• ベストアンサー

沖縄ガパ王を食べたいのですが。

質問通りなのですが沖縄ガパ王を食べたいのですがネットで探せるレシピってあるんでしょうか?レトルトも売っている様なのですが(甘口、中辛)通信販売や近畿で売っている所知りませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

ネットショップですが。 http://www.pfd-inc.jp/catalog/9.php 詳しいレシピは無いみたいです。

mutamasa
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。さっそく注文してみたいと思います。有難うございました!(^^)

その他の回答 (1)

  • n-akina
  • ベストアンサー率31% (75/238)
回答No.2

こんにちは。  #1さんの書かれたHPの下の方にある由来からみて、下記のサイトのタイ料理を日本風にアレンジしたものではないでしょうか。 では。

参考URL:
http://www.110831.com/vege_recipe/183gapao_meshi.htm
mutamasa
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。ガパオご飯と沖縄のガパ王同じものなんでしょうかね~(^^)すごく作ってみたいと思いました。レシピ有難うございます!ポイント回答してくださったお二人に同じぐらい付けたいのですが無理なので順番という事でご理解ください。本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • レトルトカレー食べた後胸やけする事が多いですか?

    私は昼食にレトルトカレーを食べるとその後、胸やけする事があります。他のものでは胸やけしませんから原因はレトルトカレーと思うのですが。SBディナーカレー中辛とハウスカレーマルシェ甘口と明治のカレー中辛がよく胸やけします。ボンカレーはしません。なぜでしょう。

  • 中辛<辛口(カレールー)の辛さ

    カレールーの辛さについて質問です。 おみくじでは、 吉<中吉<大吉です。 カレールーは 甘口<中辛<辛口です。 ある人が、 辛口より中辛のほうが辛いと思っていて、 理屈は、おみくじに例えて 甘口<辛口<中辛<大辛 だと思って、中辛は辛口より辛いと思ったそうです。 甘口、中辛、辛口、大辛、激辛とある場合 甘口を基準に<を使って順にならべるとどうなりますか?

  • カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?!

    スーパーでいろいろ種類豊富になったレトルトカレーライス。 個人店のパッケージまで出回るようになった今日この頃.. みなさんは カレーライスって甘口?中辛?辛口?どれを食べてます?! また、差し支えなければどこの銘柄のモノを食べているかおしえてください! わたしわよこすか海軍カレーを食べてましたが脂質が高いので やめて甘口ボンカレーに絞ってますw

  • 今晩のレシピをどうすべきか・・・・

    今晩のレシピに困っています。 近くのスーパーで鳥のむね肉が100gあたり39円と安いみたいなので、これを買って料理しようと思います。 ですが、むね肉ってパサパサしていますよね。 http://www.recipe-de-cooking.com/detail.php?rid=17 を作ってみようと思いますが、 エバラの焼き肉のたれでいいんでしょうか? 中辛って指定していますが、甘口でも大丈夫ですよね!? 主人が辛いのが苦手なので。(カレーもカレーの王子様くらいの甘口派です(笑)) 教えて下さい。 このレシピで何か注意点はあるでしょうか?

  • とある掲示板である物を鑑定依頼しました。

    とある掲示板である物を鑑定依頼しました。 辛口・中辛・甘口の選択肢があったので、甘口にしたところ、回答者の一人が 「甘口選ぶのって、自分に甘いよね」と言って来ました。 「他にも甘口願いの人はいるんだから他の人にも言えば」と思ってしまいましたが、 この回答者の言うとおり、「甘めに鑑定してください」と頼む人は自分に甘いのでしょうか?

  • 「ハンバーグの王様」

    みなさんはじめまして!!! この質問に目を通していただきありがとうございます。 僕は一人暮しなので、冷食、チルド、レトルト食品を 食べる機会が多いのですが、以前スーパーで買って食べた 「ハンバーグの王様」というおいしかったハンバーグが 忘れられません。今、色々なスーパーで探しているのですが どうしても見つかりません・・・ このハンバーグは、湯煎で温めて食べる形態で、和風おろしソースと デミグラスソースがあり、ソースは別容器に添付されている 本格的なものでした。 どなたか情報下さい!!! 販売してるメーカーやwebサイトがあれば 教えてください。

  • 子供用の甘口レトルトカレーが余っています。

    子供用の甘口レトルトカレーが余っています。 子供が食べないので処分に困っています。 出来れば大人向けにアレンジ出来たら、と思いますが、何か妙案はありませんか? 詳しいレシピなどご教示いただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • レトルトパックをしていただける会社を探してます

    飲食店を経営している者です。 人気のスープをレトルトパウチ(アルミ製の袋)に入れ販売しようと考えております。 ■質問 レトルトパックにしてくださる会社をご存知でしたら教えて下さい。 また、レシピ通りに製造からレトルトパックまでしていただけると大変助かるのですが、どこかご存じでしたらご紹介願います。 宜しくお願い致します。

  • カレールーの組み合わせ

    カレーライスのルー、市販のものはよく「2種類以上混ぜ合わせると良い」といいますが、 貴方が思う「最高の組み合わせ」を教えて下さい。 固形・レトルトは問いません。値段も問いません。 ただ、できれば日本国内の普通のスーパーで手に入るレベルのものにしていただけるとありがたいです。 例)ボンカレー(甘口) + バーモントカレー(中辛) ※注) ↑あくまでも「例」です。この組み合わせ、私は試したことがありません。

  • 市販のカレールーを使った料理を教えて!

    カレールーを実家からたくさんもらったのですが、普通のカレーばかりでは 飽きてしまうので、何か別の料理に使えればいいなぁと思っています。 市販の固形カレールー(バーモントカレー)で、甘口と中辛の大きい箱があります。 通常のカレーライスの具を変えたりとかは自分でやってみましたので、 それ以外にこんなレシピもできるよ!!というのがありましたら ぜひぜひ教えてください(^^)ノ

専門家に質問してみよう