• 締切済み

クリスマス、誘われました・・・。

高2女子です。 「クリスマスに二人でどっか行こう」と誘われました。 その人とは、趣味があって、よくメールが来ます。 私は初めて会ったとき、その人のことをあまり好きになれませんでした。 メールがきても、わずらわしく思ったり 友達にその人と知り合いだということも 知られたくないぐらい、なじめませんでした。 この前大勢で遊んだときも、早く終われと思ってました(笑) けれど、私が「恋愛ごとに興味はない」と言っても あいさつやメールをくれる彼に少し好感を持ちました。 最近は、クラスが離れているので少しだけ目で探すようになりました。 メールこないかなぁと思うようになりました。 正直、クリスマスに二人で会うのは不安です。 何をしていいかわからないし、私はあまり喋らないので…。 長文になりましたが、この誘いを受けてもいいのでしょうか? 自分の気持ちもはっきり分からないのに…。 どうぞ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

人生の選択を他人に任せて良いのですか? 誰のでもない質問者さんの人生なんですよ。 少なくとも行くことでの不利益は無いと思います。

noname#148883
noname#148883
回答No.1

「馬には乗ってみよ。人には添うてみよ。」と言うからね。 添うてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • クリスマスの過ごし方

    大勢のクリスマスと、二人きりのクリスマスについて相談です。 今年は3連休で、付き合って初めてのクリスマスなのですが、彼氏が、友達カップルと4人で過ごしたいと言ってきて、冷められてる?大勢の方がいいのか?二人でいるのはつまらないのか?何なのか??と疑問なんです。 よく一緒に遊んでいる共通の友達カップル(3年付き合っている)の方から、一緒に遠出(一泊)しないかとお誘いがあり、二人で過ごしたかったら遠慮なく、と言われ、彼氏に意見を聞いたら、4人で出かけたいと。 残った一日で二人で過ごせばいいと。 理由は、彼らが転勤などでいつ東京を離れるか分からないから、遊べるときに遊びたいとのこと。 そんな可能性は特に聞いていないので、「そんなことを言い出したらきりがないと思うけど」と言いましたが。 クリスマスよりも年末年始の方が私にとっては重要なので、特に何もしなくてもいいやと思っていたくらいで、二人きりでも友達とでも楽しく過ごせればいいのですが、それにしてもすっきりしない気持ちなんです。。

  • クリスマスデート

    こんにちは。高2の男です。 さて、12月に突入したということで街はすっかりクリスマス一色ですね。自分も、今年も寂しいクリスマスを過ごす予定でしたが、なんと女の子と2人きりでデートすることになりました! その子のことはずっと気になっていて、メールをしていたので、そこそこ仲は良い(はず…)です。 そこで、クリスマスに告白しちゃおうかな・・・と思っているわけですが・・・ どこかオススメのスポットはありますか?東京に行こう!とは言っているのですが・・・イルミネーションがキレイなところにしようと思っています。あと、周りに食事ができるところや遊ぶところがあったりすればなお良いです。 今まで彼女がいなかったわけではないのですが、クリスマスに女の子と一緒というのは初めてなのでアドバイスよろしくお願いします! あ、ちなみに二人とも高2です。千葉県の左上のほうに住んでいるので東京へは1時間程度で行くことができます。 長文すみませんでした。よろしくお願いします。

  • クリスマスに浮かれすぎでしょうか;;

    毎度お世話になっております,20歳(女)学生です。 2つ年上の先輩に片思い中です。 元々先輩に気は合ったのですが、9月に(1年ぶりくらいに)メールを送ってみたところ 話しの成り行きから映画へ行く約束をしました。(先輩の方からお誘い) この瞬間から元々あった私の先輩への気持ちに火が付いてしまいました…。 しかし、なかなか行く日が決まらず(なんか先輩はあまり行く気じゃなさそうな感じがしてた!?)やっと映画に行ったのは10月の終わり頃でした。 期待してた自分も変かもなんですが,映画を見終わったら『この後どうする?』って会話すらならずに(言わなかった私も悪いのですが;)、 ご飯食べるとかならず即行帰りました。。 そして見終わった後あまりにあっけなくて、二人の空気も微妙だった気がします…。 その日から何日か一度に先輩にメールを送っています。 送ったら返事は来るのですが、先輩の方からメールが来たことは2度だけあります。 そしてこの間メールで、 私『今日は学校の後に友達と街へ行きました』 先輩『街はクリスマスの雰囲気でいっぱいじゃなかった?クリスマスプレゼントでも買ったの?』 と言われ、そこからクリスマスの話しになり、 “私はクリスマス一人です”アピールを(必死で;;)してみたんです。 先輩もクリスマスは一人決定って言ってました。 でもクリスマスのお誘いはなく…。(当然ですよね;;;) その2日後に『クリスマス一人って言ってたけどクリスマス前日も一人!?』と先輩からメールが来ました。(これが先輩の方から来た2通目のメールです) 『じゃぁ一人どうし遊ぶ?笑』と言われ、クリスマスに遊ぶ約束をしました。 その時は嬉しかったのですが、そのまた2日後のメール(私から送りました。クリスマスとは関係ない話題です)で なーんかメールの反応が“今までと比べて”短いし、ノリ気じゃない感じで素っ気無い感じがしたんです;; 映画の時もですが、先輩の気持ちが全然分からないんです; 映画はノリで誘ってくれていたとしても、 流石にクリスマスはちょっと期待してしまう自分がいて… ただ単に自分に言い寄ってくる女がいるし、クリスマスを誰かと過ごしたいという軽い気持ちなのでしょうか??; だからメールはノリ気じゃなさそうなんでしょうか↓ クリスマスってちょっと一緒に過ごすには特別に感じてしまうのですが、 深い意味のない方もおられるのでしょうか…? 長文すみません。 よろしくお願い致します(>_<)

  • クリスマスなので・・・

    高校生です。以前にも似たような質問をしましたが、もうすぐクリスマスなので、クラスの気になる女の子をデートに誘おうと思います。ですがその女の子とはたまにメールする程度の関係なので、特別親しいというわけではありません。どうすれば誘いに応じてくれると思いますか?

  • クリスマス

    こんにちは、高2の女です。 クリスマスに友達以上恋人未満みたいな関係の男の子に二人で遊ぼうと誘われました。 私たちは同じ歳で中学生の時に付き合っていました。 中2から付き合っていて、中3の時に私から別れようと言って別れました。 それから中学の間、同じクラスでしたが、必要最低限関わることもなく過ごしていましたが、受験の際に高校のオープンスクールで同じ学校の見学で被ってしまい、そこで私の母と彼が意気投合し、ときどき家に遊びに来るようになったり、ごはんを食べに行ったりなどそこから友達以上恋人未満のような関係が始まり、今に至っています。(高校は違うところです) そんな彼にクリスマス二人で遊ぼうと誘われました。 正直に言うと、わたしは彼のことがまだ好きです。 彼はどういう気持ちで私を誘ったのでしょうか? 長文になってしまい、すいません。 回答お願いします

  • クリスマスで。。。

    高1の女子です。 私は今、好きな人がいます。 その人は高校で一緒になって、クラスも違うし話したこともありません。 前にメールがしたくて、友達と一緒に行って聞いてもらったんですが、その人はケータイを持っていませんでした。 それで仲良くなるには、遊ぶのがいいんじゃない?といってくれて、私も遊びたいなぁ。と思ってるんですが、話したこともない人と、クリスマスに遊ぶのなんて迷惑ですよね?? 一応、誘うのは手紙みたいなのを友達が書いて明日渡すみたいなことになってるんですが。。。 どうしたらいいんでしょうか??

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして!私は高二の女の子です。 私は今年のクリスマスに男友達と二人で遊ぶ約束をしていて その時にクリスマスプレゼントをあげようかと思っているのですが、 何をあげたらいいのかわかりません。相手の趣味とかもよく知らないので、 本当に困っています。みなさんなら、こんな時どんなプレゼントをあげますか? アドバイスおねがいします!!

  • クリスマスプレゼント

    クラスの2人にクリスマスプレゼントを上げることになりました。ちなみに女子です。 私は男子なので何をプレゼントしたら喜ぶかが全く分かりません。 何か有るでしょうか?教えて下さい。 一応、その二人の女子とはそれなりに仲が良いです。 また、所持金は2200円です(1100円まで大丈夫です)

  • シャイで無口な同級生に告白しようとおもうのですが

    彼は高二で同じクラスで、人見知りらしく、クラスでは大人しく目立たない人です 男子友達と話していても相手の話を聞いていることがほとんどです 寛容なのか楽しんでいるのか男友達から 暴言ありの軽い説教をされても笑顔でいます(きっと愛想笑いではないです) 女子と話すところはみたことありません、挨拶をしてくる女子も私だけかと思います(男女で円陣組むときも女子が隣になったとき、肩をまわしませんでした) 彼は運動部なのですが、部活が趣味という感じでプライベートの趣味はないようです 私は彼とはいつも朝の挨拶とこれまで四回程の短い会話しかしたことがありません 近づこうと頑張ろうとしましたが話しかけづらいオーラと私の極度の緊張でどうにもなりませんでした 視線を送っても気づかない様子です そんな彼にどうにもならないので体育祭後に告白しようと思っています 告白後は時間を置いて返事をもらう予定です そこで、告白の呼び出しに来てくれると思いますか? また、よい返事をもらえる可能性はあるでしょうか?

  • クリスマスカード

    気になる人にクリスマスカードを送ってみたいと思っているのですが(いまさらですが)、嫌がられることはあるでしょうか?その人には、今月はなかなか合わせられないんだぁと言われていて(クリスマスではないちょっとした誘いです)、連絡は控えたほうがいいかなとは思っているのですが、送りたいんです。最近したメールと「あけましておめでとう」メールのことも考えると、しつこくなるかと思ってしまって。どうでしょうか?