• 締切済み

クリスマス一人旅

今年のクリスマスは3連休ですね。 少し前に彼氏と別れて寂しい日々を送っています。 友達も彼氏がいる子や男友達ばかりなので都合良く誘える人がいません。 せっかくの3連休で彼氏と過ごすのを楽しみにしてたのに…。 そこでせっかくなので一人旅に出ちゃえ!という訳でクリスマスの3連休+1日休みを取って4連休くらいで旅行を計画してます。 カップルが少なくて一人でも寂しくない+他の旅行者と交流できて ひょっとしたら男性との出会いも…なんてお勧めの旅行先はありますか? 国内、海外問いません。 一人旅は何回か経験あり、国内だと本州は割りと色々行ってます。

みんなの回答

  • kawariki
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

No2さんがおっしゃっているように、飛騨高山周辺はおすすめです。 古い町並や高山陣屋があります。グルメもおすすめ。おいしい料理が食べられます。周辺は下呂、奥飛騨などの温泉がたくさんあります。 ですから高山市内でグルメなどを楽しみ、周辺の温泉でのんびりされるのはいかが?

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.4

 四国の高知はいかがですか?  四国の高知は、海・山・川が綺麗で、海の幸・山の幸、土佐の日本酒がとても美味しいです。そして、土佐の人は一見こわそうですが、話し好きでほんとに親切な人が大半です。都会と違い人口が少ないため、人恋しいせいもあるかもしれませんが、喫茶店や居酒屋、路面電車の車内などで、初対面でも隣り合わせになって、挨拶し話すれば、昔からの友達のようになれる場合があります。  高知は、女性が一人で深夜まで飲み歩いても別段変な目では見られない、自由で安心な街です。ひろめ市場や葉牡丹などで最初飲んで、そこで隣になった地元のおじさんなどに、次はどの店がいいか教えてもらい高知の街ではしご酒をするのはどうですか?まんが喫茶もありますから、仮眠して、日曜なら早朝から追手筋で日曜市も始まりますよ。  高知市中心部は路面電車が便利です。路面電車1日乗車券500円でも買って、高知市に4日間移住した気分で、地元の人にいろいろ聞きながら街歩きを楽しんでみては?  また、農家民泊や海辺や秘境のリゾートでゆっくりするのもいいですよ。ただ、高知県内移動は不便ですから、欲張って観光地を巡るのは避け、1つの街でゆっくりするのがいいですよ。  以下も参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499364.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525096.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5 などです。

参考URL:
http://attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp
回答No.3

私も上司が変に気を利かせてくれたのか4連休です…(がーん)。 「旅にでも出るか!」と言ったら、周囲に「自殺しそうな人に見えるかもよ…」と言われ考え中です。 NO1の回答にもありますが 「とほ宿」と「YH」は旅人が集まってると思いますよ~~。 YHは全国にありますが、さびれた(?)所や活発な所色々あるようです。 ご参考に!私は多分友達と飲みますね…

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.2

新幹線名古屋駅から高山線特急飛騨で高山駅下車して、濃飛バス新穂高温泉行きで山のホテル停留所下車、「山のホテル」で投宿。雄大な穂高岳槍岳の眺めと広々とした河原にコンコンと湧く天然温泉露天風呂に、失恋の心の傷も癒されます。連泊すれば2泊目以降2割引です。度胸があれば混浴露天風呂でユアミ着を着ないで入りますと、あなたの美しい裸身に惚れて言い寄ってくる男前多数保障します。尚、此処の混浴露天風呂は水泳が出来るほど広いです。

apple321
質問者

お礼

ありがとうございます。 豪華なホテルですね。 部屋が一部屋二名からのようなので一人旅だとちょっと厳しいかもしれません。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こういう宿はご存知ですか。 一人旅の人ばかりが集まるところなんですけど。 http://www.toho.net/ まあ、野郎の一人旅が圧倒的に多いのでもてもてかも。

apple321
質問者

お礼

ありがとうございます。 とほ宿。名前は聞いたことはありますが。 北海道が多いんですね。

関連するQ&A

  • 一人旅について!

    来月、会社の勤続祝いで旅行に行かなければならなくなりました。私は独身なので、一人旅になります。 そこで、せっかく行くなら良い出会い(良縁)があればいいなと思ってます。お勧めの国内一人旅ツアーはありませんでしょうか? 日数は5日あります。海外はパスポートが切れている為行けます。 宜しくお願い致します。

  • 一人旅に行くのなら・・・・・

    あなたには一人旅にいくだけの余裕のある時間とお金と語学力と健康が与えられました。あなたはどこに行きたいですか(^^)? 私はギリシャに行きたいです 理由は遺跡と綺麗な自然に囲まれて日々の日常を忘れ現実逃避がしたいからです(^^;) 世界旅行というのはなしで国内国外問わず一人旅で行ってみたいところをぜひ教えて下さい☆ 理由も教えて戴けると嬉しいです(^^)

  • 気になる彼は、一人旅が好き

    こんにちは。お世話になってます。 気になっている男性(20代なかば)がいますが、旅行好きで2~3日でもまとまった休みがあるとふらっと旅に出ているようです。海外も好きで友だちとも行ってるみたいなんですが、ふらっと国内で旅行するのは一人で行ってるみたいなんです。 今まで、まわりに海外旅行好きの女友だちはいましたが一人旅好きの友だちがいなかったので、同じように一人旅好きなかたが教えてください。 1、一人旅には何を求めていくのでしょう?たとえば日常生活から離れるためでしょうか?それでしたらたとえば旅先にいるのがわかっててメールなんかされると迷惑ですか?最近やっとメールできる仲になれたのですが送っていいものかどうか…それからやっぱりアバンチュールのようなものも求めているんでしょうか??ちょっと気になります。 2、一人旅の好きな人はストイックなイメージがあるのですが(主観です)旅の前後に「どこまでいくの?」とか「どうだった?」とかいろいろ聞かない方がベターなのでしょうか? 3、彼氏または彼女が1人旅好きだけれど自分はそうでもないという方いましたら、教えてください。あんまり旅先でのことや出会った人とのことを寝堀歯堀聞かないようにしていますか?私なんかは1人旅されるとほったらかしにされてるようでさびしい気持ちがするんですが…パートナーの旅行好きな気持ちにどのように接しているのでしょうか?

  • 一人旅

    最近1人旅をしたいなって 考えてます。 出来れば海外へ いってみたいです! もともと1人で 遠出するのが好きで 買い物も1人で行きますが まだ海外へは 行った経験がないです。 あたしは まだ高2年生なので やはり1人で海外は はやいですかね?(*_*) 危険ならば国内の旅行も 考えてますし 友達を誘って 2人旅くらいなら構いません。 出来れば日帰りがいいです。 自分的には韓国なんかいいかなと 考えてます エステやマッサージなど 安いと聞いたので興味があります あと美味しい食べ物も 食べたいですね(^^)買い物もしたいです てことで一人旅(それか2人旅)で安全で 安くてオススメなところ どこか教えてください∩^ω^∩ ちなみに17歳女です! 国内でもいいです∩^ω^∩

  • 一人旅

    9月末に休みが5連休とれることになりました。 滅多にこんなに休める機会がないので旅にでたいなと思います。女一人旅国内もしくはアジアあたりで5日でおすすめな場所あったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 一人旅に適した旅行先は?

    もうすぐ31歳になる男性会社員です。 いまの仕事から転職する際に2週間~1ヶ月の時間の猶予ができたので、 現在一人旅を計画しています。 一人旅の目的は旅行先の地元の方や、旅行者通しでの交流を通して 様々な人との触れ合いがしたいと考えています。 旅行先は国内、国外どちらとも考えているのですが、 ユースホステル等のドミトリー(相部屋)施設が充実している 県や国はありますでしょうか?

  • お盆休みに女一人旅

    GW真っ只中で気が早いのですが、お盆の連休に初一人旅に 行きたいと思っています。(休みはまだ決まってはいませが。。) 一人旅と言っても予算のこともありますし、 初めてで不安もある為、国内で考えています。 でもお盆休みというと、どこも家族連れやカップルばかりで、 女一人では宿でも、観光地でも浮いてしまうのではと思います。 そんなことをあまり感じさせない場所はありますか? おすすめのプランなどあったらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男20代 一人旅 何処がよい?

    今度休みを6連休とって旅行へ行こうと考えていますが、一人で行くので何処へ行こうかと迷っています。英語があまり話せないのでハワイとかグアムとかにしようと思いましたが、一人旅で行くようなところではない様な気がします。 お勧めの所であれば教えて頂ければ幸いです。(日本国内でもいいです。)

  • 一人旅の理由

    僕が一人旅を始めたのが、二十歳過ぎの頃でした。 生活が変わり、ある程度旅行に行く暇が出来たんですね。 で、いざ旅行に行こうと思っても、友達が少ない だから行く奴がいない、かといって、いい年こいて 親と出かけるのどうかって思い。思い切って一人旅を始めました。 最初は日帰り。あの後は宿泊しました。 元々一人っ子なので、一人旅でも特に寂しくありませんでした。 皆で居酒屋でワイワイよりも、一人ローカル線に揺られてタイプです。 そこでなんですが、最近結構一人旅が流行っていますよね? しかし、皆、一人になりたいとか、自分を見つめ直したいとか 失恋でとか何か理由がありますねえ。 でも、僕なんかただ単に友達が少ないから、やむをえずですよ こんなんじゃやばいですよね?暗い奴?寂しい奴って思われますよね? 特に僕はファーストフードでバイトをし、皆で仕事をする中で 一人旅が趣味だなんて、チームプレーだとか コミュニケーションだとか、人間関係大丈夫って感じですよね? 一人で何日も電車に揺られて、寂しくipod何か聞いてる奴が 何人もの人と、何時間も仕事できるのかって感じじゃないですか? 20前半の男が、一人寂しく連休を取って先祖の墓参りですよ。 一人旅は嫌いだったんですがね、友達が少ない でも、どうしても旅行に行きたい、だから仕方なく一人旅ですよ。 今じゃハマってますがね。こんな僕なんですがどうですか? 旅先では出会いも殆どありません。 一人、旅先で居酒屋で飲むんですよ。一人で寂しくカクテルをね。 性格も、大人しい、引っ込み思案、気が小さいですし。 もし僕に友達が沢山居たら、多分一人旅はしてないですね。 写真をデジカメで撮っても人は殆ど映ってませんし。 多分バイト先で一人旅が趣味なんていったら 高校生たち皆引くんだろーなー。 ちなみに、最近は友人とばっか旅してますが

  • イギリスへの一人旅

    私は最近、イギリスを旅行してみたいなと思っています。 ヨーロッパへは卒業旅行で行った事があります。ロンドンの滞在期間 は1日だけだったので、もっとじっくり旅をしてみたいと思っています。 社会人になると、友達ともなかなか連休があわないので、一人で行ってみる つもりです。次の長期連休は。。。ゴールデンウィーク。 そこで、一人でも参加出来そうなツアーがありましたら教えていただけませんか? 普通のツアーだと、友達同士とか団体さんばかりで、一人では参加しにくかったり しますよね。飛行機とホテルだけでもかまいませんが。 また、イギリスは一人旅しやすいところですか?(治安など)経験者がおられま したらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう