電話対応での感じた遠慮と冷淡さ

このQ&Aのポイント
  • お店の予約取り消しの電話で店員さんに対応してもらったが、遠慮と冷淡な態度に不安を感じる。
  • 電話が遠いと言われたが、きちんと話したつもりだったが、店員は知っている態度。
  • 内容を話しても、営業用の会話で他人行儀な態度のまま終わった。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話の返事がてんぱっているようだったら?

お店の店員さんにお店の予約取り消しの電話をしました その時の対応がこんな感じだったのですが、私の電話を「ちょっと遠いんですけど?」と言いつつ 「知っていますよ」って・・・・ お店に電話したらお店の店員のお兄さん(イケメンでちょっと片思い中)が出てあせった私は 「~~~~~~~~~~~ですが~~~~ですか?」一応自分ではきちんと話したと思っている がお兄さん「あの~電話が遠いんですけど?」 というので私が電話の内容を言い直して名前を名乗ったら お兄さん「知ってますよ」 と・・・・・・ そして内容を話すと、営業用の会話で?他人行儀な感じで 「分かりました」「分かりました」 と返事。 脈ない?嫌われている?どうなんだろう?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ann-san
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.2

本当、何度も同じ内容(片思い中店員に嫌われてるか?)を聞いてますよね? ちょっとこれ性格ですか? 失礼ですがクドイです。 前回も助言しましたが、わかって頂けないようなので余計なお世話ですがもう1度言わせて下さい。 貴方は感情的な文章を書くので状況がわかり難い、状況がわかり易いように感情を抜いた完結した文章を書いてください。 そう何度もわけのわからない相談してると誰もまともに相談乗ってくれなくなりますよ。 私の知る限り・・・ ・貴方は趣味で通うお店のイケメン店員に片思い ・最初は相手も挨拶以上の好意的な対応をしてくれた。 ・予約の取り消しの電話対応がそっけなかった。 ・貴方は脈がないのか?嫌われているのか?心配。 これだけを聞くと貴方が彼に期待し過ぎ、別に彼は貴方だから好意的な対応をしたわけではない。その他の客にもしてる対応でしょう。 貴方はただの客の一人であり、事務的に「はい」「わかりました」と対応されただけ。 他の店員さんに同じような対応をされ悩みますか? 何を心配するの?貴方は彼にとってただの「客」です。 「営業用会話」や「他人行儀」が客にとる普通の対応じゃないでしょうか? もしも貴方がそうなら・・・同じ女として引く事が一つ。 自分だけに親しい対応をしてくれてる、彼も私の事を知ってる(好意ある?)と思ってる事。 自分は彼にとって特別な存在と勝手にポジティブに思っていて、 それで普段とは違う業務的な会話やそっけない態度をされ気にいらない。 ならば、お門違い、気持ち悪いです。 もてない女子がちょっと優しくされたら「彼は私の事が好き」と言いふらす女と同じレベルの勘違い。 彼はホストですか?なら話は別ですがそうじゃないならちょっと親切にした客に 片思いされ店員と客以上の物(親切?笑顔?とにかく他の客との差別)を期待されたらメンドクサイ客かな。 恋をすると1分1秒が彼の事で頭がいっぱいになるのはわかります。 しかし、ここは公の場です、貴方の気持ちの上下を随時公表する場ではありません。 もう少し大人になり、きちんと状況を理解して、自分がどうしたいのか? 自分が何をしたのか?彼に何をされたのか?を1回で感情を抜いて書き込んで下さい。 長くなりました、恋をする事は素敵な事ですが、独りよがりはダメ! ただの気持ち悪くて面倒な客にはならないようにしてください。 素敵な恋をして下さいね!

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.5

同じくAnn-sanに拍手! 同じような質問ばかりで、それにほとんどお礼もなく、都合が悪くなると締切。 最近ではあなたの書き込みをみるのが逆に楽しみでファンです。笑 あなたにはネットではなく近くで話を聞いてれる友人はいないのですか? 私の友人に、バー経営、ショップスタッフ、レストラン支配人、宝石商等のお客様相手にしている方がたくさんいますが、あなたのような客は嫌われています。 接客を勝手に好意と勘違いし、一方的な片思いで周りをうろちょろされ、それでも作り笑いで対応せざるを得ないのです。 客の前では絶対に見せませんが、一歩店から出たらスタッフ同士で悪口大会だってありますよ。 大口顧客になれば嫌でも接客するでしょうが、他人行儀なのでしたらその店としても切れてもいいくらいの客ランクということです。 あなたもう30代ですよね? 年下の男に夢見てないで、目を覚ましたらどうですか?

noname#187960
noname#187960
回答No.4

Ann-sanに拍手!

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

comdiさん。こんにちは。 体調はいかがですか? 1日2,3回は、ここで質問するのが日課になってしまっているのですね。 comdiさんにとっては、嫌なら回答しなくてもいいのにと 思われているのかもしれませんが、 真面目に真剣に回答されている方にとっては、同じ質問をくりかえられるのは あまり気持ちのいいものではないと思います。 きっと、彼に会えない時間誰かに彼の話を聞いて欲しいんですよね? ご自分自身、何度も質問をしても同じことだとわかっていても、 感情を抑える事が、できないんじゃないかと思います。 comdiさんとお店のお兄さんの会話を何度か見ましたが、 ちょっとおかしいなって思う事が時々あります。 まずは、ご病気を治すことに専念されてみてはどうでしょうか? それが、一番の近道だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 電話の話し方が緊張してめちゃくちゃに

    お店の店員さんにお店の予約取り消しの電話をしました その時の対応がこんな感じだったのですが、私の電話を「ちょっと遠いんですけど?」と言いつつ 「知っていますよ」って・・・・ お店に電話したらお店の店員のお兄さん(イケメンでちょっと片思い中)が出てあせった私は 「~~~~~~~~~~~ですが~~~~ですか?」一応自分ではきちんと話したと思っている がお兄さん「あの~電話が遠いんですけど?」 というので私が電話の内容を言い直して名前を名乗ったら お兄さん「知ってますよ」 と・・・・・・ そして内容を話すと、営業用の会話で?他人行儀な感じで 「分かりました」「分かりました」 と返事。 緊張して変な話し方になってしまいました これで私が好きだってばれちゃったかな? お兄さんには予約変更についての電話をしました

  • このやり取りどうですか?

    お店に電話したらお店の店員のお兄さん(イケメンでちょっと片思い中)が出てあせった私は 「~~~~~~~~~~~ですが~~~~ですか?」一応自分ではきちんと話したと思っている がお兄さん「あの~電話が遠いんですけど?」 というので私が電話の内容を言い直して名前を名乗ったら お兄さん「知ってますよ」 と・・・・・・ そして内容を話すと、営業用の会話で?他人行儀な感じで 「分かりました」「分かりました」 と返事。 脈ない?嫌われている?どうなんだろう? 電話は来店予約のキャンセル取り消しをやっぱりやめたいという内容の電話です

  • 電話の声聞いてどの客か分かるもの?

    お店に電話したらお店の店員のお兄さん(イケメンでちょっと片思い中)が出てあせった私は 「~~~~~~~~~~~ですが~~~~ですか?」一応自分ではきちんと話したと思っている がお兄さん「あの~電話が遠いんですけど?」 というので私が電話の内容を言い直して名前を名乗ったら お兄さん「知ってますよ」 と・・・・・・ そして内容を話すと、営業用の会話で?他人行儀な感じで 「分かりました」「分かりました」 と返事。 脈ない?嫌われている?どうなんだろう?

  • 仕事中の電話の態度で好きかどうか分からない?

    お店の来店予約をしておりましたが、体調不良(精神疾患。だがそうだとは伝えていない)のため 来店するのやめますとメールで伝えた後、2時間後にお店に電話して、やっぱりキャンセルするのはやめようと思い、電話したらなんと、片思いしているお兄さんが電話に!!!! 「はい~~~~~○○です」と言った後、超緊張して、丁寧に話したつもりが お兄さん「あの~電話が遠いんですけど」 と言ったので、私が「体調不良でキャンセルすると伝えましたが、薬飲んで行くことにしました。よろしくお願いします」 と伝えました。 私が電話で名前を伝えると、一瞬気のせいだと思いますが、お兄さんが会話をストップしたような気がしますが、気のせいだと思うのですが・・・・ 電話で緊張感とかウキウキとか伝わってしまうものでしょうか? こんなやり取りでも好きかどうか伝わるものですか? お兄さんはやけにきっぱりした電話応対でした・・・・・・・・・・・・・・ 脈なし?

  • 電話の対応で脈あるか分かる?

    お店の来店予約をしておりましたが、体調不良(精神疾患。だがそうだとは伝えていない)のため 来店するのやめますとメールで伝えた後、2時間後にお店に電話して、やっぱりキャンセルするのはやめようと思い、電話したらなんと、片思いしているお兄さんが電話に!!!! 「はい~~~~~○○です」と言った後、超緊張して、丁寧に話したつもりが お兄さん「あの~電話が遠いんですけど」 と言ったので、私が「体調不良でキャンセルすると伝えましたが、薬飲んで行くことにしました。よろしくお願いします」 と伝えました。 私が電話で名前を伝えると、一瞬気のせいだと思いますが、お兄さんが会話をストップしたような気がしますが、気のせいだと思うのですが・・・・ 電話で緊張感とかウキウキとか伝わってしまうものでしょうか? こんなやり取りでも好きかどうか伝わるものですか? お兄さんはやけにきっぱりした電話応対でした・・・・・・・・・・・・・・ 脈なし?

  • 好きってばれているのか?

    お店の店員のお兄さんに片思いしています ドキドキ緊張してしまって、お店に行ってもガン見出来ない 他の店員さんには話しかけるけど、お兄さんだけ無視・・・(好き避け) でも最近お店に問い合わせの電話をしたらお兄さんが電話に出た そして、商品の予約(安いやつだけどね)した 昔Hした男と電話で話をしたような感じの話方だった それでまた好きになってしまった・・・・・ こんなに避けているのに、電話で普通に話してくれるって やっぱり好きだってばれているのかな

  • 電話の声で好きかどうか?

    お店の店員のお兄さんに片思いしています お店の用件があって電話したのですが緊張してドキドキしてしまいました 声も震えると言うか お兄さんは私が緊張しているって気が付いていると思いますか? 好きだってうすうす気が付いているでしょうか

  • お店の好きな店員さんが電話に出た

    お店に用事があって電話したら店員のお兄さんが出ました(このお兄さんに片思い) 私が緊張してどもってしまうと お兄さん「あの~電話が遠いようなんですけど?」 私が名乗ると お兄さん「わかってますよ」 そしてハキハキときつめの口調で電話応対 うーん 最初の出だし何だったんだろう

  • 美容院での予約電話店 店員の「いかがなさいますか?」

    美容院での予約電話について、気になることがあり質問させて頂きます。 美容院に行くことは殆どないのですが、もし行くとしたら直接店に行ってました。 友人にいい美容院があったら教えてと聞いたところ、予約しなくても待たないですぐやってくれるところがある美容室を教えてもらいました。 しかし、運が悪くその日はお休みで、完全予約制でした。 次の日、予約の電話をしたのですが電話を応対した店員の会話が「ん?」と首を捻りたくなるような会話で、気になってます。 会話はこんな感じです。 私「●月の▼日の夕方頃に予約したいのですが・・・・」 店員「はい、6時で営業が終わりますが何時頃になさいますか?」 私「えっと・・・それじゃ、5時頃に」 店員「いかがなさいますか?」 私「・・・・?」 突然、店員に「いかがなさいますか?」と聞かれ、何のことなのか分かりませんでした。 あとで、その「いかがなさいますか?」は髪をどうするかについて分かったのですが、最初に髪を言わずいきなり「いかがなさいますか?」と聞かれるものなんでしょうか? 美容院に通い慣れている妹に聞けば、それは当たり前らしく、髪に決まっているでしょと言われました。 確かに、美容院に行くのだから髪を切るなどの髪に対しての「いかがなさいますか?」なのですが、やはり店員の電話応対が気になってしまいます。 また、他の美容院もこんな感じの電話応対なのでしょうか? 美容院で予約電話する時の注意点などがありましたら、教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • お客さんの電話の声で好きかどうか分かる?

    お店の来店予約をしておりましたが、体調不良(精神疾患。だがそうだとは伝えていない)のため 来店するのやめますとメールで伝えた後、2時間後にお店に電話して、やっぱりキャンセルするのはやめようと思い、電話したらなんと、片思いしているお兄さんが電話に!!!! 「はい~~~~~○○です」と言った後、超緊張して、丁寧に話したつもりが お兄さん「あの~電話が遠いんですけど」 と言ったので、私が「体調不良でキャンセルすると伝えましたが、薬飲んで行くことにしました。よろしくお願いします」 と伝えました。 私が電話で名前を伝えると、一瞬気のせいだと思いますが、お兄さんが会話をストップしたような気がしますが、気のせいだと思うのですが・・・・ 電話で緊張感とかウキウキとか伝わってしまうものでしょうか? こんなやり取りでも好きかどうか伝わるものですか?