• 締切済み

探している小説があります。

探している小説があります。どうしても著者名とほんのタイトルが思い出せません。 上下巻か上中下巻に分かれていたと思います。 内容がおぼろげで大変申し訳ありませんが、女の子が銀色のオオカミに変身していきます。 そして戦います。海?を泳いでわたって他国にも行っていたように思います。 とても少ない情報で申し訳ありませんが、お心当たりがある小説がありましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.2

新井素子著「扉をあけて」でしょうか。 男が狼ではなくライオンに変身しますが。

toriko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変身するのは男ではなく女でした。著者は男でした。 全然ない情報にお答えいただきありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

いつごろ読まれた作品でしょうか? 田中芳樹「KLAN」全12巻+特別編 1995-2008 多数、動物に変身する登場人物がいる話です。 ヒロインの一人、ルネ・ド・マリヴェールが銀色の狼です。 http://dash.shueisha.co.jp/-klan/

toriko11
質問者

お礼

コメントありがとうございます。私が読んだ時は10年ぐらい前になります。 説明不足で大変申し訳ありませんが、日本が舞台の作品でした。 小説は、上下巻か上中下巻の多くとも3巻でした。

関連するQ&A

  • 探している小説

    探している小説があります。どうしても著者名とほんのタイトルが思い出せません。 上下巻か上中下巻に分かれていたと思います。 内容がおぼろげで大変申し訳ありませんが、女の子が銀色のオオカミに変身していきます。 この女の子にはおじいさんがいました。 そしてこの女の子はオオカミに変身をし、戦います。海?を泳いでわたって他国にも行っていたように思います。戦隊ものの様な内容ではありませんでした。 作品の主な舞台は日本です。 著者は日本人の男性でした。 この本を読んだのは10年程前ですが、本自体はもっと前に発売していたと思います。 とても少ない情報で申し訳ありませんが、お心当たりがある小説がありましたら教えていただきたいです。

  • 小説のタイトルが思い出せません。

    こんにちは。 昔読んだ小説をもう一度読みたいのですが、タイトル、著者名共に思い出せません。 覚えているのは、 ・短編集であること ・その中の一編の内容は、男の子供が夜になると助手席にガールフレンドの女の子を乗せてポルシェ(?)のような車で高速をぶっ飛ばすみないな内容 ・挿絵が宇野亜喜良のような印象がある ・読んだのは単行本である ・全体的に不条理な感じの短編が収録されていた こんな感じです。手がかりが少なく、曖昧で申し訳ないのですが、 かなり変わった雰囲気の小説で、もう一度読みたいので心当たりのある方はご回答よろしくお願いします。

  • ある小説を探しています。

    読みたい小説があるのですが、タイトルも著者もわかりません。 高校生の時に受けた現代文の模試に出てきた小説なのですが、続きが気になっています。 内容についてはこんな感じです。 お見合い結婚が当たり前で、下手すると式の当日が初対面という事もある時代。(明治~昭和初期くらい?) 主人公(もしかしたら違うのかも)の女性にお見合いの話が持ち上がる。 相手は家柄がよく、財産もあり、気立てのよさそうな人で、整った顔立ちのひと。 しかし、主人公はこのまま結婚してよいものだろうかと思い悩む…。 模試が終わるとすぐ、友人たちと「何を迷ってるんだよ!」「結婚しろよ!」と、盛り上がった記憶があります。 試験のできについてはそっちのけで(笑) もう5年も前の記憶なので多少違うところがあるかも知れません。 試験の出題範囲は小説の中の一部分でしかないので、もしかしたら本当の主人公は彼女じゃないかも知れないし、短編なのか長編なのかもわかりません。 この後どうなったのか、これはどの様な小説だったのかなんとなく気になったまま今に至ります。 こんな小説に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひタイトルや著者を教えてください。 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • タイトルが「ぼく」から始まる小説を探してます。

    タイトルが全て平仮名で「ぼく」から始まる小説を探しています。 内容はうろ覚えなのですが、秀一?という名前の主人公がいろいろあってどこかに家出をして、最後は家に帰ってきたところで母親に暴力を振られるというような感じだった気がします。 中学の頃に読書感想文を書くためにオススメされて読んだのですが、、、 タイトルも著者も内容もうろ覚えです。 タイトルが「ぼく」から始まった気がするだけで、もしかしたら違ったかもしれません。 内容が衝撃的だったのでまた読みたいと思って探しております。 今まででもいろいろ検索をしてみたのですがなかなか見つかりません。 こんな分かりづらい詳細で申し訳ないのですが、 心当たりあるようでしたら回答お願いします。

  • この小説のタイトルを教えてください。多分日本のミステリー小説です。

    この小説のタイトルを教えてください。多分日本のミステリー小説です。 大まかな箇条書きですが、何年も前に読んだものなのでかなり曖昧です。 ・学校が舞台 ・主人公?は赴任してきて、臨時職員?になる ・人間がオオカミ?のようになる事件が発生(口から涎をたらしたり、水を際限なく欲しがったり、目がぎらぎらと輝いたり) ・狼人間?に咬まれると、↑のような症状が出る ・行者にんにくのニオイが弱点→エキスを作る? ・犯人?は狼の怨念と幽霊が融合していた生徒の女の子 私が覚えているのは大まかにこれくらいです… もう一度読みたいです。どなたか教えていただけると幸いです。

  • 「王様のブランチ」で紹介された泣ける小説のタイトル

    ある小説のタイトル、著者を知りたいです。 手掛かりとなる情報は ● 以前、TBS「王様のブランチ」のブックコーナーで、松田哲夫氏が今年度の泣ける小説Best1として大推薦していました。 ● 書店でその本を見たときは、帯にも松田氏のキャッチが載っていました。 ● MCの優香さんも泣けたといっていました。 この小説を友人にプレゼントしたいのですが、タイトル、著者ともにまったく思い浮かびません。 お心当たりのある方は情報提供をお願いします。

  • 【抽象的】読んでいて泣いてしまった小説はありますか?

    こんにちは。 抽象的で申し訳ないのですが、感動したいです。泣きたいです。 日常生活の中で感動しないわけではないのですが、涙するほどではありません。 心に刺激を与えてやりたいのです。 そこで、あなたが読んでいて泣いてしまった、または、泣きそうになってしまった小説はありますか? ジャンルは問いません。 その小説のタイトルと出版社名を教えてください。 心当たりのある方、どうか回答よろしくお願いします。

  • 小説のタイトルをおしえてください

    最近テレビで紹介されていたのですが、ある雑誌の読者投票で1位となった小説で著者は奈良の現役OLだそうです。内容は確か中学生か高校生の女の子が同性に憧れをもち・・・といったところまでしかわかりません。少ない情報で申し訳ございませんがご存知の方がいらっしゃればお知らせいただけたらと思います。

  • クジラが海から川を上っていくお話

    クジラが海からどんどん川を上っていって、最後、男の子(女の子?)の洗面器に入ってしまう…という絵本を子供の頃に読んだ記憶があります。もう一度読んでみたいのですが、タイトルや著者などに心当たりのある方、いらっしゃいませんか? 小さな情報でも構いませんので、お願いします。 

  • この小説を探しています

    10年以上前に読んだ小説です。 タイトルと作者名を知りたいです。 ・主人公が喫茶店で注文したレモンティーのレモンにカビが生えているのを見つけた場面から始まる ・その後人間や生き物にカビが大繁殖し、町には主人公以外誰もいなくなってしまう ・主人公は抗菌体質?か何かを持っており無事 ・頑丈そうな車を拝借し、生きている人間を探しに町を出る ・途中で大きな犬(狼かも?)と仲良くなり、一緒に旅をする ・そのうち同じく抗菌体質で生き残った人の集団と合流 こんな内容でした。(違う所があるかもしれません)) いくつかの場面が未だに色濃く頭に残っており、しかしラストがどうなったかよく覚えていない為、もう一度読みたいと思っています。 もしかすると短編集に収録されていたのかもしれません。 もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。