• 締切済み

疑われて監視されています

以前より、私が何らかの犯罪を起こすのではないかと疑われて、 警察および防犯組織から監視を受けているのですが、 先日起きたばかりの広島県での少女の事件の影響で、 今日外出した時にあからさまな監視行動を受けました。 今にも警察に連れて行かれそうな切迫感と危機感を強く感じています。 私を監視している人と変わりない同じ人としての尊厳を守るために、 私はこれからどうすればいいでしょうか? 大変なストレスを受けながら生活しています。 これからも監視が続く場合、合わせてストレスの解消法もアドバイスいただけると幸いです。

みんなの回答

• usap
回答No.3

警察から監視されるなんて、普通はあまりありません。何か思い当たることでもあるんですか? 警察に連れて行かれても、していないなら何も証拠は出てこないし、びくびくする必要はないと思いますが・・・。 私の知人の知人に「警察から24時間監視されている」と言っていた人がいたんですが、その人は覚醒剤中毒だったんだそうです。実際には警察からの監視はなく、妄想や幻覚だったそうです。あなたは大丈夫ですか?自分から警察に出頭してみるか、精神科を受診されてみるのをおすすめします。

• piano4
回答No.2

監視されているんですか?! なんか文読んでて結構なストレス感じてそうですね^^; なんか、変な事聞いてすみませんが・・・なぜあたなを疑うのですか? まぁストレス解消はやっぱスポーツや趣味に励むことだと思います。人にあたったり物にあたるのはよくないから、スポーツとかはすごくいいと思います。それかカラオケなんかもすごく解消できます。 あと、誰かにグチをいうとスッキリします。自分の想いを全て人にはきだすと本当に気持ちが楽になりますよ^^*

回答No.1

何もしていないのに警察は監視するほど暇じゃないですよ。 統合失調症ってご存知ですか?一度精神科でご相談される事をお勧めします。