タイトルが「ぼく」から始まる小説を探してます。

このQ&Aのポイント
  • 「ぼく」から始まるタイトルの小説を探しています。内容はうろ覚えですが、主人公の秀一が家出をして最後は母親に暴力を振られるという衝撃的な物語です。
  • 中学時代に読書感想文のために読んだ「ぼく」から始まる小説を探しています。タイトルも著者も内容もうろ覚えで、具体的な情報はありませんが、衝撃的な内容で再び読みたくなりました。
  • 「ぼく」から始まる平仮名のタイトルの小説を探しています。主人公の秀一が家出をし、最後は母親に暴力を振られるというストーリーです。衝撃的な内容で、再び読みたくなったので探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルが「ぼく」から始まる小説を探してます。

タイトルが全て平仮名で「ぼく」から始まる小説を探しています。 内容はうろ覚えなのですが、秀一?という名前の主人公がいろいろあってどこかに家出をして、最後は家に帰ってきたところで母親に暴力を振られるというような感じだった気がします。 中学の頃に読書感想文を書くためにオススメされて読んだのですが、、、 タイトルも著者も内容もうろ覚えです。 タイトルが「ぼく」から始まった気がするだけで、もしかしたら違ったかもしれません。 内容が衝撃的だったのでまた読みたいと思って探しております。 今まででもいろいろ検索をしてみたのですがなかなか見つかりません。 こんな分かりづらい詳細で申し訳ないのですが、 心当たりあるようでしたら回答お願いします。

noname#224816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

山中恒さんの「ぼくがぼくであること」かもしれません。 表紙に見覚えがあるとよいのですが…。 http://www.amazon.co.jp/dp/4041417015 http://books.google.co.jp/books?id=XlQkAgAAQBAJ&printsec=frontcover&hl=ja#v=onepage&q&f=false 違う本だったらごめんなさい。

質問者

お礼

まさにこの本です。 ありがとうございます!ようやく見つかることができました。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m