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内減りしてる時にアライメント調整は?
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減ってるタイヤでアライメント調整しても、あまり意味はありません。 やってもいいですが、新品タイヤにしたらまたやり直しですよ。 基本的に新品タイヤでアライメントは調整するものですので、インチアップ 時に実施するのがベストです。 車種や駆動方式がわかりませんが、内減りの激しいタイヤをローテーション するとかえって直進性等が悪くなることがあります。 現在そこそこ走れる状態なら、大人しく3ヶ月そのままでいた方がいいと思 いますよ。 ちょっと高い勉強代になったかも知れませんが、いい経験しましたね。 車高調やダウンサスを入れると、思った以上に数値的に変化するんですよ。
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- kazuM
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現状の対応としては前者の方の指示でいいと思います。 気になる点がありましたので何点か・・ 【車高調導入目的】 ・単に車高を落としたい? ・走る為に固めた? 単に見かけの為に、導入したのであれば、ショップ 持込のアライメントテスターでお任せでいいと 思います。 もし、走る目的で導入したのであれば、走る状況に よってセッティングが変わります。 ネガティブキャンバー付ければ当然内減りしますし (アッパーマウントが調整式なら) トーアウトにしても内減りします。 街中でのタイヤの磨耗を気にして均一に磨耗するよう にしても構いませんがもったいない気がします。 アライメント調整をする場合は、今後の使用目的を 十分考慮した上で自分の納得できるようにされたほうが 後悔しないと思います。 ご参考までに・・。
お礼
導入目的は単に車高を落としたいです。 しばらくは現状で走りたいと思います。 ありがとうございました!!
- E-mi
- ベストアンサー率15% (243/1523)
#1さんのおっしゃるとおりです。 さらに付け加えて、前輪が内減りしているようですが、車種は何ですか? 車種によってはテンションロッド(日産名)のブッシュが寿命で、アライメント調整が無駄な事もありますから、その時は・・・ 1:タイヤを新品にする。 2:テンションロッド左右を新品にする 3:アライメント調整をする の全てを同時にやってください。 でないと、また内減りして同じことを繰り返してしまいます。 今からのアライメント調整は、金の無駄です。 新品を買う時まで我慢してください。
お礼
日産ではないですね。。 トヨタアルテッツァでした。 詳しい補足ありがとうございました。
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