• ベストアンサー

お店の好きな店員さんが電話に出た

お店に用事があって電話したら店員のお兄さんが出ました(このお兄さんに片思い) 私が緊張してどもってしまうと お兄さん「あの~電話が遠いようなんですけど?」 私が名乗ると お兄さん「わかってますよ」 そしてハキハキときつめの口調で電話応対 うーん 最初の出だし何だったんだろう

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide--777
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

このお店は、何のお店なんですか? お兄さんが「わかってますよ」って事は 貴方がお店の常連客だからでしょう。 ハキハキときつめの口調との事ですが、 ハキハキは、お店の店員さんなら当たり前の事です。 きつめはお店が何屋さんだかわからないので なんとも言えませんが、常連客なのにきつい場合は 店員さんが「面倒なあの客だ・・・」と心の中で思ってるのでしょう。 心当たりは、無いですか??

関連するQ&A

  • いつもがさつな私が電話対応で礼儀正しい。印象は?

    お店の店員のお兄さんに片思いしています 今日お店に電話したらお兄さんが出たんですけど、 いつもは私は名前さえも名乗らないがさつな態度で電話しているんですけど 今日は丁寧な出だしで丁寧な名乗り方、丁寧で伝わりやすい電話応対をしました するとお兄さんも丁寧な電話をしてくれたのですが、 電話対応が丁寧だと男性からみたら好印象ですか? 正直今日はかしこまりすぎたかなあっと思っているのですが・・・・・ 男性の方どう思いますか?

  • 電話の声で好きかどうか?

    お店の店員のお兄さんに片思いしています お店の用件があって電話したのですが緊張してドキドキしてしまいました 声も震えると言うか お兄さんは私が緊張しているって気が付いていると思いますか? 好きだってうすうす気が付いているでしょうか

  • お店の店員さんに差し入れ

    同性のお店の店員さんに百貨店のケーキを差し入れました 実はこのお店の店員のお兄さんに片思いしています お兄さんの口にも入ったらいいなあ なんて思ったりして お店の店員さんに差し入れって店員さん達はどう思っているんでしょうか

  • お店の店員さんに差し入れしたら好きだってばれる?

    お店の店員の女の子にいつもお世話になっているのでと1300円ほどのお菓子(百貨店で購入) を女の子に差し入れしました 私はこのお店の店員のお兄さんに片思いしています お兄さんの事が好きだってわかっての差し入れだって思わないですよね? 差し入れは一人にしてはちょっと多いかなって量だったので(笑) 後日お店に電話したら(商品の予約)お兄さんの声が嬉しそうだったのですが、 たまたまお兄さんいい事があったんですよね?きっと 私とは無関係ですよね?

  • 好きなお店の店員さん

    とある高級店に定期的に客として通っています お店のイスに座ってポカリを飲んでいたら 私の横を何度も通るお店のお兄さんがふと立ち止まって 小さい声で緊張しながら 「そのポカリ小さいですね」 と言うので 顔をはっとあげたらお兄さんが^^笑顔で 「僕だったら一気にのんじゃいますよ^^」と言ってくれました 最初にお兄さんの声が小さかったのは何故でしょう その後笑顔だったのは何故? ※私はこのお兄さんが好きです お兄さんが緊張してたら・・・・ 私の事好きですか?

  • お店の店員の人の声が良かった理由は?

    お店の店員の女の子にいつもお世話になっているのでと1300円ほどのお菓子(百貨店で購入) を女の子に差し入れしました 私はこのお店の店員のお兄さんに片思いしています お兄さんの事が好きだってわかっての差し入れだって思わないですよね? 差し入れは一人にしてはちょっと多いかなって量だったので(笑) 後日お店に電話したら(商品の予約)お兄さんの声が嬉しそうだったのですが、 たまたまお兄さんいい事があったんですよね?きっと 私とは無関係ですよね?? この電話した時何かいいことがあっただけ?

  • 電話の話し方が緊張してめちゃくちゃに

    お店の店員さんにお店の予約取り消しの電話をしました その時の対応がこんな感じだったのですが、私の電話を「ちょっと遠いんですけど?」と言いつつ 「知っていますよ」って・・・・ お店に電話したらお店の店員のお兄さん(イケメンでちょっと片思い中)が出てあせった私は 「~~~~~~~~~~~ですが~~~~ですか?」一応自分ではきちんと話したと思っている がお兄さん「あの~電話が遠いんですけど?」 というので私が電話の内容を言い直して名前を名乗ったら お兄さん「知ってますよ」 と・・・・・・ そして内容を話すと、営業用の会話で?他人行儀な感じで 「分かりました」「分かりました」 と返事。 緊張して変な話し方になってしまいました これで私が好きだってばれちゃったかな? お兄さんには予約変更についての電話をしました

  • お店でこんな店員さんは嫌だ、という人いませんか?

    お店で、対応の悪い店員さんがよくいますよね。 近くにある100円ショップで、商品を聞くときに冷たい対応でいつも怒り口調で話す店員さんがいるんです!それとは逆に、私も知らない人なのに避けるようにして少し距離を置いて応対する店員さんもいます。。 こういう店員さんがいると、気分が悪いですよね!私も以前はよく接客業をしていたので、見てるとすぐに応対の仕方とかわかるんです。 皆さんのまわりで、こんな店員さんの接客はダメだというのがあれば回答ください。

  • 好きなお店の店員さん

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? ↑の日から3週間たってお店に行きました お店に入るとお兄さんが現れて、私と目もあわすことなく、「お久しぶりです」と敬礼に近い挨拶を そしてこの日は私語を一切しませんでした。 嫌われているのか? 意識されてぎこちないっていいように考えすぎですか? そしてこの翌日、大学時代の先輩をお店に連れて商品を閲覧 その際、お兄さんからの視線をずっと感じていました 脈なしでしょうか?

  • お店の店員のお兄さんのビッグスマイル

    お店の店員のお兄さんに片思いしています お兄さんたちのビッグスマイルは営業ですよね? 私個人あてのビッグスマイルではない? 多少私への好意も含まれてたらいいのだけど・・・・・ お兄さんたちのビッグスマイルはお仕事ですか?