• ベストアンサー

疲れやすい体質?(泣)

こんばんは。 22歳、女です。 たまの大型連休や年末年始など、友達や彼氏、または大勢で泊まり掛けで遊び(遠出)に行くのが好きで、その予定が決まるととても楽しみにしてウキウキします。 ですが、実際泊まり掛けで遊びに行って2日目くらいから、なんと言うか身体がダルくなってきたり頭痛が始まったりして、不調になります。 私は体力がないのでしょうか? どうしたら絶好調で遊べるでしょうか?(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.3

普段から運動などをなさっていらっしゃいますか? いつもは体を動かさないのなら、たまのイベントだからと言って、体を動かそうと思っても体が動かないのは当たり前のことです。 質問内容を拝見して、その程度のことでご自分に体力が無いのかと心配なさるということは、普段は体を動かされていないのですよね? 普段から運動をされている方は、その運動の仕方が間違っていないか、という質問の仕方をなさいます。 個人差もありますが、普段から体を動かさない人は、たった一日体を使っただけで不調を訴えたりすることはあたりまえのようにあります。 無理して体力づくりをする必要はありませんが、ウォーキングやちょっとしたジョギングなどを無理のない範囲でされてみてはいかがでしょうか。 1日おきに1ヶ月も歩けば、体調は全然違ってきますよ。 夜もぐっすり眠れるようになります。 人間も動物なので、生きて行く上で、体を最低限動かすことは必要不可欠です。 質問者様はまだお若いので、たんなる運動不足と推察いたしました。

tphp27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、車を運転するようになってからここ数年は歩く事も減り、その他に定期的にスポーツをするなどという習慣もないため、 運動不足… 納得です。(泣) 今後、無理のない程度にウォーキングなど取り入れようと思います!! まずは1ヶ月ですね♪頑張ってみます!! ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

回答No.2

心臓、或いは腎臓、肝臓と言った主要臓器に器質的疾患をお持ちではないですか? 体質的に体力、持久力が無いという事も考えられますが、例えば普段から運動などで身体を鍛えても一向に改善されないのであれば、一度病院で全身を検査された方が良いと思います。 例えば心臓などは多少の異常(心臓弁膜症や心房中郭欠損症など)は器質的な変化(心筋の肥大など)で対応してしまい、普段は中々症状を示さなかったりします。

• mekuriya
回答No.1

極端な偏食で栄養が偏るとそうなる場合があります。ほとんどの女性は栄養に無知無関心だから病気の総合商社です。しかし質問者さんが何を食べているのかは誰にも分かりません。それは本人しか知らないことだからです。世界一人件費の高い日本の医者が栄養相談に乗ってくれる可能性は万に一つも無いのです。それは質問者さん本人の努力で解決するしかない問題です。 簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/