• ベストアンサー

DVDレコーダで焼いたDVD-Rをパソコンで見るには?

東芝のDVD-HDレコーダを使ってDVDを焼きました。 PCで再生できませんでした。 どんな焼き方すればPCで見れるようになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

ビデオモードで録画して下さい。 VRモードがデフォルトのはずですが、VRモードではダメです。PCでVRモードを 読むためには、特別に自力で環境を整える必要があります。 また、ファイナライズも行って下さい。 ビデオモードで録画して、ファイナライズする。この2点が肝心です。

asakoggg
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ファイナライズはしましたか? それとそのPCは間違いなくDVD-Rに対応していますか?

asakoggg
質問者

補足

ファイナライズしてません。PCはDVD-ROM用です。 早速、レスポンスをありがとうございます。