• 締切済み

DVDレコーダー

DVDレコーダーの外付けHDに録画したドラマはPCで再生できますか?

みんなの回答

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.3

外付けHDDに対応したDVDレコーダーとの事ですので、東芝のレコーダーですね。 RD-Z300、X9、S1004K、S304K ならPCにDTCP-IPクライアントソフト(有料)を 入れて、レコーダーとLAN接続すれば再生できます。 それ以外のレコーダーでしたら、DVDにVRモードでダビングすれば、PCで再生できます。 こちらも有料の再生ソフトが必要ですが、DVD(BD)ドライブ内蔵のPCならソフトが 付属します。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>DVDレコーダーの外付けHDに >録画したドラマはPCで再生できますか?  再生できる方法として  DVDレコーダーですので、 1度 ディスクに録画データーを 書き込み そのディスクをパソコンで 再生をすれば可能かと思います。 ※DVDレコーダーが 外付けHDD(ハードディスクドライブ)内の 録画データーを書き出す事が可能であれば ※再生するパソコンが、DVDレコーダーで 書き込んだディスクを再生可能なパソコンであれば  外付けHDD(ハードディスクドライブ)内の 録画データーは、直接再生は無理です。 詳しくは下記URLを・・・・ http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-copy2.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

直接は無理ですね。BDやDVDへダビングした後なら、各メディア対応の再生ソフトやドライブがあればパソコンでも再生出来ますけど。

関連するQ&A

  • HD・DVDレコーダーの内容をDVDに移せる機器

    HD・DVDレコーダーを使っていたのですが、先日DVDドライブの部分が壊れました。 HDには全く問題ないのでHDの内容をDVDに移したいのですが、 DVDレコーダーがないため、購入を考えています。 欲しいのは以下のような条件の機械です。 ・DVDの録画と再生ができるもの ・HDは不要 ・チューナーも不要 ・ビデオ入力とビデオ出力が必要 このような機械はあるのでしょうか?先日、某家電量販店では「ない」と 言われました。 他にもPCとPC用の外付けDVDレコーダーはあります。ビデオ入力はできませんが、 このような機器を使って、何とかすることはできないでしょうか? どなたか、宜しくお願い致します。

  • HDレコーダーでDVDに焼いたんですがパソコンで見れません。

    デジタル放送をHDレコーダーでDVD-Rに焼き、別のHDレコーダー等で再生出来ますが、PCで再生出来ません。 モチロン、ファイナライズはしました。 録画モードはVRモードです。 メディアはビデオ用です。データ用ではありません。 VIDEOモードなら見られますかね? そうなると、デジタル放送をDVD-Rに焼けないですね。

  • 外付けDVDレコーダーについて

    ノートPCを使ってるんですが、外付けのHDに記録してたんですけどHDは壊れやすいと聞いてDVDに焼こうと思ったら、前はできてたのにデ-ターをDVDとかに焼こうとしてもできなくてここで質問したけど解決しなくて、 外付けのDVDレコーダーってあるって聞いて買おうと思ってるんですけど、これってPCとつないでPCのデーターを外付けので焼いたり、 その焼いたデーターを外付けを通じてPCで見たりとか出来るんですか? PCうといものでわかりやすく教えてください_(._.)_

  • ハイビジョンDVDレコーダーの互換性

    よろしくお願いします。 ブルー・レイやHD DVDを買うか、あるいは現行のDVDにハイビジョンで記録できるレコーダーを買うかで悩んでいます。 ブルー・レイやHD DVDで録画したDVDを、現行DVDにハイビジョン録画ができるレコーダーで再生できるのでしょうか?

  • HDレコーダーで録画したDVD-RをPCが読み込んでくれない

    HDレコーダーで録画し、その動画をDVD-Rに移したんですが、PCでは読み込んでくれないんです。DVD自体読み込んでくれなくて、プロパティをみても、使用要領、空き容量共にみても0バイトです。その後HDレコーダーに入れなおしたら、読み込んでくれてちゃんと再生もできました。なぜPCの方では再生できるどころか読み込んでもくれないんでしょうか?どなたか返答頂けたら嬉しいです。

  • こんなHDD・DVDレコーダー 探してます。

    地デジが録画できて、それをDVDや外付けHDDにコピー出来て、 さらにDivx等PCで編集したaviファイルを外付けHDDのUSB接続で再生出来るレコーダー探してます。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • DVDレコーダーで可能?不可能?

    こんばんは。 DVDレコーダーの購入を検討しています。 いろいろあって悩むところなのですが・・・ 質問ですが、Divx形式等のavi動画をPCとDVDレコーダーを繋いでDVDレコーダーで録画、再生することは可能でしょうか?

  • DVDレコーダーで再生するにはどうすればいいですか?

    DVDレコーダーで再生するにはどうすればいいですか? データをPCでDVD-Rに焼いたのですが、PCで再生出来ても DVDレコーダーでは『ディスクが入っていません』と言われ再生できません。 データの内容は結婚式のビデオです。 使用したDVD-Rは、普段レコーダーで録画再生に使っているものです。

  • DVDレコーダが故障したのですが・・・

    DVDレコーダが故障してしまいました。 パナソニックのDMR-E220Hです。 DVDが観ることもできませんし、書き込みもできません。 HDへ録画することはできるのでまだ使っています。 修理に出すと買った方がいいですと言われたんですが なんかもったいなくって・・・ DVDを観るのはプレーヤーがあるのでいいんですが、 録画したものをDVDにダビングしたりしたいんです。 外付けのディスクとかでなんとかなりませんか?

  • DVDレコーダーとPC

    DVDレコーダーとPC(ビデオキャプチャー)でスカパー映像を録画してDVD-Rに焼いて再生して比較すると レコーダーの方が画質は綺麗になるんですか? PCで録画した場合でもそんな問題はないんでしょうか? 僕は今PCで録画しているんですがわざわざレコーダーは買いたくありません。