女性隊員が主人公の熱血漫画!タイムスリップと戦いが展開される

このQ&Aのポイント
  • 女性の隊員が主人公の漫画で、熱血なタイプで物怖じしない性格が特徴。
  • 物語は銃器を持った隊員たちが化け物と戦う様子を描いており、タイムスリップか化け物の出現が謎となっている。
  • まとめサイトで見た画像では、男性隊員が怖がっている中、女性隊員が果敢に化け物と戦う姿が描かれている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の隊員(兵士)が主人公の漫画知ってますか?

こんにちは。 今、中々思い出させない漫画がありまして、ぜひここの皆さんにも協力してほしいです。 以前、2chのまとめサイトでちらっと画像で見たもので、その画像(1~2ページ分)の内容しかわからないためかなりおおざっぱです。 主人公はタイトルにも書きました通り女性の隊員が主人公だったような気がします。 この主人公は結構熱血なタイプであまり物怖じしない性格だった・・・ような気がします。 漫画の内容は、銃器を持った隊員たちが確か化け物?のようなものと戦っていたような気がします。(もしかしたら人かもしれません) タイムスリップしたのか、それとも化け物が出るようになったのか・・・内容はあやふやで覚えていません。 そのまとめサイトで見た画像は、隊員たちがドンパチしてて、男性隊員が化け物?のようなものに物怖じしている中、女性隊員が突っ込んで化け物?を倒していたような気がします。 もう「気がします」の文ばかりで申し訳ないのですが、ぜひなにか心当たりがある方は漫画のタイトルもしくはその画像がある2chまとめを教えてくだされば幸いです。 それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.1

 小林源文さんの「士官候補生ハイト」でしょうか?  2chでも取り上げられているようです。  因みに、アマゾンの書籍で、中身を一部閲覧できますので、ご高覧下さい。  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/4797353864/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1
kumohina
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 申し訳ありませんが自己解決致しました。 Graciesさんがお答えくださった小林源文さんの「士官候補生ハイト」ではなく、柳内たくみさんの「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の漫画版でした。 わざわざお答えくださったのでベストアンサーにさせていただきます。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 昔のマンガのタイトル。

    平成の始め頃のマンガのタイトルを知りたいのですが、 内容は、  トラブルネゴシエイターの女性が主人公で、  別れた旦那が、元傭兵か何かで、銃器のスペシャリスト。  確か小学館たったはずです。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。教えて下さい。

    どうしても漫画のタイトルが思い出せないのですが タイトルが分らないまでも似た様な漫画を知ってる方がいらっしゃったら 教えて頂けたらありがたいです。 1.主人公は女性。たしか女子高生か女子中学生。 2.主人公の腕に化け物みたいなのが寄生。触手みたいに気持ち悪い感じ。 3.その化け物は他にもいて(たぶん人に寄生したと思います) 大抵は寄生されると自我は殆ど無くなって凶暴になる。 4.主人公だけは何故か自我が保たれていて、何処かの組織っぽい所に保護されるが寄生されて凶暴な化け物と戦わされる。 5.その主人公の監視(?)役に男が一人付いていて主人公に感情移入してる(確か妹とかいた様な・・・、その影響?) それ位しか覚えていないのですがもし何かヒントになるような事を知っている方がいればタイトルを教えて頂けたら幸いです。

  • 忘れてしまった漫画

    ずっと昔に読んだのでかなり薄ぼんやりとした記憶です。 小さい頃に児童館に遊びに行ったときに置いてあった漫画なのですが 内容は確かいきなり外国から来た女の子が主人公の男の子に遭遇?し なんやかんやあって怪物に出会うといった内容だった気がします。 また別の話では主人公のクラスメイトが襲われて、確か胸のあたりをかまれて そこからそのクラスメイトも化け物になる話だった気がします。 あと女の子の仲間見たいので杖から鳥の怪物になる奴もいた気がします。 小さい頃に読んだのでだいぶ話の内容を理解してませんでした。 タイトルすら覚えてませんがなぜかサザンオールスターズと覚えていました。 英字タイトルだったと思います。 だいぶ大人っぽい内容で小さかった私にはかなりショッキングでした。 青年漫画だと思います。 こんな感じですがもしわかる人やそれらしきものが思い当たる人がいましたらお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    一年ほど前に2chまとめサイトで見た漫画の一部だったと思います。以下、曖昧ですが覚えている内容です。 ★少年漫画?(絵柄は等身があまり高くなかったと思います) ★主人公?の少年の前で、少女が怪物か何かに惨殺されるのですが、時間が経つと生き返る→また殺される……という内容です。 ★少女は何か罪を犯したのか殺され続けるのですが、全身を串刺しのようなムゴイ殺され方です。 情報が少なくて申し訳ないですが、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい

    小さい頃にうどん屋さんで読んだ漫画のタイトルが分かりません。 因みに自分は今18で、見たのは多分小学生の頃でした。 読んだ漫画が何巻だったか忘れました(一巻だったような気がしますが…) 内容は以下です カップルが歩いていると化け物に会う ↓ その化け物に男が食われる ↓ 化け物「この男の中身はこんなもんなのよ」 こう言う旨の事を女言葉で言う ↓ そして女の人も殺される ここで読むのを辞めました まだ幼かった自分にはグロすぎて、 その後のうどんが食べられなかった記憶があります。 知っている方がいらっしゃったらどうか教えて下さい。

  • セクシーな女性が出てくるオサレな漫画

    タイトルの通りセクシーな女性がでてくるオサレな漫画が読みたいです。萌えや少女マンガとはまた違った性的な美麗でなおかつクールな女性が主人公の漫画を読んでみたいと思います。ストーリーはシリアスな展開で、アクションも加わっているほうが嬉しいのですが、漫画の内容は回答者さんに任せます。具体的にどのような絵を見てみたいといえば漫画家をあげてみると、現在「RED GARDEN」の漫画版を執筆されている綾村切人さんみたいな絵を見てみたいです。

  • 「人に嫌われるのが怖い」女性教師が主人公の漫画

    ずっと前に見かけた漫画で、タイトル等を探しています。 高校の英語の女性教師が主人公です。 その女教師は、人に嫌われるのが異常に怖くて、そのため、女生徒を殺してしまったり、その他の犯罪を犯してしまいます。 同じ英語の外人の教師に嫌がらせをしたりします。 最後に、犯罪を全部自供して刑務所に入り、出所したところでその漫画は終りました。 貧弱な説明ですが、この漫画のタイトル、その他の情報をご存知の方は教えていただけないでしょうか。

  • 女性作家が描いている男性が主人公の恋愛漫画

    タイトルの通り、女性作家が描いている男性が主人公の恋愛漫画を探しています。 女性が描く男性像や女性が考える男性の目線みたいなものがどんなものなのか漫画を読んで知ってみたいのですが、著者名を見てもペンネームとかで男性なのか女性なのかわからず困っています。 僕は19の♂ですが、少年、少女、青年などメーカーや年齢層などはなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • 坊主が主人公の漫画 教えて

    3ヶ月まえに漫画喫茶でコミックを読みました。 その後、漫画喫茶が閉店になりました。 そのとき、たまたま読んだ漫画がどうしても気になり、 インターネットを探したのですが、なかなか見つけれられません。 タイトルも主人公の名も分からないのですが、 誰かこれかな?と思う作品があれば押してください。 まず坊主(僧侶)が主人公で、寺で修行をするのですが、 敵が攻めてきて、そいつを倒していきます。 たぶん僧侶だと思うのですが、ボウズなのは確かです。 時代は現在ではなく、昔です。 こんなことを覚えているのはなんですが、 3巻ぐらいに、盗賊が村人を強姦し、そのボウズが盗賊を倒すよう な内容です。 確か見たときは、7巻くらい出てました。それほど有名そうではありません。 KCとかにあるサイズなので、少年コミックのサイズではなく。 こんな抽象的ですが、誰かしている方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • ホラー映画のタイトル・・・

     そうとう前に見たあるホラー映画のタイトルが思い出せないのですが、知ってる人がいたら教えてください!!  内容も微かにしか覚えていないのですが、エイリアンかドラキュラみたいな化け物に噛まれるか、爪でえぐられると、その人も化け物になって、街中に化け物が氾濫していき、主人公が女性と逃げ回るといった内容で、最後に車で去るとき、女性が化け物になって、主人公が銃で撃って終わり・・・こんな内容だったと思います。十年以上前に見て、また見たいけどタイトルがわからないので教えてください。