• ベストアンサー

Y32 アライメント

PBY32セドに乗っています。 ダウンサス+インチアップによりアライメントがずれていて、内べりがひどいです。 それで、 1、純正で調整できる箇所 2、リヤは純正偏芯ボルト?見たいなのがついていて(アッパーアーム車体側のボルトにメモリがついています)調整する方法 を教えていただけないでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LargeDog
回答No.3

R32の例ですけど、下記のURLの左側のメニューからメンテを選んでもらうとDIYでアライメント調整する方法が出てきます。 基本的にネジを緩めて、まわして、固定でOKのはず。 また、ホームセンターなどで、水平からの角度を測定する水準器みたいなものもあります。 これを使ったほうが計算もいらないし楽だと思いますがメジャーだけでアライメント調整できる実例をば。。。

参考URL:
http://geta.yoh-tech.com/index.htm
ni-cye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先を参考にさせていただいて、まずは自分で頑張ります。 水準器と言う物も検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• dora44
回答No.2

Y32のアライメントデーターです フロントトーイン0~2mm:フロントキャンバー角度-0.45’(誤差±0.45'):フロントキャスター角度6.25'(誤差±0.45'):フロントキングピン角度13.35'(誤差±0.45'):リヤトーイン0~4mm:リヤキャンバー角度-0.45’(誤差±0.45') No1の人が言う通り、ほんとシビアですね

ni-cye
質問者

お礼

細かな情報ありがとうございます。 数値内に収めるのは不可能ですねw 右リア2cmぐらいしか減っていないので、 少しでも良くならないかなと思いまして。

• ko-pooh
回答No.1

調整自体は、スパナ1本でできると思いますが、本当にシビアなので完璧なセッティングを出すのは難しいと思います ※左右均等にするのが・・・・ お店でやってもらう事をお奨めします.

ni-cye
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 右リアのみアライメントがずれているので、 自分で調整して駄目だったらお店に頼もうかなと 測定も個人の簡易的なものなので。 お金もないので大体そろえばいいかなと思っていますw