• 締切済み
  • 暇なときにでも

【抽象的】読んでいて泣いてしまった小説はありますか?

こんにちは。 抽象的で申し訳ないのですが、感動したいです。泣きたいです。 日常生活の中で感動しないわけではないのですが、涙するほどではありません。 心に刺激を与えてやりたいのです。 そこで、あなたが読んでいて泣いてしまった、または、泣きそうになってしまった小説はありますか? ジャンルは問いません。 その小説のタイトルと出版社名を教えてください。 心当たりのある方、どうか回答よろしくお願いします。

noname#110296
noname#110296

みんなの回答

• 回答No.12

難病にかかり海外で脳死肝移植手術を受けられた小林昭洋さんの著書『つらいときに読む本』(サンマーク出版)は心を揺さぶられますよ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/32150543.html 魅力的な筆者に感情移入して、涙が止まりませんでした。 この本はただ涙を誘うだけでなく、読後には平凡な日々を楽しめる力を与えてくれました。 ノンフィクションですが、体験記の箇所は小説のように綴られていたりもします。 とても素敵な本なのでお勧めします。