• 締切済み

男20代 一人旅 何処がよい?

今度休みを6連休とって旅行へ行こうと考えていますが、一人で行くので何処へ行こうかと迷っています。英語があまり話せないのでハワイとかグアムとかにしようと思いましたが、一人旅で行くようなところではない様な気がします。 お勧めの所であれば教えて頂ければ幸いです。(日本国内でもいいです。)

みんなの回答

• underware
回答No.7

男40代 一人旅 グアムへいってまいりました。 旅行の間、お店なんかで「なんで一人なんだ」というぶしつけな質問を5回ほど受けましたが、別にいいじゃんという感じ。だって韓国の次に安い海外だったし、いっしょに行く人いなかったし、妻は子供の世話でいそがしかったし。なんで一人じゃいけないのかねという感じです。 ハワイは行ったことないけど、グアムは日本人ばっかでキモイとこだった。しかしそのキモさも、文明論的なものの見方をすると面白かったりする。僕は十分楽しかったよ。僕はあまり海外旅行したことないけど、アメリカに行った数が多いので、こういうアメリカもあるんだという意味では勉強になった。 でも6日間しかなくて、海外体験したいんだったら韓国、中国、タイ、フィリピンあたりの方がいいと思う。

noname#125540
noname#125540
回答No.6

日本語で旅行しやすい場所なら、ハワイ、グアムのほかには、台湾とか韓国とか。 台湾は女性に人気がありますが、以前、男二人旅のCMもやってましたね。 しかし日本語が通じる国も、ちょっと観光エリアを外れたら日本語が通じないということもあります。 そういう意味では日本国内が安心ですよ。 行き先のお勧めを訊くだけで人任せとは断言できませんが(参考に訊きたい場合もありますからね)、でもあんまり自主性がないのなら、海外個人旅行は大変かもしれません。 英語が下手でも一人歩きは出来ます。 ただ、宿や飛行機手配などのトラブルが心配。 トラブルが無ければさほど難しくはないし、困る可能性があっても、自分でやってみる気があるなら良いのですが。 一人ツアーを使うならもっと簡単です。 面倒なところは旅行会社にやってもらって、現地で一人でブラブラできます。 初心者向けでよく見かける名前は、台湾、香港、韓国、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド。 私見では、ニューヨークやサンフランシスコも一人旅しやすい街です。 行ったことないけどカナダなんかもいいのでは?  行く時期にもよるでしょうけれど。

参考URL:
http://www.ab-road.net/tour/theme/hitori/TYO/root_type-A9/
回答No.5

どういった国、場所に興味があるのでしょうか? 英語が苦手なら、国内でもいいと思いますよ。 北海道を一周するとか。九州を一周するとか。 海外なら、中国や台湾などどうでしょう? とにかく、質問者さんが行きたいところに行かれるのが一番です。

• seabus12
回答No.4

20代でこんなご質問は情けないですよ. 英語があまり話せないというし,国内でよければ北海道とか沖縄とかでよいのでは? まずあなたご自身の関心の持ち様がわかりません.お勧めといっても範囲が広すぎるし,このような人任せで行動するのですか? 何に関心があるのですか? 風景? 人? 飛行機? 自然? 料理?

• mohumohu23
回答No.3

寒くなるし、俺もタイがおすすめ。6日間だと孤島つれてってもらってのんびりってのはきついかもしれないけど、サメット島あたりなら近いから良いかも。

• makironn3
回答No.2

断然タイがお勧め、、ヨーロッパの若者の間では人気ナンバーワンです、家族旅行より一人旅で楽しむ国です!!とにかく一人旅の人が多いので思わぬ出会いがあるとか、、旅好きの女の子の中でもリピーターの多い国です。。

• kensaku46
回答No.1

どこから行くのですか? 予算は? 英語ができないなら、いっそ英語が通じにくい国に行ったらどうでしょう? ロシアとか。