• ベストアンサー

沖縄音楽・沖縄民謡の中古CDがほしい

今度沖縄旅行するので沖縄音楽・沖縄民謡中古CDがほしいので販売している店を教えてください。又ネットで販売している店があれば教えてください。

  • hm31
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.2

こんにちは。なぜ中古なのでしょうか(廃盤の掘り出し物をお探しでしょうか?)、あるいは具体的なアーティスト名を言って頂ければ回答も付き易いと思います。とりあえず沖縄の有名CD店はこちら。 http://www2.odn.ne.jp/~ccl15190/index.htm マイナーなアーティストの古いカセットならまだしも、今沖縄音楽は人気ありますので全国何処のCD屋でも特設コーナーがあると思いますけど(もちろんAMAZONでも)。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~ccl15190/index.htm
hm31
質問者

お礼

12月に現地に行くので丸高へ行ってみます。有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.3

こちらも有名です。でも中古屋ではありません。 http://www.takara-r.com/takarahp/text/takara-top.html

参考URL:
http://www.takara-r.com/takarahp/text/takara-top.html
hm31
質問者

お礼

ayupapaさん再び有難うございます。ホ-ムペ-ジ見てみます。

  • ssk-k
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

アマゾンというサイトがあります。 ここのミュージックで探してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/249-6050599-7477930
hm31
質問者

お礼

有難うございます、参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • お勧めの沖縄民謡のCDについて

    沖縄に一ヶ月行ってきてたくさんのお店で沖縄民謡?(三味線を弾いて唄っている)を聞きました。 生演奏やCDを流している所など、たくさんありました。 その音楽がとても気に入っており、聞いてるととても癒されるのでCDを探しています。 「ハイサイおじさん」や「唐船ドーイ」のように三線と歌声が流れるやつや、波の音と一緒に三線を弾いているようなCDはありますか? 先日レンタルショップに行って何枚か借りたのですが、1つのアルバムの中に三線のものは1~2曲くらいしか入って無く、思ったのと違ってました。 お勧めのCDがあったらリンク付きでお教え願います。 また、有名な沖縄民謡および、これは絶対に聞いたことあるでしょ?っていう曲があったら教えてください。

  • 沖縄民謡 + レゲエ???

    沖縄に旅行に行ったときに国際通りを歩いていると沖縄民謡をレゲエ調で 歌っている曲が流れてきました。聞くと『てぃんさぐぬ花』という沖縄民謡 だそうです。沖縄民謡もレゲエも大好きなので欲しいと思ってCDショップに行ってもそれらしき物が見つかりません。。。ご存知の方、教えてください。誰が歌っている何て言う曲なのか・・・できればアルバムに入っているならアルバム名もお願いします。 『てぃんさぐぬ花』以外にもレゲエ調にしているようなのを知っている人がいれば教えてください。お願いします!!!!

  • 沖縄三線で沖縄民謡を練習するCD

    沖縄三線を習っていましたが、忙しくていけなくなってしまいました。 八重山民謡を練習したいのですが、良いCDをご存知ありませんか? 「これはおさえておけ」というのを唄って演奏できるようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄民謡 十九の春

    こんにちは! 沖縄民謡の『十九の春』という歌を探しているのですが、ダウンロード・販売している所を知っている人居ませんか? 近所のお店は全部駄目だったので出来れば通販などが良いです。 もし知っている方が居ましたら教えて下さい!

  • 沖縄の民謡酒場で

    今月両親と沖縄旅行をします。 那覇市内のホテルに滞在し、夜に近くの民謡酒場に行きたいのですが、母は好き嫌いが多くて沖縄料理だけの店では食べられるものがほとんどありません。 結構普通の料理もメニューに含まれるオススメのお店はありますか? よろしくお願いしま~す!

  • 沖縄民謡の流れる店

    6月5日からはじめての沖縄旅行に行きます。 沖縄気分を満喫したく沖縄民謡の流れる飲食店をさがしています。宿泊先はカヌチャベイなので1時間ぐらいでいけるところ。知ってる方がいれば教えてください。

  • 沖縄の音楽のCDが欲しいです。

    沖縄の音楽のCDが欲しいのですが、お店では視聴できないし、タイトルを見ただけでは、どんな曲か分からないので、御存知でお勧めの曲やCDがあったら、ぜひ教えてください。 私の欲しいタイプは、 テンポのいい曲で、三味線みたいなのや口笛みたいなのが使われている、聞いていて楽しくなるような曲です。 もしかしたら、昔から歌われている種類の音楽なのかもしれません。沖縄のものが売られているお店で流れているのを聞いて、欲しいと思いました。 昔からあるような曲でしたら、タイトルだけでもいいので、ぜひ教えてください。

  • 沖縄民謡が楽しめるお店

    はじめまして。 この1月の末に沖縄旅行に出かけようと思っております。 ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊予定です。 滞在中に沖縄民謡を楽しみたいと思っております。日程と合ったお店が見つからず困っております。 おススメのお店など知っているかたがおられましたら是非とも教えていただきたいです。宿泊は日曜・月曜・火曜です。 合わせて質問なのですが、レンタカーを使用して一般道でDFSから沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパまでのおよその所要時間がお分かりになる方も教えていただきたいです。 質問ばかりで申し訳ないのですが、お答えいただければ幸いです。

  • 沖縄民謡ライブ

    今沖縄に来ているのですが那覇周辺で、沖縄の民謡が生で聞けるお店を探しています!居酒屋ではなく、例えば居酒屋以外のご飯屋さんや、カフェ的な所がいいのですがとても行きたいのでどなたか教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 民謡の聴ける店(沖縄)

    はじめまして。私、現在沖縄在住のウチナーンチュですが、一週間後に本土から友人夫婦が遊びにくる事になりました。彼らは何度かこちらに遊びに来てるのですが、今回は沖縄民謡の聴ける様なお店(居酒屋など)に行きたいらしいのですが、私、地元人なのにそういうところに行った事がないのです。行くのは本当にフツーの居酒屋なので・・・。 実は前回の来沖の時に連れて行った居酒屋で、ラッキーにもたまたま三線引きのおじさんがいて、お客さんたちとおおいに盛り上がって、それがすごく楽しかったらしいのです。でもそんな偶然はあまりないんじゃないか・・・と思うのですが(よく行くところなんですが、私もそういうのははじめて遭遇しました!)、どうなんでしょうか? よく、観光ガイドなどに民謡酒場などのってますが、行った事のある方いらっしゃいますか? 本当は前回みたいにリアルに偶然そういう現場に出会えればいいんでしょうが・・・。 ちょっと話がめちゃくちゃですが、まとめると ・ 民謡酒場に行った事ある方、楽しかったですか?地元の人もいますか?料金は高かったですか? ・ 民謡酒場ほどでなくても店のオーナーやお客さんなどがなにげに三線引いてたりする様な居酒屋の様な所あります   か? 地元なのにお恥ずかしいですが、沖縄の地元の方、在住の詳しい方、いろんな情報教えてもらえると嬉しいです。 言い忘れる所でしたが、那覇近郊で探しています。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう