• ベストアンサー
  • 困ってます

一人旅について!

来月、会社の勤続祝いで旅行に行かなければならなくなりました。私は独身なので、一人旅になります。 そこで、せっかく行くなら良い出会い(良縁)があればいいなと思ってます。お勧めの国内一人旅ツアーはありませんでしょうか? 日数は5日あります。海外はパスポートが切れている為行けます。 宜しくお願い致します。

noname#135246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

出雲大社って、良縁をもとめる女性の旅行者が多いですよ。 まず、お参りしてから、仲良くなったら、境港の水木しげるロードなんかに御一緒されてはいかがでしょうか。 http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/mizuki/ 埼玉県の熊谷市に合併されましたが、妻沼というところがあります。 ここは、縁むすびの街なんですよ。 先日、歩きましたが、いたるところに縁結びのお話があります。 まずは、妻沼聖天山にお参りから。 http://www.ksky.ne.jp/~shouden/ うどん屋にすら、縁結びイベントの貼り紙がありました。 ちなみに、ここのキャラクターは、縁結びの「えんむちゃん」です。 http://www.saitama-np.co.jp/news06/07/01.html 宿泊は、行く先々で、ユースホステルを利用しましょう。 知らない人と語り合うチャンスです。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

>来月、会社の勤続祝いで旅行に行かなければならなくなりました。私は独身なので、一人旅になります。 勤続祝い=休暇?なら無理して旅行など行かなくてもいいでしょ。独身だから一人旅とは限らない。お友達や同僚でも誘えばいい話。 >そこで、せっかく行くなら良い出会い(良縁)があればいいなと思ってます。お勧めの国内一人旅ツアーはありませんでしょうか? 良縁目的で5日間のツアーなどない。結婚相談所の催しでも参加すればよい。 旅行会社のツアーは一人で参加する人は少ない。みんなグループ参加だから一人ぼっちになる可能性大。一人で相手に声かけたってみんな警戒するでしょ。ならばお友達連れて参加してください。そもそも一人旅ツアーという単語などない。ツアーに参加したら団体行動だから一人旅とはあまり言わない。

• 回答No.3
  • yama1998

こんな内容じゃ、みんなまともに回答できないよ。 どこからどこに行くのか、予算はどうなのか、漠然とお勧めと言われるが一番困る。 締め切って新たに投稿し直したほうがいいでしょう。 ただ出会いが目的なら何も旅行でなくてもいいでしょう。ツアーは内容にもよるけど、みんなグループやカップルで参加がほとんど。自由行動があってもみんなグループ単位で行動するし、結婚相談所などが企画するお見合い目的の日帰りツアーなど探したら?

• 回答No.2
noname#155097

良縁を求めるにはツアーはあかんやろ。 20代くらいなら、ユースとか、とほ宿みたいな 妙齢のおじょうさんが集まってくる宿に泊まって、 あとは、自由に動いてみる方が、確率は高いよ。 http://www.toho.net/

• 回答No.1
  • k-josui

出発地は? 鹿児島の人に鹿児島行きのツアーを勧めても仕方ないと思います。     > 海外はパスポートが切れている為行けます はて?パスポート期限が切れていたら再申請が必要だと思いますけど・・・・