• 締切済み

一人旅

9月末に休みが5連休とれることになりました。 滅多にこんなに休める機会がないので旅にでたいなと思います。女一人旅国内もしくはアジアあたりで5日でおすすめな場所あったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• suroeste
回答No.5

国内旅行なら、高知県がいいですよ!  同じ四国でも、香川県、愛媛県、徳島県は女一人旅は特別な目で見られることが多いと思います。その点、高知県はそんな目で見られることが少なくていいと思います。女性が一人で初めてのお店に飲みに入っても変に思われず、歓迎してくれる街です。日本酒はおいしいし、海の幸&山の幸はおいしいし、仲間で飲むより自分と違う初めての人と話ながら飲むのが大好きな地元の人が多いし、割合安全だし(特に郡部は)。こわそうな人でも、しゃべり方はきつく聞こえぶっきらぼうでも、本当はやさしい話し好きの親切な人が高知は多いと思います。  高知市大橋通電停下車、大橋通商店街を北へ行き北端にある「ひろめ市場」で、まわりのお店から好きなものを買って、中央のフリースペースで食べたり飲んだりしながら、相席の地元の人とお話して、情報を仕入れましょう。女性が朝まではしごして飲み歩いても違和感のない街です。追手筋周辺にはスナックなどもたくさんあります。また、グリーンロードや江の口川沿いには、屋台もたくさん出てますよ。高知市内の移動は路面電車が便利です。JR高知駅売店等で路面電車一日乗車券(均一期間用500円)買って、路面電車の車内でも地元の人に聞きながら、いいとこを見つけましょう。高知の人は道など聞かれて教えてあげるの大好きな人が多いです。どんどん挨拶して話しかけましょう。また、月曜と土曜以外は、高知市のどこかで市がたちます。地元の人に聞いて言ってみましょう。また、高知駅観光案内所では県外観光客に無料でレンタサイクルもしているはずです。予約はできませんで先着順自転車が無くなれば終わりです。こんな儲け度外視のいいかげんな親切が街に満ちてます。いいこともあれば悪いこともあるさ、あまり先のことを心配してもしょうがない、毎日を楽しもうというラテン的な街です。代金はこの箱に入れてくださいと書いてある無人販売「良心市」があったり、困ったときは自由に使ってくださいと傘があるバスがあったり、値切れる店があったりといいですよ。  9月24日~25日(中秋の名月)には、高知市から西へ約1時間の中土佐町土佐久礼駅から徒歩約15分の久礼八幡宮で秋季例大祭があります。田舎の素朴なイベントもいいですよ。この中土佐町土佐久礼は、かつお漁の港として有名で、大正市場では新鮮な魚介類も豊富です。また久礼天もおいしいですよ。  四国の田舎はいいとこいっぱいですが、四国は広く山間地が多く不便で時間がかかりますのでご注意を、情報を仕入れて自分お気に入りの街を見つけてください。

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.attatosa.com,http://www.welcome-co.com/web-kanko
marimettko
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。高知はとてもも魅力的なとこなんですね。ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• yachan4480
回答No.4

大人の極上リゾート】-魅惑のベトナム隠れ家リゾート- 「貴婦人のお客の家」の名を持つ“アナマンダラ”に泊まるニャチャン5日間 【デラックス・シービュー・ヴィラ指定】 ニャチャン・ビーチ:7 km にわたる美しい砂浜はベトナムでも有数。年間を通じ好天が多いため、ベトナム随一のビーチリゾートとなっている。

参考URL:
https://jmbtour.jal.co.jp/index.asp
marimettko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リッチな気分が味わえそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• kan-take
回答No.3

こんばんは 山口には行ってますか? 出来れば一度訪れて下さい 絶対に後悔しません 新山口から 湯田温泉 津和野(ここは島根ですが)萩 長門 湯本温泉 美祢を回って 下関 河豚を食べて海峡歩いて渡って(トンネル)門司でレトロな街を散策 門司港からフェリーで帰還 その他 秋吉台 秋芳洞巡りの観光バスが湯田温泉(山口市内)から出てます ホームページで確認して下さい 私は埼玉ですが年に4回は行きます 素晴らしいですよ~絶対お勧めです   

marimettko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。山口は行った事ないです。詳しいスケジュールも見ながら候補にさせていただきます。ありがとうございました。

• maruru2
回答No.2

はじめまして。 屋久島はいかがでしょうか? 自分の体力だけを気にして、ほかを気にすることなく、あの有名な杉を見に行かれては?

marimettko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。屋久島は憧れるんですが体力に自信があまりないんです。。体力ついたら挑戦してみたいです。ありがとうございました。

回答No.1

北海道あたりはどうですか? お住まいはわかりませんが、フェリーでのんびりと(時間はかかり ますが安いですし)。 札幌拠点で、観光・買い物・食べ歩きで3~4日はのんびりできます。 食事は最高ですね。刺激的なレジャーものはありませんが。 僕も年1で行くんですが、行くたび新鮮です。

marimettko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一人旅何度もされてるんですね。北海道にフェリーで行く案は考えつかなかったです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。