• ベストアンサー

アライメント調整

JZX100 に乗ってローダウンをして、様子を見ながら走っていましたが、片減りしています。 アライメント調整をしようと思いますが、普段は17インチ、冬は16インチです。 夏タイヤは溝はあるが半端で、冬タイヤは買ったばかりで溝があります。 こういった場合は冬タイヤを履かせて、アライメント調整しなきゃいけないでしょうか?

• RYO_W
  • お礼率2% (16/563)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイヤのホイールサイズを変更してもタイヤ直径は同じです。 冬タイヤも同じよに片減りしますからアライメント調整は必要。 狂っている足回りに何を付けてもダメです。

RYO_W
質問者

補足

ありがとうございます。減っている状態の17インチのとき調整してもらうより、溝がある冬タイヤでアライメント調整してもらった方がいいですよね?