• ベストアンサー

DVDレコーダが故障したのですが・・・

DVDレコーダが故障してしまいました。 パナソニックのDMR-E220Hです。 DVDが観ることもできませんし、書き込みもできません。 HDへ録画することはできるのでまだ使っています。 修理に出すと買った方がいいですと言われたんですが なんかもったいなくって・・・ DVDを観るのはプレーヤーがあるのでいいんですが、 録画したものをDVDにダビングしたりしたいんです。 外付けのディスクとかでなんとかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.2

修理意外無理ですね。 HDDを取り出して・・・なんてのも無理なので どうしようもありません。 アナログ出力で別のレコーダーなどで録画なら何とかなるかもしれませんが・・・

その他の回答 (1)

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

外付けのドライブで書き込みを行うには修理代より高い DVDレコーダーをもう一台買う羽目になりますけど?

MIHOROCO
質問者

お礼

あー結局は買い替えた方がいいってことですね! なんか外付けのディスクだけのが安くあると聞いたので・・・ なんかおバカな質問ですいませんでしたー! ありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • DVDレコーダーのハードディスクについて

     先日、パナソニックのDVDレコーダーのディスクを入れるところが壊れてしまい、ダビングができなくなってしまいました。HDには、まだダビングをしていない録画あるのですが、デッキの修理が高いので、新たにブルーレイレコーダーを買おうと思っています。その上で、何とか、DVDレコーダーのHD内の録画をブルーレイレコーダーへタイトルも付いたままでダビングしたいのですが、それが可能な編集機器等はないものでしょうか。外部入力すると、タイトルまではダビングされません。どうか方法がわかる方、教えていただけないでしょうか。

  • DVDレコーダーの故障。

    DVDレコーダーが故障しました。 画面に「フォーマットします」の表示が出たまま動きません。 メーカーに電話してその状態を問い合わせたところ「ハードを認識してないのでは」とのこと。 修理に来てもらった電気店には「録画してたものが全部消える」と言われました。 やっぱり消さずに直すのは難しいのでしょうか。 直接メーカーに見てもらえばうまく直してもらえないか、とかも思っているのですが・・・。 具体的にどういう故障なのかが分からないのですが、似たような経験のある方、お願いします。 使っているのはパナソニックのDIGA(DMR-E100H)です。

  • DVDレコーダが故障しました。困っています。

    HDD内蔵DVDレコーダが突然故障し、電源が入らなくなりました。(Panasonic DMR-E85H 4年半使用) 以下の点について教えて下さい。 1.録画途中の未ファイナライズDVD-Rが多数あります。これらを他のレコーダやPCでファイナライズする方法はありますか?もしくは何らかの方法で再生しダビングすることは可能ですか? 2.HDD内部のデータを読み出す方法はありますか? 3.レコーダを買換える場合のオススメは?(当方は田舎で現時点では地デジエリア外。現行設備は居間:29インチアナログTV+今回の故障機、寝室:25インチアナログTV+東芝DVDレコーダ)

  • DVDレコーダーが壊れた。

    パナソニックのDVDレコーダー(DMR-XE100)のHDに録画したが壊れて取り出しが! 何とか、新しく購入したDVDレコーダーに移行出来ませでしょうか?

  • DVDレコーダーでダビングしたDVD-RがPCで再生できないのですが

    地上アナログ放送のドラマをHDDに録画しました。 それをDVD-Rにダビングして友人のDVDプレイヤーで再生したところ再生できませんでした。 友人のDVDプレイヤーの詳細は分かりません。 PCで再生してみましたが、私のも友人のも認識されません。 現時点で再生されたのはダビングしたDVDレコーダーでけです。 ダビングしたレコーダーのみでしか再生されないのは何故でしょうか? DVDレコーダーとPCのドライブは以下になります。 DVDレコーダー:Panasonic DMR-E80H(アナログ、書き込みRAM、DVD-R) PCドライブ:Pionner DVR111D(DVDマルチドライブ)

  • どのDVDレコーダーを買ったら良いか迷ってます。

    最近VHSでの録画テープなどの整理が面倒になってきてDVDレコーダーを買おうかと検討しています。そこで条件にあったDVDレコーダーを紹介していただけないでしょうか? (1)録画はほぼ毎日といって良いほど、バラエティーな どを録画します。 (2)今まで録ったVHSをDVDにダビングもしたいです。で も今使っているVHSのデッキはちゃんと生きています。 (3)テレビ画面で番組表を見て、録画予約したいです。 (4)できるだけ多くのメディアに対応してるのが良いで す(一般家庭で必要なもの) (5)急に録画したいときに、空きスペースを探さなくて もいいものが良いです。 自分的にはPANASONIC DIGA DMR-E85HかPANASONIC DIGA DMR-E95Hが良いかなと思っていますが皆さんの意見を聞かしてください。 ほかにも似たように質問が多くあるのですが、聞いていることが微妙に違ったり、なんせDVDレコーダーの数が多いので、困っています。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • DVD-RAM対応のDVDレコーダーなのに、HDDからDVD-RAMにダビングできません

    DVD-RAM対応のDVDレコーダー(Panasonic DMR-E80H)のHDDに録画してある番組を、 DVD-RAM(録画用・カートリッジ無・日本製)にダビングすることが出来ません。 HDDから番組をダビングしようとすると 「録画できないディスクです。ダビングできません。」 と表示されてしまいます。 DVDに原因があるのかと思い、調べてみると、DVDのプロテクトがオンになっていました。 これが原因かな?と思い、解除しようとしたのですが、 「プロテクト変更できません」と表示されてプロテクトを解除することもできません。 ディスクのフォーマットも試してみたのですが、 「フォーマットできません。記録できないディスクが入っています」 と表示され、DVDレコーダーからこのDVD-RAMには何も出来ません。 いったい何故なのでしょうか? 原因がわかる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • BDレコーダーの故障(BDディスクを読み込まない)

    BDレコーダーの故障(BDディスクを読み込まない) 機種:パナソニック DMR-BW870 購入:09年12月 使用頻度:超ヘビー 先日、BDディスクにダビングしたら、ダビングに失敗し、そのBDディスクはもちろん、他の録画済BDディスク、新品のBDディスク、いずれも読み込めません。 一方、DVD-Rディスクは、新品、録画中、ファイナライズ済・未、レンタルソフト等、問題なく読み込めるし、録画、視聴、ダビング出来ます。 HDDも録画、編集、消去できます。 つまり、BDディスクのみが全く読み込めないのです。 原因は何だと思いますか? 同様の症状の経験のある方、いますか? まあ、補償期間なので、来週には修理にもっていきますが、それまでにご存じの方がいればと思い、質問させていただきました。

  • DVD-RAMに録画、ダビングできない

    パナソニックのDVDレコーダー(DMR-E330H)を使用していますが、HDDからDVD-RAM(CPRM対応)とDVD-Rにダビングできません!!直接録画もでいきません!!画面に非対応ディスクとでます!!いままでは、録画できたのですが!チデジ放送との関係があるんでしょうか?それとも、機械が故障してるのでしょうか? 教えてください!!

  • DVD-RAM書き込みの件

    DVDビデオレコーダーで過去にHDからDVD-RAMNディスクに書き込みできていたのですが、昨日操作をしてみると次のメッセージが表示されて録画できません なぜですか? 機種:DMR-E90H(パナソニック製)2005年製  媒体:LM-AD240LJ5 ビデオ録画用(ディジタル放送録画対応) "フォーマットしていないディスクです ダビングできません" "録画できないディスクです ダビングできません"