• 締切済み

クリスマスの過ごし方

大勢のクリスマスと、二人きりのクリスマスについて相談です。 今年は3連休で、付き合って初めてのクリスマスなのですが、彼氏が、友達カップルと4人で過ごしたいと言ってきて、冷められてる?大勢の方がいいのか?二人でいるのはつまらないのか?何なのか??と疑問なんです。 よく一緒に遊んでいる共通の友達カップル(3年付き合っている)の方から、一緒に遠出(一泊)しないかとお誘いがあり、二人で過ごしたかったら遠慮なく、と言われ、彼氏に意見を聞いたら、4人で出かけたいと。 残った一日で二人で過ごせばいいと。 理由は、彼らが転勤などでいつ東京を離れるか分からないから、遊べるときに遊びたいとのこと。 そんな可能性は特に聞いていないので、「そんなことを言い出したらきりがないと思うけど」と言いましたが。 クリスマスよりも年末年始の方が私にとっては重要なので、特に何もしなくてもいいやと思っていたくらいで、二人きりでも友達とでも楽しく過ごせればいいのですが、それにしてもすっきりしない気持ちなんです。。

• mintmm
  • お礼率58% (491/839)

みんなの回答

回答No.2

私は、#1の方のご意見とは逆に、 彼女ができたら恋人との時間を大切にする人の方が多いと感じます。 もっとも、彼が友達優先タイプである可能性はありますね。 ただ、 あなたとのデートがつまらない 関係が冷めてきている などに思い当たる節が無いかを確認された方が良いですね。 それが無いようでしたら、彼はそういう価値観の人だと思ってあきらめるか、それを変えさせて二人で過ごされては?

mintmm
質問者

お礼

うーん確認してみます・・・ 全然楽しみじゃなくなってきたT_T アドバイスありがとうございます!

• mari_1987
回答No.1

「残った一日で二人で過ごせばいい」 そう彼はおっしゃてるんですよね?? じゃあ一日ぐらい、友達カップルと過ごしましょうよ! 多分、彼氏さんは友達と遊ぶのが好きでいろいろ思い出をつくりたい方のようです。 もしこれで、上記の言葉がなければ冷められてる可能性もあるかもしれませんが、そうおっしゃてくれてる限り、冷めてるからとかそんな理由ではないと思います。 特に男性は、彼女ができても友達との時間を大切にする方が多いそうです。 なので、一日はみんなで盛り上がって、もう一日はお二人でゆっくりと過ごせばいいと思いますよ。

mintmm
質問者

お礼

まあねまあねT_T 大勢の中で遊ぶのも、違った面が見えるし、話題も増えるしで私もかなり楽しいし、彼もそうみたいですけど。 お酒あまり飲まないんですが、友達は飲む人達なので思いっきり飲みたいっていうのもあるのかと。 冷めてるのか悲しくなって、残りの一日は何したい?と聞いたら、ホテルでディナーとか、近くにドライブとか都内で一泊とか考えていると言っていたのは救い、ですかね?? うーん・・・ アドバイスありがとうございました!