rg467k2jo7のプロフィール

@rg467k2jo7 rg467k2jo7
ありがとう数2
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/12
  • 生きる意味がない人生を、どう乗り切ればいいですか?

    生き甲斐としていたものを挫折し、現在遠く離れた所で他の生き甲斐になるものを探しています。 しかし見つかりません。 自分に自信がなく、人と接するのが怖いです。 人を愛することもできなくなりました。 挫折以来2年間、ただごはんを食べて、運動して、勉強をして生きてみましたが虚しすぎます。 週に1回は自殺をしようかと考えますが、母親のことを考えると死ねません。 しかしこのままでは私は崩壊してしまいそうです。 廃人となり、周りに悲しい思いをさせるのは避けたいです。 本当に、どうすればいいのかわかりません。 助けてください。

  • 中3なのに人生が嫌です

    僕はいま中3です。 僕は元々、大阪の私立に通っていたのですが、 中2の夏から学校の先生が嫌になり、 欝になってしまい、約1年間 不登校をしていました。 中3の夏に親と新しい担任の先生と相談し、 学校を退学して東京に来ました。 両親や兄妹は大阪にいて、僕は祖母の家から東京の学校に通っています。 いま、僕は友達とも大人ともうまくやっていけてます。 しかし やはり一人になると、欝が残っていて 「友達に嫌われているんじゃないか」など ネガティブな思考になってしまいます。 そんな中、高校受験があり、公立の上位の高校に合格しました。 本当は嬉しいはずなのですが、自分の中で 「これで良かったのだろうか…」 などと考えてしまい、泣いてしまいます。 親にも迷惑をかけている。 祖母にも迷惑をかけている。 大阪の友達も裏切ってしまった。 また、悩みを相談する家族がいない寂しさもあります… そんな思いが重なり、どうしても泣かずにはいられない日が度々あり、 泣いている自分が嫌になります。 こんな状況の僕は、どう考えれば 「これで良かった。高校でがんばろう」 という気持ちになれるのでしょうか。 このままでは、また欝になってしまいそうで怖いです… 東京に来た意味とか、周囲の人にかけた迷惑とか、 そうゆうことを無駄にはしたくないです。 アドバイスお願いします。

  • 生きてるのがつらいです

    何もいいことがありません 死にたいくらいです

  • 何がしたいのかわからない

    大学2年生です。なんとなく大学に入って、なんとなく生きてきたような人間です。 学校の授業にはあまり行かず、それでも最低限の単位は取っています。 サークルは1年のころはやっていたのですが、面倒になって行かなくなりました。バイトは一時期やっていたのですが、疲れるのでやめました。 趣味の読書や映画鑑賞も飽きてきました。 自分のしたいことを大学にいる間に見つけようと思いましたが、2年間があっという間に過ぎていってしまいました。 来年から就職活動がだんだん始ってくるのですが、やる気が起きません。いい会社に就職したいなど考えていなくて、単位もとれるのですがひどい成績です。 不景気ですし、就職できないかもしれません。 どうすれば今の状況を抜け出せるのでしょうか?

  • 【抽象的】読んでいて泣いてしまった小説はありますか?

    こんにちは。 抽象的で申し訳ないのですが、感動したいです。泣きたいです。 日常生活の中で感動しないわけではないのですが、涙するほどではありません。 心に刺激を与えてやりたいのです。 そこで、あなたが読んでいて泣いてしまった、または、泣きそうになってしまった小説はありますか? ジャンルは問いません。 その小説のタイトルと出版社名を教えてください。 心当たりのある方、どうか回答よろしくお願いします。