• 締切済み

DVDレコーダー

DVDレコーダーの外付けHDに録画したドラマはPCで再生できますか?

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.3

外付けHDDに対応したDVDレコーダーとの事ですので、東芝のレコーダーですね。 RD-Z300、X9、S1004K、S304K ならPCにDTCP-IPクライアントソフト(有料)を 入れて、レコーダーとLAN接続すれば再生できます。 それ以外のレコーダーでしたら、DVDにVRモードでダビングすれば、PCで再生できます。 こちらも有料の再生ソフトが必要ですが、DVD(BD)ドライブ内蔵のPCならソフトが 付属します。

• globef
回答No.2

>DVDレコーダーの外付けHDに >録画したドラマはPCで再生できますか?  再生できる方法として  DVDレコーダーですので、 1度 ディスクに録画データーを 書き込み そのディスクをパソコンで 再生をすれば可能かと思います。 ※DVDレコーダーが 外付けHDD(ハードディスクドライブ)内の 録画データーを書き出す事が可能であれば ※再生するパソコンが、DVDレコーダーで 書き込んだディスクを再生可能なパソコンであれば  外付けHDD(ハードディスクドライブ)内の 録画データーは、直接再生は無理です。 詳しくは下記URLを・・・・ http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-copy2.html

• violet430
回答No.1

直接は無理ですね。BDやDVDへダビングした後なら、各メディア対応の再生ソフトやドライブがあればパソコンでも再生出来ますけど。