m 探してもわかりません(>_<;) 知ってる方良かったらご意見くださいm(_ _)m